水切りヨーグルトを使ったレシピ☆超簡単ヘルシーなのに濃厚で最高に美味過ぎる!

日本テレビ「ヒルナンデス」で取り上げられて今話題の『水切りヨーグルト』を作ってみました。

水切りヨーグルト』の魅力は 濃厚なのに低カロリーで、しかもお通じ改善効果が期待できるとか!

今スーパーでは、日本初の水切りヨーグルト「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」が大人気になってるみたいですが

水切りヨーグルト』は プレーンタイプのヨーグルトの水分をきっただけでも十分美味しく頂けます!

9_20120830064759.gif


ヨーグルトって特有の『酸味』や『トロミ』が気になって料理に合うか不安でしたが

今回初めて挑戦してみたグラタンは最高に美味過ぎてハマってしまいました◎

私も大絶賛の水切りヨーグルトを使ったヘルシーグラタンのレシピをまとめました!





水きりヨーグルトの作り方


女性に人気の秘密は濃厚な味に変化して ダイエットにも嬉しい低カロリー◎

しかもお通じが改善される効果が期待できるし、美肌にもGOOD♡

食材としてはどんな料理にもあうというから何とも主婦にとっては嬉しいだらけ☆


作り方もとっても簡単で キッチンペーパーでヨーグルトを水切りして

3時間以上冷蔵庫で寝かせて放置しておくだけ!


8_20120830064800.gif


ヨーグルトのホエーと呼ばれてる水分がたっぷりでてきます。

私の場合 丸1日冷蔵庫に放置してて 2回水分を捨てたのでかなりの濃厚な感じに仕上がってました^^

見た目は ヨーグルトとモッツァレラチーズの間のような感じになっていました☆


7_20120830064800.gif

グラタンのホワイトソースとしての代用には 見た目は十分そのまんまでOK◎






シーフードとウインナーのヨーグルトグラタン


【材料】 2人分

●水切りヨーグルト … 1パック(3時間水切りしたもの)
●オリーブ油 … 大1
●にんにくみじん切り … 1/2かけ
●玉ねぎ薄切り … 1/2個
●ウインナー … 4本
●冷凍シーフード … 適量
●じゃがいも … 1個
●プチトマト…2個
●コンソメ顆粒 … 小1
●塩・こしょう … 少々
●ピザ用チーズ … 適量



【作り方】
(1) フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ火にかける。


(2) 香りが出たら、玉ねぎ、冷凍シーフード、ウインナー、じゃがいもを入れ塩こしょうして炒める。


(3) ホワイトソースを作る 

 コンソメ顆粒、水切りヨーグルトを入れ炒める。

6_20120830064800.gif



(4) グラタン皿に、炒めた具材を盛り、チーズをたっぷりかけオーブンへ。

5_20120830064800.gif




ポイントは グラタンの高カロリーともいえるバター、生クリーム、小麦粉を使わない事です◎


調理してても通常は小麦粉を入れるとダマになるけど そんな心配がなかったのでお手軽で簡単グラタンが完成☆


4_20120830064801.gif


旦那ちゃんはヨーグルトって全く気付いてない様子で『今日のグラタンは濃厚だけどさっぱりしてて美味いナ!』って大好評でした◎


気になる酸味ですが、全く気になりません!

今回は初挑戦だったので少し不安もあって プチトマトを飾りに入れ、トマトの酸味でごまかしてみましたが

全くそんな必要はなかったです+.(◕∀◕)゚+.

熱を通すとチーズに近いような濃厚な味に変化するのでホントに驚きました。

予想以上に濃厚グラタンになるので ホワイトソースというよりチーズに近い感じです。

グラタンだとマカロニなどを入れてちょうど良い感じです。

今回は具材だけだったけど濃い味が好きな方にはかなりウケが良いと感じました◎

ダイエットしたいけどがっつり食事をしたい私や

便秘をいつも気にしてる旦那ちゃんには水切りヨーグルトってぴったりでした。



以前ご紹介した『ホットヨーグルト』がダイエットに効果的な理由も参考にされてください。







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーグルトをチーズ代わりにできるのはすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
モッツレアラにしか見えませんーー!
価格もカロリーもチーズより低めでグーです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

No title

おいしそ~~~~う♥

真似します!

水切りヨーグルト大好きで
クリームチーズと混ぜてレアチーズもどき作ってます♥

ものすごい大好物なんです~~!!

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

ヨーグルトが モッツレアラになっちゃいましたーー!

確かにカロリーだけではなくて 価格も低めですね!

まだまだレシピ増やしてみたいな☆

PINK! さんへ

PINK! さんへ


さすがPINK! さん☆

すでに水切りヨーグルトはご存じなんて♪

クリームチーズと混ぜてレアチーズもどき作れるんですね♥

スイーツにも相性が良いみたいだと確かにレシピ本にもありました☆

チェックしてみまーす☆

ヨーグルトの水切り

水切りの仕方は、大変勉強になりました。ありがとうございました。
私は、ドリップを使って作っていますが、受けの容器と合わせて、冷蔵庫に入れると結構スペースをとるものですね。一層のこと、メーカー側が、付属品として、ヨーグルト容器の中にセットできて、その容器のふたをして冷蔵庫に入れられるようなものを作ってくれないかな思っています。そのような水切り器があれば、ごく簡単に水切りヨーグルトを作ることができて、さらに普及するでしょうに。。。

チドリさんへ

チドリさんへ

コメントありがとうございました♪

ドリップいいですよね!

私も最近は飲むヨーグルトで便秘解消していましたが

また水切りヨーグルトでレシピ作りたくなってきました!

確かにこれだけはやってきたら水切りヨーグルトをそのまま容器の中にセットでる商品が

あってもいいかもですね^^

また色々な情報交換して頂けると嬉しいです♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中