お金をかけずにダイエット☆30代で太りやすくなった原因とその対策をまとめてみた

現在 人生最大のMAX体重になってるYoneShioです@@

3_20121107082211.gif


先日『30代共働き夫婦の家計簿☆2012年10月☆DINKSの生活費を丸ごと公開』お伝えした通り

太った原因は食費と外食の出費が増えてたこと。。。。

それに比例するように 体重までもガーンと増えてしまいました。

振り返れば30歳で結婚して5年。。。毎年1kgづつ増加してきて さらに今月で体重がMAXになっててショックを受けたばかりの私… 

自分なりに これからお金をかけずにダイエットできる対策をまとめてみました。 

 




 毎日体重計にのる




ここ最近ずっと体重計にのっていませんでした。

ふと気になって久しぶりに体重計にのってびっくり@@

なんと人生最大のMAX体重を更新していました><

これからはこの現実を受け入れて反省するため、毎日、夕食を食べた後お風呂に入ってから

できれば同じ時間に、同じ条件で体重を測っていきたいと思います。

そんなに食べ過ぎたつもりはないのに、なぜこんなに増えているのか本当に不思議な気持ちでショックでした。。。

これからは毎日体重の変化を見て、自分への戒めにダイエットの励みにしていくことにします。





 職場にはウォーキングで行く


最近は全く職場へのウォーキングをサボりがちです。

自転車でサ~サ~って行ってます。

車よりは自転車の方が良いかもしれませんが やっぱりウォーキングの体の燃焼はすごい効果があると聞くし

これから冷え対策や 不妊にも良いと聞くので ぜひ積極的にしていきたいです☆




 夕食は 18時までに食べる


ここ最近 旦那ちゃんの残業続きで 帰りが遅く 帰宅を待ってからの夕食が続いてました。

でもこれってお腹ペコペコでドカ食いの原因になってたし やっぱり20時以降~の食事は太る原因だったと痛感しています。

以前ご紹介した本『23時から食べても太らない方法★深夜ごはんでやせ体質になる?』でも食べる順番やおかずの選び方などを知りましたが

やっぱり夜遅くにドカ食いするのは太る原因だと痛感しています><


これだけ守るだけで かなり効果があると期待しています☆




 お通じの良い食事を心がける


食事制限はできればしたくないのでお腹いっぱいにご飯が食べたいのが正直な気持ちです。。。

そのためには バランス良いお野菜や根野菜たっぷりの食事を中心に

ヘルシーな『豆腐』や『水切りヨーグルト』等も積極的に料理に取り入れて 

お腹いっぱい食べてもお通じの良い食事をしていきたいです。

過去のダイエット経験からも 体重が増えた日、減った日のそれぞれは、やはり食事内容が大きく関係していました。

さらにお通じは、体重は大きく変化してきました。

できるだけ、毎日スムーズなお通じができるように、お料理も心がけていきたいです!





お通じ改善レシピを追記しました!

 水切りヨーグルトを使ったレシピ☆超簡単ヘルシーなのに濃厚で最高に美味過ぎる!

 醤油麹・塩麹(塩糀)作り方!手作りしたら超簡単で激安・激ウマ!レシピの注意点







 スープでお腹満腹にする


これから寒くなる季節なのでお味噌汁やスープを具沢山にして

ほかほかに温まるような汁物でお腹をいっぱいにしていこうと思います。

トン汁など ごぼうを使った汁物を中心に作っていきたいと思います。


スープダイエットを追記しました!

げん玉で2100円相当の健康スープを貰えた口コミ!





