fc2ブログ

嫌でもお金が貯まる方法!貯金するための365日心がけている事

以前お伝えした『節約生活している主婦の家計簿公開☆2012年8月は大赤字』で立ち直ってないYoneShioです。

関東地方に引っ越してきて社宅生活も もうすぐ丸1年を経過しようとしています。

『絶対貯金増やしてみせる!』と決意してから 1年…


8_20120906145508.gif


その間に貯蓄できた金額は なんと100万円を超えました!

貯蓄できた大きな理由は 3つです☆

① 社宅の家賃が激安

② 毎月5万の先取り貯金

③ 私が働き始めたこと


他にも貯金のために こつこつ節約生活してきた『貯金をするための365日心がけている事』をまとめてみました。

 



貯金をするための365日心がけている事!


※過去の日記にリンクをしています♪


● 光熱費(電気ガス水道)は無駄使いしない!

● レシートをもらって家計簿をつけ各項目毎 目標金額を目指す!

● コンビニや自動販売機は使わない!

● スーパーの広告の品&値引き品を買って 冷凍保存1週間で食べきる!

● 平日は1日約800円の食費を目標とする

● 酒代は楽天カードのポイント消化で買う

● 平日は欠かさず弁当を作り水筒持ってランチ代節約

● 外食はできるだけランチですます!

● 携帯は現状のままスマホへの移行はまだ様子見して携帯代節約

● 先取り貯金をする!

● 貯金用口座はおろさないが基本!

● 車は現状維持で軽自動車1台!

● ガソリンはセルフで一番安い会社で入れる!

● カラーリングも!前髪もセルフカットで美容代の節約

● 懸賞やモニターで美容代の節約

● 楽天カードのポイントを活用する(携帯電話・固定電話・ネット代・食費・外食費・家電など大きな買い物)
● お小遣いサイトを活用して収入源を増やす!



● 贅沢する時は 迷わずバーンと使う!(夜の外食・交際費・お出かけなど)






節約生活を決意してスタートした当初 まずは自分のできる節約から真似して 小さなことからコツコツやっていきました。

最初は負担に思っていたこともありますが いつのまにか節約脳になってて 

今では生活習慣として身についてしまいました☆

途中で節約生活にくじけそうになった時は 贅沢に外食したりお出かけするのも大切な事だと実感しています♡

そして節約生活を継続するのに大事なポイントとしては『危機管理脳にチェンジすること』だと実感しています。

『もし社宅生活できなくなったら… 旦那ちゃんがケガや病気で働けなくなったら… 』そんな風に考えるようになりました。 

先日お伝えした 『多嚢(のう)胞性卵巣と診断☆結婚5年目35歳で不妊治療スタートします。』で 今後ベビちゃん待ちでかかる費用も突発にでてきます。

もし仮に 子供ができれば 私は働きに出られないのは確実だし今の生活は維持できないかもしれません。


一生のうちで貯金をできる期間って限られていると思うから

この節約生活を現状維持して 少しでも多く貯金ができるようにしていきたいです。


9月も 気を引き締めて過ごしていこう!







◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング




 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






\最近、読まれている人気記事ランキング/









コメントの投稿

非公開コメント

ななし さんへ

ななし さんへ

温かいコメントありがとうございました。

本当に感動しました。ありがとうございます。

ゆき さんへ

ゆき さんへ

私の場合 たまたま社宅生活になって 私の仕事が見つかって・・・ という感じです。

この生活も長くは続きません。

今はその分子供もいないし 誰も知り合いのいない遠い所に住んでいますT▼T

ないものねだりカモしれませんが私はゆきさんのことすごく憧れます♡

素敵なママさんだし 仕事だって頑張っていらっしゃるスーパー主婦ですよ☆

私なんてまだまだ経験不足の小娘です(///∇//)

あすみんさんへ

あすみんさんへ

いつも温かいコメントに応援ボタンありがとうございます♡

ブログ更新の励みになっています♪

ご無理されないようにしてくだいね☆

お心使いに感謝です♡

No title

働き出しても、家計簿も節約もばっちり頑張っているのを見ると
反省しきりです(^^;
あたしはどうもざっくりした性格すぎるわ~
でも、こういう記事を読むと、私もばっちりは無理だけど、もう少し頑張ろうかな~と思いますw

取り急ぎ

ぽちっ!!しときます!!

ごめん~~

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

危機管理脳に発達しちゃいました(。_。)

貯金をするためには固い決意が必要ですよね^^;

何とか貯金額をもう少し増やしてイザという備えにしたいです。

No title

危機管理脳というのはすごいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そう考えれば不要かな?のもの買わなくてすみそうです!

貯金をするため365日考えていること、
うちも考えてみたいと思いますーー。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
twitter
SNS
☆YoneShio☆ (よねしお)
yoneshio.2016  





このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtube動画チャンネルはこちらから♥

もっと詳しいプロフィールはこちらから♡
お得情報★話題商品
カテゴリ
相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★
VERY CARD