1歳のお誕生日プレゼントはこれ☆一升餅で1歳お誕生日のお祝い♪

お盆は3泊4日で広島に帰省してたYoneShioです。

広島では 兄夫婦の息子(甥っ子)ちゃんの初お誕生日会で1歳お誕生日のお祝いをしました♪

1_20120817221746.gif


一歳のお誕生日って食事の仕出しやお誕生日ケーキやお祝いプレゼントでなんとも豪華贅沢な記念すべきお祝いができました☆

甥っ子ちゃんの大満足の笑顔と一升餅をかついだ様子やお祝いの様子をまとめました☆







1歳のお誕生日 一升餅

一歳の行事と言えばやっぱり一升餅です!

ウチの両親が用意した一升餅は 広島の進物の大進で注文してた紅白餅でした。

11_20120817223819.gif

やっとつかまり立ちができる程度なので

一升餅が入ったミッキーマウスのリュックを背負ってしばらくはボーとしてたけど

やっぱりギャン泣き^^;


それでもしばらく背負えて頑張ってつかまり立ちしてた赤ちゃんの成長はすごいです☆

ついこの前まで生まれたばかりの赤ちゃんだったのに1歳でこれだけ成長するんだからホントにびっくり♪

でっかい一升餅はあとで 家族分にカットしてお土産にしてくれました。

健康で優しい男の子に成長してね♡








1歳お誕生日ケーキ



7_20120817223756.gif


お誕生日ケーキは広島市の白島にあるプランタンというケーキ屋さんのお誕生日ケーキです☆

大人8人分なので1カットづつ丁度良い量でした。

プランタンの生クリームはあっさりしてるのに濃厚でたくさん食べても胸焼けしないし

私と母が昔から大好きなケーキ屋さんです☆




1_20120817221746.gif



1歳のお誕生日メニュー


メニューは お魚中心の豪華仕出し御料理と鯛の御造りで大人8名分です。

母がフジグランで予約してたお刺身を 当日私が取りに行ってきました☆

8_20120817223819.gif

6_20120817223756.gif

↑これで フジグランの海鮮コーナーで御造り盛り合わせが5000円相当でした☆



そして1人づつ仕出し(巻きずしセット)で1人前5000円相当(×8人分)☆

5_20120817223756.gif


4_20120817223756.gif

ため息が出るほど豪華なご馳走でした^^

ウチの実家の両親も初孫に気合い入って喜んでるのが伝わってきました♡





一歳 お誕生日プレゼント



9_20120817223819.gif

ウチの実家の両親からはアンパンマンの車のおもちゃ☆

2_20120817223757.gif


お嫁さんの実家のご両親からはトーマスのジャングルジムでした☆

10_20120817223819.gif

この2つのお祝いは兄夫婦からのリクエストでした^^

少しでも長く遊べるおもちゃを兄夫婦が赤ちゃんのために選んで前日に買いに行ったそうです☆

子供のいない私たち妹夫婦からはお祝い金1万円にしました☆

いつもは節約生活してますが交際費だけはケチれません!


3_20120817223757.gif











甥っ子ができてから実家に帰ると とっても賑やかになりました。

実家に帰る楽しみも増えて両親も初孫にテンション上がりっぱなしです☆

ウチは子供はまだですが、こうして甥っ子とたったの2,3日過ごしただけで

子育ての大変さ以上に 可愛さと癒され感で母性がくすぐらっれっぱなしでした♡

うちにもコウノトリさんが来てくれないかな・・・





◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね~~~~♥

豪華な御馳走でさぞ盛り上がったことでしょうね~~

いいね~~~~♪

PINK! さんへ

PINK! さんへ

豪華な御馳走で私も大満足です^^

初孫・・・両親も気合い入ってました^^;

赤ちゃんはかわいいですね~~~~♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中