後悔しない2013年にしよう!35歳までに私がやっておくべき7つのこと

2013年が2日経って・・・ 今年36歳を迎える予定のYoneShioです。


1_20121229141440.gif



今年1年が良い年になるように 後悔しない2013年を送るためにも

私が2013年のうちにやっておきたい7つについてまとめてみました。

今年 1つでも多く叶えることができるように毎日を丁寧に過ごしていこう!








 ライフプランを立てる


何となく今まで20代30代をすごしてきて、学生時代~社会人~主婦を経験して感じたこと…

それはあっという間にどんどん流れる時間が早く感じること!!!

常に未来に向かってこれから起こるべき事態に備えた目標を設定しく必要性をヒシヒシ感じます。

色んな節約本を読んできましたが これからお金が一番かかると言われる40代~50代のライフプランを計画してみたいと思います。

今までは 1ヶ月の家計簿をつけて満足していた私も・・・

できれば35歳までにワンステップUPした5年後・10年後くらいまで先の人生計画を立ててみたいです。

ライフプラン表っていつでも環境の変化に応じて変更するものなんですね♪

だから 早めに作っておくに越したことはないみたい^^;

ウチの場合、これから「転勤でどう生活が変わるか?」もし「子どもができたら?」「できなかったら?」「家を建てたら?」「車を買ったら?」

課題が山積みのスタートになりそうですが 自分の夢に近い計画をまずは作ってみたいです。(←後からかなり修正しそうだね)

40歳を迎えるまでには『私の人生設計』が再確認できるような準備を

2013年には済ませておきたいと思います。


追記!ライフプランを作成しました♪
30年後ライフプラン(人生計画)表をエクセルで作る5つのポイント☆





 資格を身につける


2012年は『資格合格!パソコン検定(P検)2級 選択式と総合実技テストの勉強法』でお伝えした通りパソコンの資格をとりました。

2013年もまた資格を取りたいです。

その理由は 職場のママさんから『40代からの転職は厳しいってみんな困ってるよ~』という話を聞いたから・・・

もし私が不妊治療をへて妊娠・出産することができれば 30代後半から40代で小さな子どもがいる時期になってしまいます。

そうなるとまず当分数年は再就職すら無理な話になります 

仮に 子どもが少し手が離れた頃 私が40代だとしたら 年齢だけでまず厳しい再就職活動が待ち構えていることに@@

でも今のうちに資格があれば 多少は有利になるかもしれません!

子どもがいない時間に余裕がある今こそ もう一度資格を身につけて 私が40代になってからも少しでも良い条件のところで働きたいです!





 負を招く言葉は口にださない


私が35年間生きてきた中で常々感じてきたこと・・・

それは ”言霊”が絶対にあるということです。

例えば『お金がない』と言えば 本当にお金がどんどん逃げていくし・・・・

『肌が汚くて自分の顔が嫌』と言えば 大きなニキビが増えていく・・・・

口にだした負のスパイラルって絶対に現実にふりかかってくるんです@@

その反面 プラスの発想や言葉は 自分も周りも元気になるし 夢が近づいてくれると実感しています。

今年も『負を招く言葉は口にしない』『人の悪口はいわない』を心がけよう!

