育毛・髪の毛にプラセンタが効果的!3ヶ月間の薄毛予防対策まとめ

30代になって薄毛・抜け毛が気になるYoneShioです。

育毛剤はたくさんあるけど 最近話題になっているのがプラセンタに発毛効果があると知ってびっくり!!

プラセンタと言えば 美肌やアンチエイジングなどのサプリや美容液等に配合されている成分!

それが薄毛・抜け毛の原因になる男性ホルモンの分泌を70%も抑えてくれると注目を浴びているんです!

4_20120724184000.gif
ヒロソフィーファンサイトファンサイト参加中


そんな私が今愛用しているのが「原生林プラス」☆

4大薄毛原因に効果があると言われる プラセンタ成分をはじめ”アデノシン””グリチルリチン酸2K”など19種類も有効成分がたっぷり配合されています♪


ヒロソフィー原生林プラス」ヘアートニックの口コミと合わせて 

この3ヶ月間私が行った薄毛予防対策をまとめました。



育毛・発毛に良いとされる習慣ってとてもたくさんある事を知りました。

これから挙げるいくつかの方法をは特に発毛にとって重要なことばかりです。

薄毛・脱毛が気になる方はぜひ参考にしてみてください。

日々の心がけて発毛に働きかけて、フサフサの髪美人になりたいです!


 3ヶ月間私が行った薄毛予防対策


この3ヶ月は特に食事を注意していました。

食べ物も発毛にとってとても重要だと知ってから ダイエットしたくてもできるだけ食事制限は避けてきました。

昔 髪の毛って、体中に栄養が行き渡った最後に髪の毛にやっと栄養が回ってくると教えてもらった記憶があります。

今でもそれを信じているので、身体にとってバランスの良い食事をして髪にも栄養が回ってくるってホントだと思います。

量より食事の質が大事だと思い発毛効果の実感でそうな食べ物を中心にご紹介します。


1.大豆製品

良質なタンパク質が豊富な大豆製品は、まさに発毛フードと言われています。

特に手軽に毎日食べたのが納豆や豆腐です♪

お味噌も毎日必ずいただいて 牛乳よりも豆乳をチンしてココアに混ぜたりコーヒーに混ぜたりして頂いていました♪



2.発酵食品

ヨーグルトや塩麹などの発酵食品にハマっていました。

過去の日記にもご紹介しています。

 ホットヨーグルト」美味しいレシピと作り方♪ホットヨーグルトがダイエットに効果的な理由!

 水切りヨーグルトは100円均一の道具で超簡単に作れた!作り方とレシピ☆

 塩麹(塩糀)作り方!手作りしたら超簡単で激安・激ウマ!レシピの注意点


味噌やしょう油も発酵食品ですが基本的に和食をベースに料理をしていました。

アミノ酸や有機酸などが豊富に含まれているようです!



青魚

イワシやサバ、アジなどの青魚に多く含まれるビタミンB6は、タンパク質が代謝される際に必要な栄養素で、発毛のためにも良いです。

肉料理も大好きなのでいきなり辞めるとストレスがかかるため 肉の量を半分にして

その分焼き魚や野菜を追加したり工夫して毎日少しの量でも魚を頂くように心がけていました。






 薄毛予防対策!生活習慣の見直し



シャンプーで頭皮を刺激しすぎない!

以前テレビで『抜け毛の大きな原因の1つ』に シャンプーの時の刺激で

これから成長するはずの まだ細くて弱い髪がごっそり抜けていた映像を見たんです><

それ以来 シャンプーする時はゴシゴシと刺激するのはやめて モミモミと頭皮をマッサージするようになりました。

最初は物足りないかもしれませんが シャンプーの泡で十分頭皮の汚れは落ちるそうです。




朝シャンはしない

こちらもテレビで見た情報です!

朝シャンをして薄毛になるのは本当です!

それは『しっかり洗い流してない』ことが大きな原因だそうです。

皮脂が過剰に分泌されるベタベタ頭皮の方は 朝シャンする方が多いと思いますが

もしどうしてもシャンプーしたい場合は、時間をかけてしっかりシャンプーやリンスを洗い流すように注意してください。


逆にシャンプーを怠っても 毛穴が詰まってしまい、発毛どころかますます抜け毛が増えてしまうという事態にもなるのでほどよいバランスが必要です。



就寝4時間前にはお腹を空っぽに!


