失敗せずにジェルネイルを自分でオフするための5つの方法★

完全に「セルフジェルネイル」にハマってるYoneShioです。

セルフジェルネイルは、コツさえ覚えれば簡単に楽しめるし

ジェルネイルをオフするのも自分で簡単にできます。

1_20121207072940.gif



でもオフする時は地爪を傷めてしまう原因にもなるので注意が必要です。

ジェルネイルを失敗せずに自分でオフする方法5つご紹介します。

綺麗に自爪を炒めずにジェルネイルをオフするコツは『優しくすること』と『時間をかけること』です。

時間がない時に無理なオフをするとそれが原因で”爪が薄くなる”場合があるため 焦ったりイライラするのは厳禁!

きちんと爪の状態をよくよく確認しながら優しく行うことも大事なポイントです★




 ファイルで削る


5_20121207072519.gif

リムーバーが浸み込みやすくするためネイルの表面に傷をつけます。

ファイルを使用する場合、思っているより爪の表面まで削れてしまう場合があるので

優しく丁寧に少しずつ、削っていきます。

私の場合2週間位経つと自然とジェルネイルがペロンってめくれてくれるので

そのまま一気に指で剥すことが多いです。

特にお風呂場の湯船の中ではジェルネイルが熱でふやけやすいのかわかりませんが剥しやすかったりします。

本当はこんな無理やりはがすのは厳禁だとわかりつつ。。。ついついやってしまう悪い癖です。

ちなみに今回も人差し指と薬指の爪は自分で剥してしまいました(爆)

6_20121207072621.gif




 コットンとアルミの準備をする


コットンをオフする爪の本数分(10本全部オフしたいなら10枚)切っておきます。

あまり大きすぎると使いづらいので小さくカットします。

同様にアルミも切ります

これも、オフしたい爪の本数分の枚数を先に切っておきます。

あとはコットンに浸みこませたリムーバーをアルミで包むだけ^^

リムーバーはケチらずコットンにヒタヒタになるくらいに浸るのばポイントです!

ここでケチると後でまたコットンにリムーバーを追加する羽目になって二度手間です><

リムーバーが流れて出てこないように、上手に指先をアルミで包み込むみます。


これで先ほど ジェルネイルの表面に傷を入れたリムーバーが浸透して、爪を溶かしてくれます!




 ビニル手袋で温める


3_20121207072517.gif

ジェルは熱で効果的に溶けけやすくなります。

私は100円均一のビニル手袋をして 蒸発を防ぐのと温めています。

洗面器にお湯をはってその中にビニル手袋のまま指先だけ入れて温める裏ワザもあります。

これで10~15分放置します。



 少しづつ落とす


2_20121207072940.gif

最後に 少しづつこそぎ落としていきます。

ここで地爪を傷める原因になるため注意が必要です。

軽く押し込むようにこすってみると、ポロって外れるような落ちるような感じになります。

1_20121207072940.gif

リムーバーをコットンにつける量をケチるとここで上手く外れなくて私は何度も失敗しました;;

もし取れなくても取れるところだけでも落として、またコットンにリムーバーをつけてアルミを巻きなおして5~10分程度放置します。




 保湿する


お気に入りのハンドクリームなどで保湿を行って終了!

オフした直後は何だか肌寒いような恥ずかしいような今までとは違った、地爪に見えるので

慣れるまで早く次のジェルネイルがしたくなります。

でも私は2,3日爪をお休みさせる意味でも素の自爪のままにしています。

自爪でオフした直後は、爪のバランスが崩れているので細目にハンドクリームをつけるようにしています。

ジェルネイルをはじめて ジェルネイルの時は爪が強化されて2枚爪や折れる事がなくなりました。





 まとめ


これからもジェルネイルを楽しむために正しいネイルオフの方法を続けていきたいです!

先月のネイルは『グランジェledジェルネイルキットの口コミと評価(評判)★私の失敗談とジェルの持ちを良くするコツ7つ』でご紹介しています。


今月はどんなジェルネイルデザインにしようかな~♪




13_20120811203528.gif



追記!


セルフジェルネイル簡単デザイン★フレンチネイルを綺麗に塗る方法とコツをまとめました。

①節約主婦のビューティLife



フレンチネイルについてはこちらの過去の日記でも詳しくご紹介しています♪

6_20120428122907.gif
++春パステルネイル++




豹柄(アニマル柄)をセルフジェルネイルでキレイに仕上げるポイント」もまとめました♪

豹柄(アニマル柄)をセルフジェルネイルでキレイに仕上げるポイント
++アニマル柄ネイル++





ネイルキット選びに悩む方へ!徹底検証のポイント



LEDジェルネイルキット選びに悩む方へ★徹底検証グランジェとジェリーネイル!を口コミしました♪

①節約主婦のビューティLife





♥姉妹サイト♥キャンペーン中!!
 LEDジェルネイルキット JellyNail

LEDジェルネイルキット JellyNai







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェルを落とすのがとっても面倒ですよね~~
とっても参考になりました!

あたし、割とぺろっと取れるまでほったらかしてます(笑)

とっても短気なので、爪を傷めてしまうの!

これからは時間をかけて丁寧に頑張ってみます♥

No title

ジェルオフも自分でされているのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
手間ではありますが、楽しみながらできる作業にも思えます。
気の持ち方ですね(^O^)/

PINK! さんへ

PINK! さんへ

そうそう^^;

私もジェルを落とすのがとっても面倒な時があります~~><

私も最初は、割とぺろっと取れるまでほったらかしてました(笑)

たまには爪もおやすみさせてあげないと・・・と思います^^;

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

ジェルオフも自分でしてます!


手間だけど、次のネイルを考えると楽しみになりますよね(^O^)/
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中