超簡単!超節約☆美味しいアイスコーヒーの作り方のポイント3つ☆まとめ

コーヒーが大好きなYoneShioです♡

先日 アイスコーヒーの美味しい作り方★超簡単!作って節約でご紹介した通り

今年の夏も節約しようと 毎日頂くアイスコーヒーは インスタント粉を使って自分で作っています◎

3_20120824161710.gif




さらに美味しくアイスコーヒーを頂くためのポイントを追加でご紹介します!







インスタントでアイスコーヒーを作る!


2_20120612063850.gif


2つのマグカップを使ってアイスコーヒー8~10杯分が完成★

冷まして冷蔵庫にストックしておけば4,5日は持ちます!

詳しいレシピはアイスコーヒーの美味しい作り方★超簡単!作って節約でご紹介しています♪





氷もアイスコーヒーで作る!


先日 車移動カフェのメニューで見かけたのが アイスコーヒーの氷が水ではなくて 

そのままアイスコーヒーを凍らせて飲み物として販売していたのを見かけました☆

早速真似っこしてみました☆

氷は100円均一の丸い形の氷を作れるアイテムを使いました。

4_20120824161710.gif

丸い形の氷は可愛いだけではなくて溶けにくい特徴もあるんです♡

でも作リ方が結構難しくて、アイスコーヒーを入れる量がなかなか微妙で 

キレイな丸っこい形になってくれないのがネック・・・(@_@;)

5_20120824161710.gif

形はイビツですがそれでも期待通り、氷が溶けても最後の最後まで美味しいアイスコーヒーが頂けます♪


氷にするアイスコーヒーだってもちろんインスタントコーヒーを作って冷まし

かなり薄めで作っています。お砂糖は入れていません。


アイスコーヒーそのものを かなり濃い目で作っているし、この辺りはお好みで甘党の場合は氷にも砂糖を入れても良いし好みで微調整できます◎


飲み方もミルクで割っても良いし、アイスコーヒーで割っても良いし、気分によってMIXしてもいいのが嬉しいです♡


3_20120824161710.gif







女性の大敵!冷え対策も意識して飲もう!



どうしても暑い夏は冷たい飲み物をガブガブ飲み過ぎてしまいますが

私も最近冷え対策に気を付けるようになってきました。

かといってこの暑い中で我慢して、温かい飲み物や常温のものを飲むなんて無理…


どうしても冷たいものが飲みたいときは

口に含んだ状態で3秒ぐらい待ってからゴクリと飲むようにしています。

口の中は冷たくなるので涼しいし、お腹に入るときには少しぬるくなっているのでこれで体の冷え対策ができるそうです。

結局 体が暑くって冷たい飲み物を欲求しているのは 口の中や喉だけだそうです☆

冷たい飲み物は体を冷やす女性の大敵なので

今後もこの方法を意識して 美味しいアイスコーヒーを頂きたいです♡







◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

飲みたくなってきた(^^;)

YoneShioちゃんの記事読んでたら、アイスコーヒー飲みたくなってきた~

ホットならあるんたけど(笑)

No title

アイスコーヒーの美味しい入れ方勉強になります。
そんなペイペイ子からはダジャレでからだを冷やしてしんぜましょうーー★

「私はあなたをアイス(ice)のだ。」

きゃーーー(///ω///)テレテレ♪

No title


アイスコーヒー美味しいですよね(●´∀`)ノ+゜*。゜
私も作ってみようかな。
しかもコーヒーを氷にしちゃうなんてグッドアイディア!

冷麺もそうすると薄まらなくて美味しいですよ♪♪

No title

久々コメントです☆
アイス珈琲めっちゃ飲みたくなってきましたww
今日食後に作りますヽ(*´∀`)ノ

あすみん さんへ

あすみん さんもコーヒー大好きでしたね^^

もし良かったらアイスコーヒーで氷作ってみてください☆

プチ贅沢気分になりますよ!

ホットでも冷ましてアイスにしちゃいましょ(笑)


ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんってとっても明るい性格♡

大好きです!


体が冷えるどころか、笑ってしまって熱くなってきましたーー★

また新作ダジャレを楽しみにしてまーす^^

TIARA さんへ

TIARA さんへ

ぜひアイスコーヒーを氷にしちゃってみてください^^

溶けても美味しく頂けちゃいます!

お店で見かけてすぐ真似っこしちゃいました♡

冷麺とか素麺もいけるかな♪

ナイスアイデア有難うございまーす♪♪

楓 さんへ

楓 さんへ

コメントありがとうざいます☆

アイス珈琲ぜひ手作りで氷も試してみてくださ~いヽ(*´∀`)ノ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中