どや顔サミット★女芸人まぁこ高田式ダイエットメソッド7つのポイントと対策!

2012年11月23日のOh!どや顔サミットの番組では

『奇跡のビフォーアフターダイエットスペシャル』が驚異のダイエット法でした!

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28歳のおデブお笑いまぁこさんが 1年で97kgの体重を半分の48kgまで体重を落とすダイエットに挑戦中で

そんなまぁこさんの3回目のダイエットは高田式メソッド!

過去2回のダイエットに成功した女芸人まぁこさんが 

今度はダイエットでリバウンドしにくい体作りをしていくポイント7つをまとめました。



過去6ヶ月で落とした体重はマイナス40kg!!!

これらのプログラムは特別なエクササイズなどの器具をほとんど使わないのが特徴で

効率的に脂肪を燃焼させ余計な筋肉をつけない女性には嬉しい美しいボディを作るエクササイズが紹介されていました。


まあこさんのブログはこちら

  まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」




 過去のダイエット法

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過去の番組では 女芸人まぁこさんが三ヶ月間の韓流ダイエット『ション・リー式メソッド』でダイエットに挑戦しています。

3ヶ月前の前の体重はは97kgあったのがなんと たったの3ヶ月で67kgまでダイエットに成功!


韓国ダイエット界のカリスマ『ション・リー』さんは、102キロあった男性を三ヶ月で67キロまで体重を落とし、しかも筋肉もムキムキにしたり、他にも、体重99キロあった女性も三ヶ月で58キロにし41キロのダイエットに成功させるなど太った人たちを三ヶ月で次々に痩せさせるという実績がある人です。


他にもWii Fitのトレーニングを監督したボディメイクデザイナーの松井薫氏によるダイエットでは
普段の生活の行えるトレーニング【身近ダイエット】に挑戦したったの2ヶ月で67kgから56.8kgのマイナス10kgのダイエットに成功!




 高田式ダイエットメソッド


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今回は 現在9.6kgもリバウンドしているまぁこさんが 再度ダイエットに挑戦中!

あと3ヶ月で48kgまで体重を絞ってダイエットすると宣言!



そのダイエット方法は ウェイトトレーニング界のカリスマ『高田式ダイエットメソッド』

高田式ダイエットの特徴は基礎代謝をあげること!

基礎代謝とは 生きているだけで消費するカロリーで 成人女性の基礎代謝の平均は1200Kcalが目安と言われています。

これ以上だと痩せやすく、これ以下だと痩せにくい体質と言われています。

筋肉をつけ基礎代謝をあげて脂肪を燃焼しやすくさせ体質改善していきます!



実は私もず~と前に ジム体験で基礎代謝を計測してもらった経験があります。

確か1000Kcalとかだったような記憶があります。

もし自分の基礎代謝が気になる方は 簡単に体重を測る感覚で計測できるので近所のジムなどでチェックしてみてください^^



 高田式ダイエットメソッドの7つのポイントと対策



ダイエットでリバウンド経験ありの女性は要チェック★

リバウンドしない痩せ方『高田式ダイエットメソッド』の7つのチェックポイントと対策はこちらです。


① 有酸素運動ばかり続けると逆に太りやすい!

理由は 有酸素運動だけだと基礎代謝をあげる最も重要な筋肉が落ちるため。

筋肉がおちると食べ物の吸収も良くなり太りやすくなり しかも痩せにくい体質になる傾向があるそうです。

筋肉が衰えると代謝も下がっているため 定期的に筋肉を鍛えることが大事です。



②筋肉について理解する

筋肉は2種類あって 細い筋肉と 太い筋肉で構成されています。

細い筋肉が多いのは 細身のマラソン選手など・・・

太い筋肉が多いのは 筋肉マッチョな人など・・・・

この2つの筋肉を上手に鍛えて女性らしい体を作ります。


②持久力をつける細い筋肉

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細くしたい 二の腕や足は細い筋肉を鍛えていきます。

鍛え方は 軽めのウエイトで回数を増やしていくとこがポイントです。

筋トレは続けて3回程度  筋トレ時間は1時間 トレーニングは週3回でOK! 

細い筋肉をつけて代謝をあげていきます。

番組では水を入れたペットボトルをダンベル代わりに二の腕を鍛えていました!

これなら私にも真似っこできそう!



③瞬発力をつける太い筋肉

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女性らしい バストを保ったままダイエットするには”胸の太い筋肉”を鍛えていきます。

鍛え方は 重めのウエイトで回数を減らして一気に鍛えていくとこがポイントです。

バストアップには ベンチブレスなどの重いモノを持って回数を少なくして筋肉を鍛えます。



④食事は6回にわける

空腹は脂肪を蓄えようとするためNG!

食事の回数を増やし 安定して栄養を体に与えることで代謝も安定します。

筋肉は空腹になるとエネルギーの節約のため代謝エネルギーを落とす原因になります。



⑤主な食材:ブロッコリー

ブロッコリーは女性ホルモンの分泌により体が脂肪を蓄えようとする働きがあるため大事な食材です。

女性ホルモンによる過剰な脂肪分泌を抑え 分解する効果も期待できます。

女性の悩み むくみを防止します。



⑥主な食材:鮭

鮭はビタミンの宝庫です。

ダイエット中の不足しがちな栄養を補ってくれる


⑦主な食材:玄米

玄米は白米より栄養価が高く トレーニングのエネルギーにかえる大事な炭水化物です。

しかし炭水化物は太りやすいため15時までに食るのが条件


⑦主な食材:鶏のササミ

鶏のササミは 低カロリー高タンパク質でダイエットに必須食品です。

筋肉を育ててくれる働きがあります。




まとめ

以上のような食材を 1日6回に分けて食べていた他に

まぁこさんはグレープフルーツなどを食べていました。

また 途中で普通の白米のおにぎりを8個を1日で食べているのはびっくり!!!

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どうやら 高田式ダイエットは 低カロリーばかりを食べ続けていくと

体が危険を感じて痩せにくくなるため

カロリーの高い炭水化物を一気に摂取して食事に変化をつけ痩せやすい体質にすることもポイントでした。


この番組をみて 食事や運動の考え方が一気に変わってしまいました。

ダイエットに頑張ってるまあこさんのどや顔がまぶしいです♥

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年内に48kgのダイエットに成功できるよう応援してます!

まあこさんのダイエット法を参考にして、私も『お金をかけずにダイエット☆30代で太りやすくなった原因とその対策』をまとめてみました!



追記!

女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエットの対策とポイント6☆本を読んだ感想・口コミレビュー」をまとめました。

本を読んだ感想・口コミレビュー


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