ちくわが格段に美味しくなる!切って混ぜるだけ5つの美味過ぎるレシピ5品

ちくわと言えば きゅうりを詰めるくらいしか思いつかないYoneShioです。

先日 職場のママさんから竹輪(ちくわ)を使った”おつまみ”を教えて頂きました。

これが冷蔵庫にたまたま残ってた食材で激安&簡単につくれちゃいうからびっくり!

しかも想像以上に美味しくてまたまたびっくり!!!

8_20121218175349.gif

職場のママさん直伝『ちくわ』レシピと 最近ちくわにハマってた私のレシピ

合わせて5品をご紹介します♪

切って混ぜるだけちくわ激ウマに変身する絶品レシピ

7_20121218175349.gif

・ちくわ
・マヨネーズ
・かつお節
・刻みネギ
・チーズ


9_20121218175350.gif

分量はお好みで・・・

ウチでは お好み焼きをするので冷蔵庫に材料はストックがありました。


職場のママさんからはチーズが入ってないレシピを教えて頂きました。

無くてもOK!ですが私は入ってたほうが断然美味しくなると思います!

チーズはたまたま晩酌用のおつまみにあったモノをカットして入れてみたんですが

これがむちゃくちゃちくわと合う!

さらにさらに美味しくなります!



ちくわのナムル


3_20121219174209.gif

・ハム
・ちくわ
・きゅうり
・塩コショウ
・ごま油


2_20121219174208.gif

ごま油と塩コショウをかけるだけで

なんっちゃってナムルの味に変身するんです!!


ごま油の香ばしい風味と塩コショウが絶妙にマッチ!!!

これはちくわ以外にも使えそうな組み合わせです。

おつまみにはぴったりです♪






ちくわを醤油とワサビで食べる

5_20121218175054.gif

板わさ感覚です。

かまぼこでなくても竹輪で代用できちゃいます!

お刺身までとは言いませんが、何となく器を豪華にしちゃえば

ちくわもお値段以上の価値のあるおつまみに見えてきます^^;



ちくわを柚子(ゆず)こしょうで混ぜる

6_20121218175054.gif

練ゆずこしょうを使ってみました!

おつまみ感覚で大人の味です。

混ぜすぎるとムセるので注意が必要です。




ちくわをゆかりふりかけで混ぜる

4_20121218175053.gif

お弁当用のゆかりのふりかけをまぜてみました。

合わなくはないです。

こちらも塩分多めなのでふり過ぎには要注意です!





3_20121218175052.gif

ちくわはまだまだ色んなレシピがありそうです♪

やっぱり私の一番のおすすめはちくわとたっぷりのマヨネーズをつけて頂くのが最高♪

まだまだちくわレシピを増やしていこう♪








◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわ、食べたくなりましたーー(笑)
簡単おつまみ、サラダ感覚で食べれそうでいいですね!
うちもやってみますーー( ..)φメモメモ

おいしそう~(^^)

なんっちゃってナムルがオシャレなおつまみみたいだね~♪

御正月にも向いてるね~
ちくわ、あまり買わないんだけど、YoneShioちゃんの画像みてたら食べたくなってきた(笑)

今度買ってきます~♪

No title

私も ちくわって言うと チーズ詰め込んで ちーちく
位しか 思い浮かばない(笑)

ちくわのナムル 今度作ってみます☆

No title

かんたんで美味しそうですね 当てに良さそうです
真似しちゃいます。

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ


サラダもいいですね!!

酢の物も合うし^^

ぜひ真似っこしてみてください♪

あすみん さんへ

あすみん さんへ

なんっちゃってナムルが美味しいですよ~♪

ぜひちくわが底値のときにチェックしてみてください^^

てっちゃん さんへ

てっちゃん さんへ

チーズ詰め込んでもいいですね!!

ちーっちゃくがポイントかな(笑)


ちくわのナムルは超簡単ですごくおつまみにあいますよ☆

旦那ちゃんも美味しいって言ってたので

てっちゃんさんのお口に合うと嬉しいです♪


たいきちさんへ

たいきちさんへ

コメントありがとうございました^^

ぜひ気になったちくわを 真似っこしちゃってみてください。

また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

No title

こんにちわ!

あいかわらずYoneShioさんのブログは興味深いです!!

ちくわ、おいしそうですね~
我が家の常備品なんでさっそく作ってみます!!


とくにゆずこしょうは使い道が
イマイチつかめてなかったんで
今晩のおかずにしようかなぁ!

むせない様に量に気をつけます!笑

おいしそうな情報、ありがとうございました!!

おかゆかゆ さんへ

おかゆかゆ さんへ

ちくわ、ありがとうございます~

ウチも常備品です^^

そうそうゆずこしょうって使い道がイマイチですよね・・・

何か使い切れるレシピを考えてみようかな^^

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中