ドイツ発!ベアー靴(シューズ)で外反母趾・猫背対策!レディースブーツを履いた感想・口コミ!

足のサイズが25cmとバカでかいYoneShioです。

そんな私はこれまで靴選びにはたくさんの失敗を経験してきました…

でも今はドイツ発『ベアー』のレディースブーツ『ルガーノ 』を愛用してそんな悩みが一気に解決しています♪

1_20121118135325.gif

ベアーシューズ(靴)は 『足は健康な生活の基盤』という考えの基、足を本来あるべき自然な状態のつま先ゆったりにしながら快適で健康的な靴だけを提案しています。

長時間歩いたり 立ち仕事などでも疲れ知らず、しかも外反母趾、関節痛、腰痛、猫背の人にぴったりのオシャレな靴が満載なんです!

私の靴選びの失敗談とあわせて ベアー靴(レディースシューズ)の感想(口コミ)をまとめました♪


 私の靴選びのお悩み

足のサイズが25cmと大きいと 靴選びはかなり悩みが多いです。

まず素敵なデザインがない・・・というのが一番の悩みです><

ちょっと可愛い素敵な靴を見つけても サイズ展開してない場合が多いです。

仮にサイズがあったとしても お店で試し履きをした時はいいと思ったのに、

実際履いてお出かけをしたら靴擦れがするなんて当たり前・・・・

私の中では「新しい靴は靴擦れするもの!」と開き直っていました。

でもこれって、自分の足に全くあっていない靴を選んでるだけ・・・という事にようやく気が付きました!

こうした靴を履き続けると、足に負担がくるのはもちろん 私のような猫背になったり歩き方もおブスになってしまい体にもよくありません。



 失敗しない靴選びのポイント4つ



① 靴を履いた時に、靴の中で足の指が動くかどうか!

11_20121118135444.gif

私は元々足の幅はそんなに広がってた方ではなかったはずですが 窮屈な靴を履き続けた結果 外反母趾傾向になってしまいました。

今では足先を締め付けるような靴は絶対NGです。

ただでさえ足のサイズが25cmなのに これ以上足の幅までも広がってしまったら もう履く靴がなくなってホント困っちゃいます><

原因は独身時代 仕事で安物のパンプスを毎日履いてたり お出かけの時には毎年流行するブーツをオシャレ目的だけで履き続けたことだと思います。

10年以上 ぴったり締め付けられる状態の靴ばかり履いていました。。。。


よくよく考えてみれば 歩く時って足先で地面を蹴って歩くので、足先に無理があったり不安定だと姿勢まで悪くなってしまいます。

靴の中でつま先がきついままだと、猫背になって歩き方も汚いし 足の形だってどんどん外反母趾に変わっていくのは当然のこと・・・

ベアーのルガーノは つま先が丸くてコロンってして可愛いデザインで、足の指を動かしても十分余裕があるのでとても気に入っています♥





② ヒールは低い靴を選ぶ

6_20121118135419.gif

私は背が高いので ヒールの高い靴が苦手です。

しかも私の脚は 膝がでている典型的な日本人体型…なのでヒールの高い靴だと膝が曲がった歩き方になりやすくさらに膝が協調され変な歩き方になってしまいます。

それでも20代の頃は ヒールの高い靴って足が長く見えるし憧れていました…

30代になってからは まずはヒールの低い靴を見てその中で素敵なデザインを探したり

履きやすくて、しかも長く愛用できそうな靴選びを心がけるようになりました。






③ 足にフィット感があるかどうか!

12_20121118135445.gif

これは靴を履いた瞬間に自分の直感でわかります★

特に踵(かかと)が要注意です。

足を左右にぐるりと動かしてみて 靴が固く感じたり 踵がきついようであれば完全に諦めます!

ここで妥協して履き続けてしまうと 足が靴擦れを起こして傷ついたり

第一にそういう靴って結局一回履いたら二度ともう履くことはないので勿体ないです。






④ 履きなれた靴の裏を見る!

自分の靴の裏をみて 靴裏が左右で極端に違う減り方をしていたり

外側や内側の減りが極端に違っていたら要注意です!!!

