目もとエステ!10秒でナチュラルに目を大きく見せる簡単アイメイク法★

スッピンになると旦那ちゃんに『胡麻みたいなちっちゃい目』と言われるYoneShioです(;Д;。

女性のメイクってやっぱり一番印象に残る部分は「目」です。

一日の気分もアイメイクが上手く行くかどうかでその日の気分まで左右されます。

2_20121006110601.gif


学生時代から自己流でメイクしてきましたが 30代になってからできるだけナチュラルなブラウンメイクにハマってます!

ナチュラルだけど目が大きくなれるブラウンメイクの方法をまとめました。



 ブラウンメイクのポイント


1_20121006110601.gif

主に愛用しているのはベージュ・茶色・黄土色・ホワイトの4色です。

アイシャドウは自分の好みの微量のラメが効いているのが上品に仕上がってくれます。

私の場合 アイメイクで一番気を遣うのが『まつ毛』です!

今まではどんなアイシャドウにも『ブラック』の濃い黒色マスカラを使ってきました。

でも最近ブラウンの茶色マスカラがブラウンメイクとの相性がとっても良い事を発見しました♡

今愛用している『もてますカラ モイスチャーBr(ブラウン)』が一番しっくりきています★





 ビューラー要らずでマスカラをカールさせる裏ワザ


1_20121006114937.gif


平日仕事に行くときは ビューラーを使わず マスカラのみです。

下から上へ、下から上へ、と何度も何度もまつ毛を持ち上げるように塗っています。

目を閉じて ドライヤーの微風でマスカラを乾かしたり、

人差し指で”クっ”とまつ毛を持ち上げて固定すると ビューラーなしでもくるんとまつ毛がカールしてくれます!

以前まつ毛がごっそり抜けてスカスカになってた時期、ビューラが怖くて使えないので よくやっていた裏ワザです★

今は 気分によってビューラーを使ったり使わなかったり色々です♪

以前は 夜寝る前に日々まつ毛ケアをしていましたが今はこうして美容液や栄養補給できるマスカラがあるので

上手に利用してお財布も時間も手間も節約しています♪ 




 マスカラの上手な使い方


マスカラは目を大きくする際の私の必須アイテムです!

目を大きくしたい方向に合わせてマスカラを軽く軽く重ね付けしています♪

サァッサァッサァッ~と塗ってその回数は約10回で約10秒で完了!!!

最近はマスカラの色は黒よりも茶色でナチュラル感を強調すると、つけ過ぎで”ひじきまつ毛”のような失敗が少なりなりました♡

20代の頃はとにかく目ヂカラをアップさせるために 気が付けば真っ黒だったけど、

30代の今は まつ毛をいかに自然に長く長く見せれるように注意してマスカラを塗っています。



例えば 黒目の上だけにマスカラをたっぷり重ねづけしてぬってみたり

目尻側のまつ毛だけにマスカラをたっぷり塗って重ねづけしてみたり♡

下まつげにも同じように塗って、その日の気分によって重ね塗りする部分をチェンジしています♪

重ね塗りする時は ブラシを縦に持つと、細かい部分にもキレイにつくので、簡単に縦方向や横方向に目力アップができます♪



 まつ毛ケアのポイント


4_20121006110602.gif


以前まつ毛エクステを自分でやってから、ごっそりまつ毛が抜けてしまい…

当分の間スカスカの状態で歯抜け状態のまつ毛に悩まされました・・・

それ以来。。。どうもまつ毛エクステ恐怖症になってしまいました(@_@;)

でも、まつ毛トリートメントを続けて何とか元通りのまつ毛に復活してからは

まつ毛1本1本を大事にするようになりました。

最近はまつ毛トリートメントこそサボっていますが 『もてますカラ』なら まつ毛保護配合成分が入ったマスカラでメイクしながらケアしています♡


通常、まつ毛ケアって【まつ毛トリートメント】⇒【まつ毛下地】⇒【マスカラ】という工程がありますが 私の場合お財布事情もあって何とかこの1本で済ませていいます!


30代になって1本1本抜けるたびにドキドキしますが…

少しでもまつ毛が長くてハリのある自まつ毛が維持できるようにまつ毛ケアの重要性はこれからも絶対必要だと実感しています!










追記!もてますカラのブラックも使ってみました♪


セパレートまつ毛ができる『もてますカラ』を使った美まつ毛仕上げのコツ』も口コミしています!

4_20121026092850.gif





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

おお、カールしてる

最近塗るだけで自然にカールするマスカラも出てるよね(^^)

あすみんは、目が弱くて、よく風とかがしみるタイプなんで、なるべく強いマスカラがいいんです。

お湯でするっとオフできるのは便利なんですが、涙でもするっとオフしちゃうのもあって(^^;)
気付くとパンダやん~~・・・・・・・みたいな(爆)

多少落ちにくくても滲まないのがいいですね。

まつ毛エクステ、検討中だったんですが、YoneShioちゃんの記事見て、やめときます(@@)

No title

わたしもブラウンマスカラ使ってます!
主張しすぎないので、
会社や普段使いには十分かな〜とおもってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あすみん さんへ

あすみん さんへ

あすみんさんは、目が弱いんですね@@

目は敏感だからしみるタイプだと、確かに負担が大きいです。

お大事にしてくださいね。

あすみんさんは目が大きいから、アイメイクもナチュラルで十分魅力的だと思います♪


ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子さんもすでにブラウンマスカラをチェック済みですね(@⌒ー⌒@)ノ

私も最近ようやくデビューしてみました♪

自然で仕事などに行くときには厚化粧にみえないのでぴったりです☆
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中