厚揚げ冷凍保存☆超簡単!厚揚げ節約レシピ5品!安くてヘルシーなお料理

厚揚げ豆腐を使ってダイエットと美容に良い節約レシピにはまっています♡

豆腐だと 満腹感にはちょっともの足りないイメージだけど 厚揚げなら大丈夫!

厚揚げと言えば定番の 厚揚げと小松菜の煮びたしくらいしか思いつかなかった私も

今では色んな厚揚げレシピを試しています。

11_20121104123128.gif

冷凍保存もできる 安くてヘルシーな厚揚げを使った節約レシピ5品もまとめました!

 
 厚揚げの冷凍保存



5_20121108065840.gif

厚揚げって冷凍しても美味しくお料理して頂くことができちゃいました♡

個人的には、解凍しないで そのままお料理に使ってます!

普通の豆腐だとスカスカになっちゃうイメージですが厚揚げは大丈夫☆

ただし蒸したり煮込み系の料理をおススメします。

冷凍する前には 切れ目を入れておくと便利です☆

そのままお鍋やフライパンに入れるだけですむので簡単です!

一度冷凍したほうが味が染みやすくなる気がしています。

冷凍した厚揚げでも あのふわふわの食感のままだったので ぜひ厚揚げが安い時にストックして置きたいと思います!


私は袋から出してそのままラップに包んで冷凍庫へ入れてます。

厚揚げの油抜きはしてないのですが 気になる方は湯抜きしてから水気を多少切ってから冷凍されることをおすすめします^^:




 豆腐の栄養


ブロ友のあすみんさん アドバイスありがとうございますm(_)m
コメント頂いた日記へリンクします♪

先日ご紹介した『お金をかけずにダイエット☆30代で太りやすくなった原因とその対策をまとめてみた』の日記で 

ブロ友のあすみんさんもダイエットにおススメ頂いた 大豆は畑の肉といわれるように、良質なタンパク質や脂質の含有量が多い栄養価の高い食品です。

そのほかにもミネラル、ビタミンなど多く含まれています!

豆腐に加工されることで、消化吸収が良い事も有名でダイエットにもいいと言われています。

栄養的に優れているため、病人食・老人食・離乳食にも適しています。





 厚揚げ一押しレシピ


以前ご紹介した『【食費節約】一週間節約レシピ★1500円以内抑える3つのポイント』の厚揚げの肉巻はウチでも定番です♡

・厚揚げの肉巻き
コメント頂いた日記へリンクします♪




ブロ友のharumamaさん 早速作って頂いてありがとうございますm(_)m
コメント頂いた日記へリンクします♪



ブロ友のペイペイ子さん 旦那さんも気に入って頂いて嬉しいですm(_)m
コメント頂いた日記へリンクします♪


『作り方』

・塩コショウをふります。

・片栗粉を軽くつけます。

・フライパンで焼きます。

・焼肉のタレを絡めて完成!





 超簡単!厚揚げレシピ5品


・厚揚げ豆腐入りハンバーグ
13_20121104123129.gif

作り方は 普通のハンバーグにカサマシするだけです☆



・厚揚げと白菜たっぷり蒸し豚
9_20121104123129.gif

作り方は お野菜をたっぷり入れて 豚バラをのせ 酒と塩コショウでフライパンで蒸すだけです☆


・厚揚げとイカの煮びたし
10_20121104123128.gif

作り方は 麺つゆとだしの素で煮るだけです☆


・キャベツたっぷり厚揚げのポン酢炒め
8_20121104123059.gif

作り方は 塩コショウ野菜炒めにポン酢をプラスするだけです☆


・厚揚げ八宝菜
3_20121108065840.gif

作り方は 中華スープの素で炒め 最後に水溶き片栗粉でとろみをつけた味付けです☆





厚揚げをカサマシするだけで メインのお肉も節約できちゃいます。

食べ応えがある割には 消化が良いので 食べ過ぎてもモタレたれしないのが良いです☆

満腹感を味わいながらも しっかりお野菜も頂けてヘルシーなので

これかも積極的に料理に取り入れていきたいです☆







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

はーーー。やっぱりyoneshioさんお料理うまいΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
厚揚げレシピでこんなにあるとはーー!
そうそう、牛肉巻きは好評でした!
他のレシピも試してみますねーー!

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

いえいえ・・・お料理はまだまだ勉強中ですΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


厚揚げって結構お腹満腹になりますよ^^

ぜひ1つでも参考になれれば嬉しいです☆

URICO(ド) さんへ

URICO(ド) さんへ

厚揚げって冷凍しても お料理の仕方によっては大丈夫でした。

基本は煮物などで使ってみてください^^

貴重な情報ありがとうございました!


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中