これってO脚や体の歪みが原因なので 靴選びは注意する必要があるサインです。

私も足のサイズが大きいのでついつい大き目の靴を選んでしまって

踵がカパカパと外れながら歩いてた時は ヒールの先がボロボロになってすぐ目減りして靴をあっという間にダメにしてしまいました。

当時はきっとかなり不細工な歩き方をしていたと予想されます^^;







 ドイツ発のベアー靴(シューズ)の特徴


ベアーベアー 
ベアーベアー   
 


快適で健康的な靴、ベアーシューズは 足は健康な生活の基盤と考えています。

ベアーの靴は「つま先ゆったり」。

あなたの足を本来あるべき自然な状態にしてくれるので、長時間歩いたり立ち仕事などでも疲れません。

また、 外反母趾 など足に問題のある方や 関節痛 、腰痛 の方にもおすすめです。

高品質な天然素材の革を使用し、ベアー独自の木型を使いハンドメイドの伝統に則って1足1足丁寧に作られています。
メンズ、レディース、ユニセックス、足幅広や甲高などにも対応した、足に優しく歩きやすい靴を取り揃えています。

あなたの人生を変える快適で健康的な靴それが「ベアーシューズ」です!

特に私がおススメしたいポイントはサイズ展開が多い点です♥

ベアーのサイズへリンク

私はベアーのサイズは5.5(通常24.8cm)を選びました♪

今までサイズ選びで悩んだのは 24.5cm?25cm?Lサイズ?LLサイズとメーカーによって様々・・・

でもこのベアーのサイズ展開は足のサイズに悩んできた私にはぴったりだったのが嬉しかったです★





 ベアーレディースブーツを履いた感想・口コミ

2_20121118135326.gif

まず履いた瞬間にその柔らかさとフィット感に感動します!

過去私が今まで履いてきたブーツの中でも想像を超えた履きやすさと馴染みやすさにびっくり!

思わず 『靴ってこんなに気持ちいいの~♥』と叫んでしまいそうになりました。

その理由は何といっても素材が凄過ごするんです!

外側も内側も 厳選された子牛革スエード♥

ブーツで子牛革なんて初めての経験ですが と~ても柔らかい繊細でやさしいなめらかな肌触り♥

自分の足にしっくり馴染んで 想像してた以上に軽くて柔らかい素材なんだと知りました。

9_20121118135422.gif

元々はデザインが素敵で年を重ねても長く愛用できそうだし パンツスタイルもスカートもOKな点に魅力を感じました。

でもこれを履いてお出かけすると、姿勢がピーン♪よくなって胸を張りながら歩けるのが不思議なほど・・・♥


13_20121118135446.gif


ヒールがこれくらい低いと逆に足が疲れて ふくらはぎが筋肉痛になる場合がありましたが…

 ベアー靴(レディースシューズ)ルガーノ は 全く足に負担がかかる事がありません。

むしろ歩く事をサポートしてくれるようなドンドン前に前に足が進む感覚に近いです♪

グリップ性の高いラバーを組み込んだウレタンのソールなので、歩く時の負担がソフトになって保護してくれます!

また保温性にすぐれたフェルト中敷がクッション性に優れているのでさらに歩く負担が軽減されているのを実感します♥

10_20121118135423.gif


 ベアー靴(レディースシューズ)ルガーノはデザインも魅力的で機能的ロングブーツ♥

履き口部分にあるアルカンターラ®とストラップに付けた2本のワンタッチテープを伸縮すれば 足に合わせて調節可能!

7_20121118135420.gif

こうして自分の脚周りのサイズに調整すれば パンツスタイルだって余裕でブーツINできます♪

太ってもOK♪ この調整はとっても快適で気に入っている点です!

これから秋冬ってブーツインしたパンツスタイルのコーディネートが多くなりますが

夕方にはふくらはぎがパツパツになってムクンデしまうのが悩みでした。。。


3_20121118135327.gif


 ベアー靴(レディースシューズ)ルガーノを履き始めて良かった点をまとめました♥

猫背改善!

むくみ知らず!

外反母趾対策!

靴擦れなし!


4_20121118135328.gif


今までの私の足の悩みを全て解決してくれて大満足しています♥

毎回このブーツを履く度に その履き心地の柔らかさに感動しています!

他にも私が素敵と思った秋冬『ベアーの高級シューズ・靴・ブーツ☆おススメベスト5』をご紹介中です♥




 ベアーホームページ(http://www.baer.co.jp/)


 掲載商品 ルガーノ(http://www.baer.co.jp/lugano-2626.html)





ベアー シューズ ファンサイトファンサイト参加中




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜♪

YoneShioさん
すっごくこのブーツ似合ってますよ〜^^

えぇ〜本当に30代ですか?

うちの娘が着ているようなお洋服な
ので10代かと思っちゃいました。

こちらこそ
コレからもよろしくお願いします^^/

misscreo さんへ

misscreo さんへ

ブーツ褒めて頂いてありがとうございます♥

10代・・・なんてほめ過ぎです(汗)

顔は思いっきり30代ですが何とか若造りして頑張ってます(爆)

また私もブログにお邪魔しますおでどうぞよろしくお願いします^^/
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中