KIBIKI(キビキ)の抹茶スキンケアを1ヶ月使ってみた口コミと評判・評価

今 女性雑誌でも話題のKIBIKI肌美綺茶(キビキ)を使って1ヶ月経過しました。

この夏に 大活躍してくれたクリームの感想をまとめました♪

最先端皮膚科学と茶カテキンの抹茶を合わせたクリームで、美肌スキンケアしてくれます☆

2_20120919184342.gif


KIBIKI肌美綺茶(キビキ)は 京都・宇治の1860年創業「辻利一本店」の京都宇治原産の素材を贅沢に使ったスキンケア♡

緑茶や抹茶が抗酸化作用や、抗菌・殺菌作用で体にすごく良い事は知ってたけど

その成分が入ったスキンケア効果ってすごい気になって使いはじめました!

『kibiki化粧品』の中でも、一番のウリになっている 噂のクリームを1ヶ月使った感想を口コミします。




 KIBIKI プレミアムエッセンス・エマルジョンとは


KIBIKI肌美綺茶(キビキ)の中で大人気のクリームです♡

紫外線や乾燥などで受けた肌ダメージを、セルリピッドという優れた補修機能で、

潤いに満ちた健康な肌を蘇らせてくれる保湿クリームです。

セルリピッドと高級抹茶のコラボしたエッセンスクリームといったイメージで

配合成分の セル・リピッドと抹茶の有効成分(※)が肌構造の乱れを補修し

素肌のターンオーバーを正常に保つ効果が期待できます。

6_20120919184341.gif


高級感のある容器が何ともオシャレで 鏡の前に置いてると何だか贅沢な気分になって

毎日使うのが楽しみになっています☆


7_20120919184341.gif


スパチュラがついてるので、いつでも清潔に肌につけていけます!


見た目はギョ!っとしそうな色とこってりしたイメージですが

これが不思議と肌に馴染ませていけばいくほど なめらかで、さらりとしたつけ心地に変化するんです。

通常 この手のクリームはベタつきやオイリー感・毛穴の詰りが気になってしまいそうですが

全くそんな心配がなく使えたのが一番驚いた点でした!

蒸し暑い日でも 肌にヨレることなくピターッとひっついてくるような感じです☆


KIBIKIシリーズは お茶の香りがガンガン漂うとイメージしていましたが こちらのクリームに限っては、お茶の香りはほとんどしません。

鼻を近づけてクンクン嗅げば、ほのか~に香る程度です。





 1ヶ月使ってみた口コミと評価!


2_20120919184606.gif


私は肌の調子に合わせてこのクリームを使っています。

毎月 生理がはじまる頃に、角質が固くなるような、皮脂が増えるような、肌のざらつきを感じていました。

このクリームはそんな時期の敏感になっているお肌に馴染ませても赤くなったりピリピリしたりしませんでした。

肌美綺茶(キビキ)のプレミアムエッセンス・エマルジョンは無添加・無香料・無着色・アレルギーテスト済みで

肌にやさしいナチュラル・オーガニック処方ということで どんな肌質の状態でも使い心地が良い点が好きです☆

スッピンの休日の日には たっぷりつけてパック状態で過ごしてみたり…

目の下の小じわにしっかり馴染ませてみたりポイント使いしてみました!

洗い流した時にはいつも以上に肌にハリがでて自分の肌じゃないくらいスベスベになっていたのでびっくりします。

手持ちのクリームの中でも唯一優しい使用感なので 肌の調子に合わせて使い分けていきたいです☆



4_20120919184342.gif


 夜寝る前に使用した口コミと評価!



3_20120919184342.gif


最初の頃 緑色があまりに濃いので 肌に緑色の色素沈着を起こさないか不安な程でした^^;

しかし1ヶ月使ってみて全くそんな心配はいりません。

むしろ KIBIKIの抹茶有効成分が配合されているため カテキン、プロビタミンA、ビタミンC、アミノ酸など お肌にとって『美白効果』に期待していたくらいです☆

でも私の場合 美白効果はまだ実感できていません。

はっきり実感できている感想は『肌を安定させる役割』を感じています。


最初の頃はなかなか馴染まなかった肌質が 1ヶ月使用した最近では馴染みが良くなっている感じがします。

もともとベタつき感が苦手なので 量を少なめに使っていましたが

ここ最近は多目に伸ばしてみてもピターと肌に貼りついて次第に馴染んでいます。

クリームなのにしっとりさら~とした仕上がりで肌が激変してくれます。

翌朝 オイリーになっていることはなかったし 使えば使うほど肌にマッチしていくようなそんなクリームです。





 朝のメイク前に使用した口コミと評価!


5_20120919184342.gif


朝のスキンケアの後で使用するのは少量です。

メイク前に馴染ませていっても 肌はべたつかくことなくしっとりしてくれます。

刺激もないし もちもち感を感じるくらいまで軽く軽く肌に馴染ませています。


メイク前のクリームが苦手な私も、不思議な使い心地のクリームで違和感なく使えます☆


乾燥の気になる日は朝から 目元のちりめん小じわや 口元に重ね塗りしています♪

馴染ませていけばいくほど しっとりするけどサラサラな仕上がりで大丈夫!

ファンデーションがクリームによってよれるという心配がないし 

時間が経てば経つほどしっくり肌に効いている感じがとっても気に入っています♡



KIBIKI肌美綺茶(キビキ)











◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

これいいですよね!

あすみんも、クレンジングとかお試させてもらったことがあります。

日本人ならではの発想ですよね。


お抹茶の香りも素敵なコスメです!!
技術が凝縮だよね(^^)

No title

わたしも、石鹸とクリームを使ったことがあります。
思いがけない緑色ですが、なんだかお茶っていうだけで効果がありそうな気がするのが日本人でしょうかw
実際きもちよかったです~

No title

こちら良さそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
クリームの容器高級感が、あって、確かにテンション上がります!!

あすみん さんへ

あすみん さんへ

このシリーズのクレンジング気になっていました!

お肌に優しいですよね~☆

確かにお抹茶の香りも素敵です!!

ゆき さんへ

ゆき さんへ

ゆきさんもこの使い心地の良さをご存じなんですね☆

やっぱり話題のKIBIKIですね^^

確かに緑色はビックリですが、なんだか効きそうな優しさはハマりますよね~

ペイペイ子さんへ

ペイペイ子さんへ

こちら大活躍しているクリームですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これから乾燥の季節到来なのでクリームもっと大活躍させたいです!!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中