東京スカイツリーの口コミ!写真撮影スポットなど効率良く観光するポイント☆

2012年5月22日にOPENした東京スカイツリーに行ってきました。

お盆休み中だったので東京スカイツリーは、かなり混雑していましたが

それでも素敵な写真が撮れ大満足です!

7_20120826091054.gif



あまり下調べもしないまま気ままに車で行ったので 事前に調べておけばもっと効率よく観光できたと思いました…

そんな事にならないためにも、これから観光される方のために

今一番日本でアツイ観光スポット!東京スカイツリーの口コミをします◎




なるべく公共機関を使う


8_20120826091054.gif


東京スカイツリー駅にあるため 公共機関を使うのが一番便利です。

しかも駅構内でお買い物ができるし デパ地下規模の食品グルメやオシャレなレディスのお店もたくさん♡

天候や気温に左右されない東京スカイツリー駅の利用が絶対便利です◎






車で行く時の心得3つ


5_20120826091055.gif

私たち夫婦は 突然東京スカイツリーの観光を思い立って気ままに車で行ってしまいました^^;

車を利用するのはとっても便利だったけど 休日や時間帯によっては混雑や渋滞するのは当たり前…

それでも 車で観光されたい方のために 東京スカイツリー周辺のコインパーキングを事前に探しておく事をお勧めします。

私も驚いたのは 周辺にはコインパーキングがたくさんあってびっくりしました!



また運よく駐車できたポイントは3つ!

① 東京スカイツリー駅の裏の向島方面で探したこと

② なるべく遠い駐車場で妥協したこと

③ 時間帯が14時だったこと




メイン通りでもある押上方面ではなく その反対の向島方面で駐車スペースを探しました。

少しでも人通りの少ないエリアで探したのも良かったのか、すぐに空車を発見できました。

多少歩いてしまいますがそれでも駐車場をグルグル探して回る事を思えば遠い駐車場に妥協も必要です。

東京スカイツリーに近くなればなるほど、満車が多かったです。

到着した時間帯が14時だったので 食事や観光を終えた人が増える時間帯だったのも幸運でした!





事前に駐車場を調べておく


東京スカイツリー周辺のコインパーキングはたくさんあります。

事前に調べておけば、効率的に駐車できるのでわたしが覚えている限りのコインパーキング会社のサイトをリンクします。

s-park

三井のリパーク

タイムズ駐車場案


「東京スカイツリー」と打ち込み「検索」をクリックします。

すると、地図と一緒に駐車場情報が表示されます。


タイムズ駐車場検索のAndroid(TM)アプリなら満空情報や駐車料金も同時に見ることができます。

空いている所を確認してから出かけると便利です☆






展望デッキの予約する?


インターネット予約で展望デッキに上がれます。

詳しくは東京スカイツリー  予約・購入方法 | チケット予約(個人/団体)のサイトを参考にしてみてください。

私たち夫婦は 入場料が2500円なんて高いので…最初から上る気はなし^^;


でも実際に到着して真下から東京スカイツリーを見上げた時の感動だけで大満足してしまいます!

写真が撮れれば十分幸せです♡






写真撮影スポット

何枚か撮った 写真の中で やっぱり大満足の写真撮影のポイントは ファームガーデンのテラスです!

6_20120826091054.gif

4F ファームガーデンは 『すみだ水族館』の入口にもなっているのですぐにわかります!

しかもここでは一際多くの観光客でごったがえしてて みんながしゃがみこんでいます^^

みなさん真上に向かって東京スカイツリー全体おさめて撮影しています。

私も旦那ちゃんもしゃがみこんで必死に撮影した1枚がこちらの写真です♪

7_20120826091054.gif


お気に入りの1枚です!









東京スカイツリーのお土産


5_20120826092059.gif

東京スカイツリーではここでしか買えない限定商品やTVでも話題の限定商品がたくさんあって目移りします。

お土産選びには迷うほどでした。

その他にも私がおススメなのはオシャレで美味しそうなスイーツグルメ館です♡

テレビでも話題になったスイーツや限定スイーツのお店が何十件もあるので歩きながら眺めているだけでも幸せな気分になります。

たくさんの女性が食べ歩きをしていました^^

私はすでにランチを済ませてお腹いっぱいの状態で行ったので1つ食べるだけでいっぱいいっぱいでした><

4_20120826092059.gif


おすすめなのはぜひ小腹をすかせて食べ歩きをすることです!


デート、家族連れ、など新しい東京の新名所を効率良く楽しんでみてくださ~い♡











◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング









◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

いかれたのですね(^_^)
私も行きたいと思いつつまだ行けてません(−_−;)
もう少ししてすくのを待っているのですが
しばらくは難しいかなです( ̄◇ ̄;)

ペイペイ子さんへ

ペイペイ子 さんへ

今関東にいる間ぜひ行きたい場所でした^^

ペイペイ子 さんもベビちゃんが大きくなったら

ぜひ一緒に行ってみてくださいね~♡

東京スカイツリーは逃げたりしません^^

むしろ混んでなくていいかも~☆

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中