主婦が使いやすいお財布選びのポイントは5つ!CLATHAS(クレイサス)の長財布の口コミ

お会計している女性のお財布をチラ見するYoneShioです。

家計をにぎる主婦にとってお財布は大事なアイテムで 使い勝手の良い物を選びたいです!

8_20121120222156.gif
クレイサス オンラインファンサイト参加中

買い物をして人前でお会計する時に一番目立つのはお財布だから

できればデザインもよくて機能的で使いやすいお財布なら文句なし◎

そんな私が今使っているのが『CLATHAS(クレイサス)』の長財布です♥

私なりのお財布選びのポイントを5つまとめてみました。




 ① 小銭入れが多く出し入れしやすい


4_20121120222135.gif

お財布には 小銭入れ、お札入れ、カード入れがありますが お財布選びのポイントで1番チェックしているのが小銭入れです。

細かい小銭が必要なお会計時は できるだけスムーズに終わらせたいです。

そこで細かい小銭が出し入れしやすいお財布のポイントとして 小銭入れの開き口をチェックしています。

小銭入れを大きく広く開けることができる口で できればコの字型か もしくはL字タイプのチャックがついていればOKです♥

さらに小銭入れが2種類あれば 1つは1円玉・5円玉・50円玉で、もう1つは 10円玉・100円玉・500円玉と色別・大きさ別にわけることができ さらに小銭を取り出しやすくなります。


私は昔使っていたお財布が小銭入れの開口が狭くてしかも1つだけ・・・

毎回会計時にはお財布をひっくり返して全部小銭を一度手のひらに出してから分けて支払ってました。。。

こうして会計の時もたもたするのが嫌になって 細かいお金をだすのが面倒で 

お札ばかり使ってると今度はおつりの小銭でお財布がパンパンに重たくなる始末・・・(@_@;)

私の中で小銭入れが出し入れしやすいのは必須ポイントです!





 ② カードの収納が多い


5_20121120222136.gif

私の場合 2つ目に注意したいのが 特にカード収納が多い点がチェックポイントです。

クレジットカードや銀行のキャッシュカード、スーパーのポイントカードに病院などの診察券…

何かとどんどん増えてくるカード類を使用頻度順に並べて収納できるお財布なら最高です♥

しかもこうしたカード類を お財布からス~っと取り出し易い作りになっている点も

大きなチェックポイントです!





 ③ お札入れが多く 出し入れしやすい


1_20121121103300.gif


私が長財布が好みなのは お札を二つ折りしないで入るからです。

できればお札は 収納口が2つ3つあると便利です。

CLATHAS(クレイサス)』の長財布は 千円札用の開き口と 五千円&一万円用の開き口と レシートの収納と3つになって出し入れできます。


3_20121120222134.gif

また小銭同様 お札も取り出しやすいのが良いです。

できればボタン1つで ワン作業で済めばOK!

とにかくお会計などの支払い時に すぐにお札も小銭も出せるのがポイントです。

以前ご紹介した「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」私のお財布選びは間違ってるかも? 読んだ感想・口コミ」で、お札の向きもちゃ~んと揃えるように心がけています!






 ④ レシート・サービス券などが整理できる収納が多い


1_20121120222132.gif

お札と同じらいの少し長めの収納口がたくさんあると便利です。

カード収納には入らない名刺サイズや、レシート クーポン券などを入れられる便利なポケット収納は主婦には絶対必要な条件だと思います!

私が今愛用している『CLATHAS(クレイサス)』の長財布には お札入れの側に1ヵ所、小銭入れの間仕切りに1ヵ所 カード収納の側に2ヵ所の合計4ヵ所もあってとっても使いやすいです♥





 ⑤ デザインが好き


10_20121120222159.gif

やっぱり女性のお財布選びなら まずはデザインやブランドが好みという点が大きいポイントです。

毎日使うものだし 多少値段がはってもお財布にはお金をかけても良いと思っています。

新しくした『CLATHAS(クレイサス)』の長財布で 気分も明るくなってきて 普段行くスーパーのお会計も何だかテンション上がって支払ってしまいます♥





 まとめ


7_20121120222155.gif

私は 小銭入れ用財布、長札入れ用財布、カード専用ケースなどをそれぞれ別々に持つのが苦手です。

使い分けや出し入れが面倒だし、何よりも荷物が増えてかさばってしまうのがNG><


長財布選びで機能的な欲をいえば 小銭入れが財布の外側に付いているタイプだと 小銭口だけ開いてすぐに支払ができるので楽ですが…

でもこういうコンパクト多機能形状の2つ折り財布なら多いけど なかなか長財布にはないしデザイン的にも好みが少ないので結局どこかで妥協しています。

やっぱり私の場合はデザインが可愛かったり お財布を手に持った感じの質感など直観的な好みが優先されてるのかもしれません。


お財布を変えてから ちょっとしたお買い物の時でも何だかテンション上がっています♥

しかもついついお会計してる女性のお財布ばかりチラ見てしまうようになりました。

素敵なお財布を持っている女性をみると「あぁぁぁ~この人はお部屋もきれいなのかな~♥」って妄想してしまいます^^;


CLATHAS(クレイサス)は昔から大好きなブランドで使いやすいお財布が見つかったので ぜひ痛まないように大事に大事に愛用していきたいと思います♪


clathas クレイサス2012秋冬アイテム☆ブランドバッグ・財布☆私が選ぶベスト3」も合わせて読んでみてくださいm(_)m










◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレイサスファンなのですねo(^▽^)o
わたしも長財布使ってます〜。
小銭いれがガバッと開くので、
小銭も取り出しやすいです(^-^)/

No title

こんにちわ(*^。^*)

あたしも長財布使ってるんですけど
小銭入れの開きがワ・ル・イ・・・(◎´・ω・)ショボーン

好きなブランド・デザインだから気に入ってはいるんですけど
ついつい小銭を使わずに支払っちゃうことが多いですね


次お財布を買うのはまだ先だろうけど
小銭入れの開きは大事ですね(。-`ω´-)y-・~~ウーン

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

クレイサスファンですo(^▽^)o
ペイペイ子 さんも長財布ですね〜。

私も 小銭いれがガバッと開く点が、お気に入りです(^-^)/

MONEさんへ

MONEさんへ

MONEさんも長財布ですね~♪

やっぱりみなさんのコメントを拝見しても

小銭入れの開きはポイントですよね^^;

どこかで 好きなデザインか機能性かは妥協が必要かもしれませんね・・

私も以前使ってたお財布は ついついお札ばかり出して小銭で財布がパンパンでした^^;

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中