アワビのさばき方&刺身☆越後村上うおやの口コミ!岩牡蠣,アワビ,サザエ,煮バイ貝の美味しい食べ方



お盆に広島の実家に帰省したYoneShioです。

実家では久しぶりにみんなで集まってご馳走三昧でしたが 中でも一番の贅沢だったのが

越後村上うおやから届いた 日本海の天然貝をたっぷり入った【天然貝セット】★

9_20120816231019.gif


クール便で届いた天然貝セットには 岩牡蠣,アワビ,サザエ,煮バイ貝が入ってて大人6人でも十分堪能できたほど大満足でした!

越後村上うおやのを口コミとプレゼント情報や 岩牡蠣,アワビ,サザエ,煮バイ貝の美味しい食べ方をご紹介します★





1_20120816230953.gif


今まで色々ネットでお買い物してきましたがこうして生きた貝が届くなんて初めての体験の私・・・

クール便で届いて 発砲スチロールの蓋をあけると磯の香りがふんわり広がってそのまま海から届いたような鮮度の良さです☆
9_20120816231019.gif

手のひらサイズのでっかいアワビは1枚1枚きちんと丁寧に濡らした布に包まれて保冷剤で冷やされてくるので

届いた後も調理するまで半日生きててるし鮮度も良くてびっくりでした!

調理方法や 特製タレや生姜など一番美味しい食べ方ができるように説明書と調味料がついてきた配慮には感動しました♡

もちろん一番おいしい食べ方のお刺身で頂きました♪ 




アワビの美味しい食べ方 (さばき方&刺身)

10_20120816231019.gif




① 表面をたわしで洗います。

② スプーンで身と殻のひっついている貝柱をはがします。

③ 包丁で貝のワタとひもを切り取ります。

④ はがしたアワビの身の 口(赤い固い部分)を切り落とします。

⑤ 身の周りの足(ヒダヒダの部分)を切り落とします。

⑥ 身をキレイに洗い流し 薄くスライスします!

8_20120816231020.gif


盛り付けには貝殻を使います☆

アワビは2枚で 6人分でも十分味を堪能する事ができました!

足りないお皿は 大葉で、かっこよく盛りつけです!

あわび特有のあのうま味がギュッと濃縮したお味はまさに絶品で全員な納得☆

お酒もどんどん進みました☆


3_20120816230952.gif






サザエの美味しい食べ方 (さばき方&刺身)


7_20120816231020.gif



① 表面をたわしで洗います。

② ナイフでサザエの蓋と身とひっついている部分をはがします。

③ サザエに指を入れ殻と身のひっついている部分を切り取ります。

④ はがしたサザエの身を回転させながら取り出します。

⑤ 身の先端についているキモを切り落とします。

⑥ 身をキレイに洗い流し 薄くスライスします!


サザエの盛り付けにも貝殻を使います☆

4つで 6人分に分けお皿は 大葉で、かっこよく盛りつけです!

さざえ特有のあのコリコリした食感もやっぱり美味でお酒が進みます☆


4_20120816230952.gif





煮バイ貝の美味しい食べ方


6_20120816230952.gif

こちらはなんとも言えない程美味しい貝の煮つけが出来上がりました!

しかも嬉し事に 付属でついてきた「特製タレ」と「生姜」で味付けするだけ☆

まるで料亭で出てくるようなお味が家で堪能で手軽に堪能できました!


5_20120816230952.gif



時間的にはそんなに長時間煮つめてないですが貝の味と特製タレの濃いめの味が絶妙にマッチしてました☆

主婦ってこういう短時間で手軽に調理できる特製タレがついてるだけでも嬉しいです☆

特に実家の父と旦那ちゃんが「この味は美味い!」って喜んでバクバク食べていました♪




一番美味しい岩牡蠣


岩牡蠣は贅沢にもバター焼きにしました。

あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました><

でっかいしっかりした岩牡蠣でしたが 肝心の中身の身の大きさもでっかくて食べ応えがありました。

通常バター焼きにするとふにゃって縮む場合もあるんですが ふっくらとしていて1つを半分にカットしても十分食べ応えがあります!

ウチの実家は広島人なので 広島牡蠣は食べなれていますが この岩牡蠣はまた別格の濃厚さがあって実家の両親も絶賛していました◎

私はこの日本海の荒波にもまれた日本海の海で育った天然岩がきが一番おいしかったです☆

牡蠣って冬のイメージだったけど夏の岩牡蠣は最高でした☆

お盆にみんなが集まる時こそプチ贅沢して 大好物の貝や新鮮なお刺身があるだけで

話もさらに盛り上がってさらに美味しいお酒が頂けました♪





2_20120816230953.gif



越後村上うおや>≫ http://www.uoya.co.jp/










プレゼント情報 8月31日まで


いいものが“無料”でもらえるクチコミサイトの『LIKE!』で応募できる「越後村上うおや」のfacebookをいいね!するだけで 新潟県山北産 天然あわび(2個で300g)4,900円相当がプレゼントされるチャンスです☆

当選された方はブログへの投稿が必要です☆


『LIKE!』いいものが“無料”でもらえるクチコミサイト




■応募期間:2012年08月17日12時30分~08月31日12時








◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか!!yoneshioさんご実家広島でしたねーー(人´∀`)
かき好きですよーーーLOVEです。
かなわ、銀座店に行ったことありますが
美味しかったです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

そうなんです!実家は広島です^^

岩かきって初めてですが とっても濃厚で美味しかったです!

ところで かなわは超有名ですね!

銀座店があるんですね!

知らなかった!

牡蠣は夏も冬も美味しいんですね☆

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中