私の性格は小心者で 気にし過ぎる傾向が強いんですが・・・ 

2013年は 毎日を少しでも楽天的に楽しく笑顔で過ごせる日が増えていけたらいいな♥





 妊娠しない選択も覚悟する


2012年の我が家の大きな変化と言えば『不妊治療の日記』をはじめたことです。

過去の日記でも何度もお伝えしてきましたが 想像以上に不妊治療って病院に通う負担が大きいです。

もし私が社員でバリバリ働いてる女性なら まず病院にきちんと通うことすら無理だったと感じています。

それでも今のところ毎回きちんと病院に通って治療や検査も受けてきました。

検査結果の問題はないはずだけど 現在3回のタイミング治療の結果は失敗に終わっています・・・

先日ご紹介した『35才からの妊娠(いまからでも産めますか?)不妊治療・高齢妊娠の女性におすすめ本』でもお伝えした通り

いずれ今年中には体外受精をするかどうか結論に至ると思いますが 

どちらにしても『子どもがいない夫婦2人の生活』も想定内に考えておく必要があるかもしれません。

ショックを緩和する意味でも まだ不妊治療に対して過度な期待を持つ勇気がありません。

前の項目の『負を招く言葉は口にださない』に反すので・・・

このことについては心の中に秘めて前向きに治療に取り組んでいきたいです。


追記!妊娠しました♪
妊娠してた!妊娠超初期の兆候と妊娠時の基礎体温表(グラフ)を公開します★




 素肌・頭皮ケアを大切にする


職場の先輩ママさんから『40を過ぎるとダイエットをしても痩せにくくなるし、肌も髪ももっと乾燥しやすくなる』と聞きました。

35歳を過ぎた今のうちに お肌や髪やネイルなど 素肌や頭皮をもっともっと大切にしていきたいです。

エステや美容院やネイルサロンに通うという意味ではなく、今まで通り自分のお小遣いの範囲やモニター・懸賞などをうまく利用して 

日々の自宅でできるケアの範囲内で 自分の素肌に向き合って肌や頭皮の変化をチェックする習慣を身につけていきたいです。

素敵な40代を迎えるための準備って 30代からの日々のケアの積み重ねが大きく左右するくらい特に大切な時期だと痛感しています。

私の職場の40代の女性も素敵な方が沢山いらっしゃいますが、共通点は”人にも優しい””自分の生活も丁寧に過ごしている”という点です♥

まだまだ私なんて目の前のことだけで精一杯な感じですが 2013年はもっと余裕をもって”心”も”素肌&地肌”もさらに磨いていく必要性を感じています。


これからもっともっときちんとお手入れを続けて、年齢を重ねても慌てなくて済むように準備したいです。






 複数の収入源(副業)を増やす


年末には「2012年12月今月の給料(手取)とネット収入を公開☆35歳主婦も頑張って稼いでます」という日記を更新しました。

不景気と言われる時代、これから旦那ちゃんのお給料が下がったり、ボーナスだってカットされることを想定しています。

でもそれって 一生懸命働いて帰ってくる旦那ちゃんに罪はありません。

もし我が家の収入が 急に減ったり、ボーナスがなくて不安になってしまうなら

その前に防止対策として『収入源』を増やしておく必要があります。

節約生活も家計の見直しももちろん大事ですが最終目標は”貯金”です。

収入源を増やす方が何よりも手っ取り早い”貯金の近道”!

不安な気持ちになったり、旦那ちゃんに愚痴る前に これからも『げん玉』と『マクロミル』は続けていきます。



 2012年12月げん玉(げんだま)ネット収入公開!主婦もお小遣い稼ぎで4万円

 2012年12月換金額公開☆マクロミルの評判と稼ぎ方




 ブログを毎日更新する


2012年はブログを毎日更新することができました。

たくさんの方に見て頂き コメントをして下さり本当にありがとうございました♥

またさらに嬉しかったのは Facebookで”いいね”をして頂いたり

Twitterで”フォロー”や”リツート”して頂いたり、ブクマ登録して下さったり♥

お一人お一人にお礼を言いたいです♥ありがとうございました♥

ブログを更新していくことは私の日常の一部になっています。

旦那ちゃんの転勤で 知り合いも誰もいない関東地方に来て1年・・・、

当時は不安で寂しい生活になるとばかり想像していました。

でもこうしてブログを続けてきたことで 会った事はないけどたくさんの温かい方のコメントで日々の寂しさは嬉しさに変わっていました。

はっきり言って今住んでる所に友達いないけど ブログしてたから寂しいと思った事は一度もない!です^^

今年も毎日更新していくことを目標にしたいです!


2013年も引き続き どうぞよろしくお願いいたします。




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも丁寧な記事を書かれていて、
すごいなあと思っていました!
わたしも言霊は、あると思ってます。
今年もお互いますますハッピーに過ごせるといいですね(^O^)/

こんにちはヽ(^0^)ノ

yoneshioさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
2013年にやっておきたいことを読ませて頂きました。
資格の目標や副収入の目標など、ブログに書く事でまた明確に
なりますよね。前向きなブログ、今年も楽しみにしています♪

しっかりされてます(^^)

さすが完璧なライフプランですね。

いろいろ考えさせられることもありました。

あすみんも二人目まで10年あいてしまいましたから(^^;)

本当、一日一日丁寧に生きていかなきゃ・・ですね。
あすみんもアンケートがんばろう♪

No title

v-22新年、あけましておめでとうございます☆

負の言葉は口に出さない

これ、私も実践したい!!v-16ついつい、「でも・・」「だって」使っちゃうんですよね・・。ポジティブに生きたいですね~!!

No title

「負の言葉を口にださない」・・・ものすごく共感しました。

今年の自分の目標の一つに加えます!!

コメント下さった皆様へ← ★☆YoneShio☆★


共感して下さる方も多くてとても感激しました。

特に「負の言葉を口にださない」・・・これって私もついつい忘れがちですが

皆さんのコメントを読んで再度心に止めておこうと感じました。

1つ1つ皆さんのご意見も拝見できて私もとても参考になります。

これからも色んなアドバイスをしていただけるととても嬉しいです♥

温かいコメントありがとうございました。

はじめまして♪

はじめまして。
節約ビューティーで検索して偶然たどり着きました。
即ブクマです(*^^*)

言霊…
私も小心者で気にしぃなので
今年は悪口、マイナス言葉を減らしていけたらと改めて思いました(*^^*)

裕華 さんへ

裕華 さんはじめまして^^

コメントありがとうございます^^

言霊…

私も忘れていたので裕華 さんにコメント頂いて感謝です♥

小心者で気にしぃなのは私もです・・・

お互いいつも笑顔でプラス思考になって素敵な毎日を過ごしていきたいものですね♪

またブログに遊びにきてくださいね~♥

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中