男を上げる女性になるために私が考えた4つのこと!男を上げる女性の見極め方を読んだ感想

BIG tomorrow 2012年9月発行No387を読んで興味深い特集があったのでご紹介します。

和田秀樹の『儲かる人の法則』43回 これで人生は200%うまくいく

男を上げる女性の見極め方


2_20121125233842.gif


歴代史上に残る人はその夫や恋人を支えるための女性が多大なる影響を与えたと伝えています。

例えば 豊臣秀吉の妻・ねねや、前田利家の妻・お松 ・・・など

私なんてねね様やお松様には足元にも到底及びませんが、

ウチの旦那ちゃんの能力や評価が少しでも上がってくれるのを願いながら読んでみました。

私なりの『男を上げる女性になるために私が考えた4つのこと』についてまとめました。



独身男性必見★女性を選ぶポイント3つ


1_20121125233841.gif



この特集は 男性目線の独身男性に助言をしている内容です。




 自分とは釣り合わないような”いい女”を狙え

ここでいう”いい女”とは美人とか頭が良い女性ではありません。

いい女…それは”仕事をバリバリこなす女”です!

とにかく自分より 職位 勤務先の規模が上だったり、起業家 自営業など 社会的地位や年収が多い女性がねらい目!

こういうタイプの女性と付き合えば自分も一緒になって仕事に前向きに取り組み 仕事に対するモチベーションや価値観も自然と上がっていけます。

友人でも良いので”いい女”と食事をしたり刺激を受けることが自分の人生経験も豊かにして成長につなげることができます。





 男性の伸ばすタイプを見極める女性


男性の欠点に気づいて指摘してくれる女性が最高です!

しかも指摘の仕方が上手な女性は【褒めてのばす】か【尻を叩いてのばす】かちゃんと見極めています。

叩いて伸びるタイプの男性には 尻をドンドン叩いて欠点に気づかせてくれる女性が◎

気の弱い男性には 長所を褒めて伸ばしてくれる女性がベター!

間違っても指摘する場合に逆のタイプだと 心が萎えちゃう可能性もるのでご注意を^^;





 ”あげまん”女性を探せ


この女性と付き合った男性は必ず出世したりチャンスをつかむ”あげまん”女性がいます。

あげまん女性は 最近でいう『SNS(ソーシャルメディア)』で人気の高い女性が多い傾向にあるそうです。

あげまん女性を見分けるポイントはずばり twitterやfacobookなどの

顔が見えない場面でも 人間関係を上手にやっていける能力の高い女性と判断できます。

あげまんを探すには たくさん周りの評判を情報収集すれば 良い噂や悪い噂はすぐに判断できます。




以上の3つが女性選びのポイントです!

とはいえ 例えお付き合いができなくても 友人関係としても一緒に交流することで自分を成長させてくれることもあります。


ちなみに マイナスになりかねない女性のタイプは『安定志向タイプ』の女性は要注意!

男性の勤め先(大企業)に執着したり 男性の挑戦に多少のリスクがかかると足を引っ張るようなタイプの女性はNG。。。

お互いの成長を高め合うような相手をみつけましょう!





 まとめ 私が考える男性を上げる女性


①常に何かに夢中になれるような女磨きを忘れない

②安定志向に頼らず妻も稼げる力を身につける

③ウチの旦那ちゃんは 長所を褒めて伸びるタイプ!小さなこともどんどん褒めていこう! 

④やっぱり頼りにしているのは旦那ちゃんとプレッシャーかけていこう!



結婚5年目…結婚当初は喧嘩も多くて悩んできた私も… 

以前『絶対言っちゃダメ!夫の理解できない言動と私が考える「夫婦円満」の秘訣』でお伝えした通り 夫婦円満のために今でも試行錯誤しています。


これからも読書から刺激を受けながら 少しでも夫婦円満を目指して 歩み寄っていきたいです。










◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

いろんな本が出てますね(^^;)

こういう本もでてるんですね。不況だからかな?

最近は確かに共稼ぎの夫婦も増えましたね。

やっぱり頼りにしてるのは旦那ちゃん・・・・(^^;)あすみんが言うと、嘘バレバレになりそうです(爆)

いやーん、きっと性格ばれてますよ(笑)

No title

ケネディ大統領の奥様、ジャクリーヌ?さんは、
ものすごい褒め上手と聞いたことありますよ〜。
男性は、褒められて伸びる方が多そうです(笑)

あすみん さんへ

あすみん さんへ

こういう本読むのって大好きです^^

共稼ぎはできれば続けたいけど。。。ベビちゃんも欲しい。。。

何だか欲張りですが でもネットならきっと家でも少し収入源が増えるように思えます。

色々情報収集して妻も稼ぐ力を養いたいです^^

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

そうなんですね!

ケネディ大統領の奥様もあげまんなんですね!

私も ものすごい褒め上手な女性目指そう〜!!!

ウチの旦那ちゃんは間違いなく、褒められて伸びるタイプです(笑)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中