寝る間際まで胃の中に食べ物があると、胃や肝臓に負担がかかり血液循環が悪くなります。

すると、発毛のために費やすためのエネルギーが消化活動に回されてしまいます。

大切な発毛のゴールデンタイムと言われる 22時~2時は発毛にとって大事な時間。

できれば寝る4時間前には食べるモノを控えています。

これはダイエットに効果的◎で一石二鳥!




 プラセンタで薄毛予防対策!育毛



「ヒロソフィー原生林プラス」で育毛ケア!

2_20121221213752.gif

薄毛の原因といわれる男性ホルモンの分泌を70%も抑えてくれると注目のヒロソフィーの原生林プラス

プラセンタをはじめ4大薄毛原因に効果があると言われる ”アデノシン””グリチルリチン酸2K”など19種類も有効成分がたっぷり配合されています♪

3_20121221213953.gif


プラセンタは哺乳類のメス(人間の女性も含む)の胎盤です。

胎盤は、妊娠時、子宮内に形成され、母体と胎児を連絡する器官で重要な栄養分がたくさんふくまれています。

また胎児へ酸素や栄養分の補給、胎児が発育する為に必要な呼吸やタンパク質の合成等を行うまさに『成長因子の塊』です。


そんなプラセンタがたっぷり配合された『原生林プラス』を朝と晩に毎日続けてみました。

5_20121221213754.gif


原生林プラス』の使い方はとっても簡単です朝晩で使っていくだけです!

3ヶ月目でちょうどなくなったので コスパは良い方だと思います。

ただプラセンタ特有の臭いがあるので 朝は時々で3プッシュくらいまで!

その代り夜にしっかり5プッシュして頭皮マッサージをしてきました。

マッサージを続けていくと どんどん頭皮が柔らかくなるのが実感できてハマっていきます。

マッサージしない日が気持ち悪いとさえ思うようになりました。

原生林プラスはベタベタしないし 噴射力が強めなので 頭皮の気になるポイントに集中的にプッシュできます。

使いはじめは季節の変わり目10月~11月にかけて抜け毛が多い時期でした。すぐには変化は感じることはなく地道に続けていました。

ただとにかく頭皮が柔らかくなる感じと 髪が伸びるの早さが異様に早かったのにびっくり!!!

もともとロングヘアの私の髪がどんどん伸びて セルフカットで毛先を切る頻度があがりました。

一番効果を感じたのは12月に入った頃からピターっと抜け毛がなくなった事です。

今までシャンプーをするとごっそり指に絡まってきた抜け毛が 今では5~10本くらい数える程しか抜けてないんです!

食生活やこうした生活習慣の見直しが相乗効果をさらに上げてくれていると感じています!

頭皮をケアすると髪全体がすごくキレイになるのも嬉しかったです。

6_20121221213755.gif


最近職場の女性に『どこの美容院行ってるの?』って質問されたけど、ここ半年は美容院には行ってません^^;

これも プラセンタ配合『原生林プラス』ヘアトニックのお陰かな♥

ホルモンバランスの一番効果がある夜に丁寧にマッサージしながら使うのが気に入っています♪




追記!プラセンタの効果的な方法

プラセンタ含有量の多いサプリ「ヒロソフィー神のプラセンタ」


プラセンタ含有量の多いサプリ「ヒロソフィー神のプラセンタ」1ヶ月愛用した効果と口コミ」をしています。

さらに効果的な方法として、サプリとの併用で外側からも内側からも髪の毛や育毛ケアで続けてみます♪


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

産後ものすごく抜けて焦った覚えあります((((;゚Д゚)))))))
プラセンタも、髪にいいのですね!
半年美容室いってないとは思えない位整ってます!!

ペイペイ子さんへ

ペイペイ子さんへ

産後って髪が抜けると聞いたことがあります((((;゚Д゚)))))))

私もプラセンタが髪に良いなんて初めて実感しました♪

美容院代を節約してでも 続けていきたいと思いました^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中