2012年8月家計簿☆お盆で交際費10万円以上かかった内訳明細

GWに続いて このお盆休みもなにかと出費がかさんだYoneShioです(@_@;)

長期休みに入るのはすごくうれしいけど 関東地方から実家の広島に帰省する出費はホントに痛いです。

1_20120822192607.gif


お盆休みで貯めてたレシートを やっと家計簿にまとめてみたら

なんと10万円以上になっていっていました(@Д@; 

そんな我が家の2012年8月の交際費内訳明細がこちらです。




3_20120822195546.gif


・親戚へ    11,170円(親戚6件分のお土産代)
・交通費    80,000円(新幹線代)
・駐車場代    2,000円
・実家へ     3,300円(実家へ海産物)
・駅弁など    3,414円(駅弁・ビール・おつまみ・飲み物など)
・花火代     2,826円(いとこの甥っ子へ)
・1歳のお祝い 10,000円(甥っ子へ)
・もみじ饅頭   5,240円(夫婦2人会社の方へお土産)

  合 計  11,7950円



私の1ヶ月のパート代がキレイに無くなりました(@Д@; アセアセ・

一番の出費はやはり新幹線代が高いこと~><

それでも『こんなときくらい・・・』とこの出費の事は諦めて忘れ、

新幹線で駅弁を買って食べるのが私の密かな至福の時間です♡

広島~東京までは約4時間の長旅ですが 今回の駅弁も最高に美味しく頂きました♪



4_20120822195545.gif

私のおススメは広島駅の新幹線口の駅構内にある『むさしのお弁当』がやっぱり最高です☆

シンプルだけど懐かしい昔ながらのおかずに 俵おにぎりの味が格別に美味しいです☆

2_20120822195546.gif


私の小さな楽しみと贅沢気分を味わえるのが 新幹線で食べる駅弁♡

今回も大満足でした◎



交際費については他にも 親戚への6件分のお土産代11,170円があります。

先日 ⇒群馬県☆道の駅と藤岡SAが合体した人気の「ららん藤岡」へ行ってきました♪で紹介しています。

ウチは親戚が多くて何軒か回ると、けっこうな出費になってしまいます。

でも久しぶりに会うってお邪魔すれば、ご馳走をしてくれたりお酒まで出してくれたり

子供の時からずっと可愛がってもらっている親戚なので手ぶらではいけません。。。


親戚の子供と花火をしたり、一緒に遊んだりその分思い出もたくさんできるし

私たち夫婦にとっては すごく新鮮でリフレッシュできる大切な時間です。



親戚への手土産は 定番の『菓子折り』よりも少し変わったモノを選ぶようにしています。

例えばお酒の好きな親戚へは【地酒】や【酒のつまみ】になるような日持ちできる商品や

ネットで果物や海産物なども実家宛に日付指定して郵送しておけば鮮度を保ったまま手土産として持参できます。

少しでも節約の事を思えば楽天カードで貯まったポイントをなるべく使うようにしています。


その反面 会社へのお土産は広島の定番の菓子折り『もみじまんじゅう』をチョイスしています!

私は藤井屋のもみじまんじゅうが皮が薄くてあんこがたっぷりなので好みで 年末年始もGWも毎回広島に帰省したら会社へのお土産に買っています♪

値段のわりにパッケージも高級感があって安っぽく見えない包装も魅力で 旦那ちゃんの会社でも私の職場でもすごく喜んでいただけます。


そして最後に お盆は実家に⇒1歳のお誕生日プレゼントはこれ☆一升餅で1歳お誕生日のお祝い♪をしています。

1万円のお祝いを包みました。私の初甥っ子ちゃんには元気に成長して欲しいです♡




お盆休みなど長期の休みになると「こんなときくらい贅沢してもいいかな・・・♡」

なんて、毎回ついつい財布の紐が緩んでしまいますが

その分、後々こうして家計簿をつけると、それなりに、今週は出費を引き締めようという気持ちになります(@Д@; アセアセ・


お財布も締めるべきところは締めて 使うところは使う!

気持ち的にもメリハリをつけておくとこが節約生活が長続きする大事なことだと実感しています。





今月は げん玉で主婦が無料で稼げた月4万円の裏ワザ&稼ぎ方で副収入もあってかなり家計が助かりました。

またこつこつ節約生活に戻ります!








◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング









◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

なんかわかる・・(^^;)

沖縄旅行で贅沢三味中のあすみんですが、帰宅して集計したら、きっとYoneShioちゃんと同じように、アセアセになると思います(^^;)

No title

yoneshioさんお久しぶりです。子育て奮闘中で読み逃げしてました(-"-)。すみません。
そんな私も帰省代、しっかりかかりました(-_-;)。お盆とお正月の2回と言えど、痛いですね~。来月の請求書が怖いです。
ゲン玉の副収入凄いですね!やってみようかな~。

No title

たまの贅沢、普段の節約でメリハリがないとやはり毎日頑張れないですよーー。
楽しそうなお盆休みで素敵ですーー☆

あすみんさんへ

あすみんさんへ

あすみんさんも夏休みは沖縄旅行ですね!

たまの贅沢三味だし、思いっきり楽しんでください^^

私も贅沢する時は 節約はほぼ忘れて歯止めが効きません(^^;)

この集計が一番つらい瞬間です^^;

まゆっぺさんへ

まゆっぺさんへ

お久しぶりで~す。

コメありがとうございます♡

子育て奮闘中なんですね~♡

頑張ってママされてて安心しました♡

まゆっぺさんも帰省代、かかったんですね(-_-;)。

でもお孫さんの顔を見るのがとっても楽しみにされていらっしゃると思いますよ~!

お盆とお正月、私も覚悟の出費として計上していますが やっぱり痛いですね~。

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

節約忘れてたまの贅沢でした^^

そうそうこうして息抜きしないと 節約も毎日頑張れないですよね^^;

この家計簿も眺めると自分への戒めになります^^

また明日からコツコツ節約生活がんばりまーーす☆
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中