【動画あり】吹割の滝の口コミ☆群馬県の観光地東洋のナイアガラの滝

この10月の3連休に東洋のナイヤガラと言われている吹割の滝に行ってきました!

4_20121008194905.gif


天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、幅30m余もある広大な山川です。

凝灰岩、花崗岩の川床上を流れる片品川の清流が、岩質の軟かい部分を浸蝕し、多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、“吹割の滝”の名が生まれました。

吹割の滝の壮絶な景観や、様々独特の渓谷美の迫力は、私の人生で見た滝の中で断トツNO1でした。

吹割の滝を口コミします!




 吹割の滝までのアクセス


交通アクセスは高速道路関越道を利用して 新潟方面へ走ります…

沼田ICを下りて 日光方面(国道120号線)を30分走ると吹割の滝へ到着です!

【吹割の滝】
所在地:〒378-0303群馬県沼田市利根町大字追貝
公式HP:http://www.houbien.jp/fukiware/



高速では赤城高原SA(下り)を利用して昼食をとりました!

赤城高原SAの人気メニューからっ風ブー次郎を頂きました♪


7_20121008200954.gif

6_20121008194904.gif


3連休で赤城高原SAはすごい人でしたが 人気メニューとあって ほとんどの方がからっ風ブー次郎を食べていて真似っこしちゃいましたが

チャーシューの厚さがごっつくてトロトロでおいしく頂けました★

ご馳走様でした♪






 吹割の滝は駐車場は無料!?

駐車場は周辺にたくさんの有料Pがありました。

市営の無料駐車場もありますが、観光地なのでお土産売り場やお食事処ではそこを利用すると無料で駐車できるお店がたくさんありました。


同じ駐車場にお金を出すならお土産を買って駐車場を無料で利用した方がお得です!

私は”派出所”の隣の大きなお土産&お食事処のお店の駐車場を利用させて頂きました♪



 吹割の滝の口コミ



2_20121008194905.gif

私たちが行った日はお天気で虹がでていました♪

滝沿いの遊歩道を歩け 滝をすぐ目の前で見れる迫力はとても感動的でした!

今まで生きたきた中でも一番すごく綺麗で雄大な滝でした★


3_20121008194905.gif

1_20121008194905.gif


滝だけと思ったらつり橋があったり 滝の見どころや渓谷など数か所のポイントがあります。

それに長い遊歩道を歩きながら 色々な方向から吹割の滝を見ていけるので

何度も感動的な雄大な気持ちが味わえて大満足できます!


5_20121008194904.gif



MAPではかなり登山道まで距離があるので見応えはすごくあると思いますが

さすがに運動不足の私たちは吊り橋まででギブアップ・・・


4_20121008194905.gif


私たちが訪れた時間帯の午後は 観光バスやツアーの多くの観光客がいました。

観光客の中には外国人の姿も多く、さすが東洋のナイアガラと呼ばれるだけの観光地だと感じました!

細い細い遊歩道でしかも手すりがない部分もあって真下がすぐに川になっているのでちょっとした恐怖体験も味わえます(@Д@

1_20121008204759.gif



パンフレットでは大迫力で水量がものすごい多い印象だったけど

実際は水量は少ない感じがしました。


3_20121008204759.gif


でも雨が降った翌日は水量が多くてもっと大迫力だったり 

これから紅葉の季節はもっともっと魅力的な風景がみれること間違いなしだと思います!


2_20121008204759.gif


マイナスイオンもたっぷりで、何だか帰りはお肌がつるつるしている感じがしました♡

10月のお天気の良い季節だったのですごく気持ちよくハイキングできました。


道路沿いの店などもいろいろ楽しいお店があるのでゆっくりのんびりとした時間がすごせます☆





 吹割の滝 動画!



※ 下手な動画ですいませんm(_)m








◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけしていたのですねー(人´∀`)
コチラの滝初めて知りました!
迫力あっていいですねーー。
わたしも見てみたいです。
私の夢のひとつはイグアスの滝をみることなので、滝好きです(笑)

すごーい(^^)

ブログからもマイナスイオンたっぷり感じられますよ~~♪


すごい滝ですね!!
これは直に見るとすごい迫力でしょうね(@@)

虹もきれい!!

YoneShioちゃんのカメラの腕もすばらしい!! 

No title

素敵な景色ですね

緑と迫力のある水の流れ

自然の景色って癒されますね

私も行ってみたいです

見ただけで

お肌がツルツルになりそうです笑

吹割の滝って結構大きいんですね~!

行ってみたいですv

そして、自然のパワーで癒されたい★

動画って分かり易くてやっぱりいいですよね!

私もチャレンジしてみようかな…

しかし、難しそう…(-_-;)

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

久しぶりに夫婦でお出かけしてきました(人´∀`)
私も関東にきて初めて知った大迫力の滝でした!!!

イグアスの滝も私もいつか見てみたいです☆

あすみん さんへ

あすみん さんへ

マイナスイオンたっぷりでした~+.(◕∀◕)゚+.
虹もみれて大満足です!!

最近カメラを買ったのでかなり腕があがりました(爆) 

またカメラの口コミしちゃいますね!

ゆめ さんへ

ゆめ さんへ

コメントありがとうございます!

久しぶりの癒しの空間はすごくリフレッシュできましたー^^

おっしゃる通り 自然の力ってほんと癒されますよね~♪

まだまだこうしたところに行ってみたいです☆

まゆっち さんへ

まゆっち さんへ

私も初めて行った 吹割の滝ってホントすごく大きくてびっくりですよ~!

自然の偉大さに圧倒されます★

動画は下手くそですいません><

でも迫力をどうしてもお伝えしたくて思わず撮ってしまいました^^

ぜひブログをもっていらっしゃるなら動画もチャレンジしてみてください♪

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中