 ご飯の量を半分にする


太る原因になりやすいのは、炭水化物・油っこいもの・甘いものです。

最近は 夕食の時に ご飯をお代わりすることがあったので やっぱり食べ過ぎていたんだと反省><

これからは お野菜たっぷりのおかずを中心に ご飯の量はお膳1杯(完)

できればお膳の半分の量まで徐々に減らしていくのが目標です。




 周りにダイエット宣言する


以上の対策も自分一人ではすぐに3日坊主になってしまうため

職場の同僚には『明日は健康のためにウォーキングで出社します!』と宣言したり

旦那ちゃんにも『夕食はダイエットのために先に食べておくね。甘い物もできるだけ控えるから!』と宣言しました。

こうしてブログに書く事も自分にとって戒めになるため これからも周囲に宣言し続けていこうと思います。





 まとめ


今までも色んなダイエットを実践してきましたが 

お金をかけなくても普段の心がけで、自分に合ったダイエット方法で、長く続けていけることがわたしの理想です。

20代の頃は 何も食べないような食事制限ダイエットもやってましたが、

これからは自分の体を大切にしながら無理なく健康的にスリムになる事を目標にしたいです。


35歳になってダイエットは 食事制限・運動・精神面の3つが基本になると痛感しています。

3つのウチで どれか1つでもかけると効果なダイエットができなくなってしまいました@@

職場の40代のママ先輩は『子どもを産んだり 40代に入ると 空気を吸うだけで太るよ!』『30代の今のうちに歯止めをしておかないと大変だよ』とアドバイスしてくれました。

どこまで続くかわかりませんが、せめて年末 今年中にはマイナスー3kgのダイエットを目標に過ごしていきたいです。


私にとって一番苦手なのは運動ですが 毎日行う必要はないと聞いた事があります。

1日おきに行うだけでも効果があると思います。


スポーツジムやエステやダイエットサプリに使うお金の余裕がないけど

今はダイエットに『プレミアムデトックティーの口コミ(クチコミ)無料サンプル情報』を愛用してデトックス中です◎
 








◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああΣ(|||▽||| )
産後体重+10キロから戻らないままですよーー!
ほんとうヤバシです(@Д@; アセアセ・・・

まあまあ・・

もともとがYoneShioちゃんは細いから(^^;)

あすみんがやってみて一番効果があったのは、夜ご飯を豆腐に置き換えるだけの置き換えダイエット。

それと、レッグマジックです。一日一分でもいいから、やると効果的ですよ。今はホームセンターで3980円くらいであります!!

No title

はじめまして!

運動しなくなりお菓子ばっかりボリボリ
食べてブヨブヨな体に近づきつつあるので
参考にさせてもらいます!

応援ポチさせていただきました!

こんばんは

ダイエット
私も、挑戦中ですが
なかなか続かないんです(笑

ゆっくり、目標を持ってがんばろうって
思えました

今年中にマイナス2キロを目指します!

No title

アタシもたぶん今過去最高に重い気がします。
でも怖くて体重計に乗れてませんwwww


ヤバイ!!でも食事制限は、普通に食べるようになったら即戻ると思うからやっぱり運動ですよね・・・。

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

産後体重+10キロですかぁT▼T

わたしの周りのママさんも同じように戻らないっていってました(@Д@; アセアセ・・・

一緒に生活習慣見直していただけると私も励みになります^^;

あすみんさんへ

あすみんさんへ

私も、今夜ご飯を豆腐に置き換えてるんです!!!

っていっても厚揚げレシピで満腹ダイエット^^;

『厚揚げ冷凍保存☆超簡単!厚揚げ節約レシピ5品!安くてヘルシーなお料理』

http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-2549.html


素敵なアドバイスありがとうございます♡

運動と食生活を見直していきます!

齊藤雅己 さんへ

齊藤雅己 さんへ

はじめまして!

ブログにおじゃまさせていただきました♪
素敵な節約ブログですね~♡

アメーバ限定でコメントできなかったのが残念ですが

また遊びに参ります☆

コメントありがとうございました~♪

ゆめさんへ

ゆめさんへ

ゆめさんもダイエット中ですね!

一緒に ゆっくり、目標を持ってがんばろりましょう!

私も今年中にあとマイナス3キロを目指します!・・・ちょっと無謀だったかな^^;

マキ さんへ

マキ さんへ

お久しぶりです♡

私も過去最高です(爆)

まさか・・・と思って体重計にのったらドン引きしました^^;

でもこれから励みになりそうです><
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中