私が職場で憧れる愛される40代の素敵な女性☆まとめ

今日でお仕事が終わって お盆休暇に入ったYoneShioです。

1_20120810225110.gif


4月からお仕事をはじめて今日であっという間の4ヶ月が経過しました!

お陰さまで仕事も慣れて 職場の人に恵まれ人間関係も今の所良好です◎

女性中心の職場には色々な世代や性格の方がいますが 最近になって私が思う…

「あの人やっぱり素敵な女性だわぁ~♡」と憧れてしまう40代の女性についてまとめてみました。







内面について



・常に余裕がある女性

こちらの都合で話しかけた時 いくら忙しくても嫌な顔を1つせず 笑顔で話を聞いてくれ対応してくれる女性◎

また逆に相手が話しかける時は 必ずひと言「今大丈夫ですか?」とこちらの都合を聞いてくれる女性◎



・決めつけない(固定観念のない)柔軟な会話のできる女性

日常の何気ない会話や愚痴でも 個人的な思い込みや意見よりも、相手に同意したり共感くれる女性

また何か自分の意見がある時は広い視野もって会話のキャッチボールができる女性◎



・聞き上手な女性

自分の話を親身になって聞いてくれる女性




・褒め上手な女性

私の良いところをふとした会話の中で 褒めてくれる女性は好感度大です!

嫌みなく心から人を褒める事ができる人ってすごく親近感を感じるし逆に魅力的に感じます◎




・プラス思考で しかもユーモアあふれた会話ができる女性

女性がたくさん集まれば集まるほど 気取っていたりプライドの高い女性が多い中で、

やはり悪口に同調せず、黙ってやりすごしたり、逆にユーモアのある楽しい会話でその場の雰囲気を変える力のある女性はすごいです!




・気分にムラがない女性

仕事で忙しい時も 機嫌が悪い時も 自分でコントロールできる女性はすごいと思います!

私なんて 特に生理前は機嫌が悪くイライラするのに…

やっぱり常に気分が明るくて落ち着いている女性と一緒にいると居心地が良いです☆




・執着しない女性

好きな相手でも 苦手な相手でも常に同じレベルで対応できる女性は大人だと感じます。

相手に自分の価値観を求めて返事を期待して しつこい場合は逆に引かれてしまいます。

自分の意見ばかり主張せず、相手の様子を瞬時に観察できて空気の読める女性に憧れます♡



・さりげない気遣いができる女性

常に穏やかな雰囲気をもって相手に接する事ができる女性は素敵です◎

息苦しくなるようなおせっかいや 出過ぎた気遣いで相手を委縮することなく

自然に気が付いたときに相手の負担を軽減してあげる 心遣いが人の優しさで 

気遣いができる女性だと感じます。








外見について


・座っていても 歩いていても姿勢がよい女性


・髪の毛が傷んでなくツヤがある


・声が明るく可愛い


・アイメイクがきちんとしている女性


・仕草や振る舞いが静かな女性



毎回ドアを締める時に「バタン」って閉める女性や、電話の応対や、パソコン入力する時のキーボードの音など

音に対しては相手の集中力を妨げる負担になります。職場では特に気をつけたいです。






まとめ


以上をまとめた女性のモデルは 私の職場で 40代で小学生の娘さんを持つママさんでもあります。

最初の第一印象はとても優しそうなお姉さんみたいな女性だと思っていたけど

この4ヵ月間で色々と交流を深めていく中で 徐々にその魅力に気づきました。

その逆に最初は好印象でも交流を深める事で予想外の苦手な相手に変化する場合もあります><



30代になって 人を惹きつける魅力的な女性の基準が 外見より内面的な割合が大きくなってきたと感じます。


男性だけに好かれる可愛らい女性よりも、同性から憧れるようなモテる女性や愛される女性になりたいです(///∇//)


身近に素敵な40代の女性がいると 外見はもちろんですが そればかりを気にするのではなく、

もっと自分が素直になって 相手を思いやれるような女性になるってすごく難しいと改めて痛感しています(@Д@;



周りの憧れる40代の女性を見て「あんな風になりたい!」と感じたり、

年齢に負けないように外見も磨いていけるように心がけたい前向きな刺激がいっぱいです♡





追記!


職場で嫌われないために気になって読んだ本…

女に嫌われる女!職場でヤバすぎる深層心理学(プレジデント)でセルフチェック!」をまとめました。






◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいモデルの方がそばにいるのはいいですねo(^▽^)o
とても勉強になりそうです!
yoneshioさんも、20代のかたからそう思われていそうですよ〜!

No title

おはようございます☆

40代で素敵だなと思われるように、本当になりたいですよね。
仕事ではお天気屋な人とか自己主張が強い人などは好かれませんよね・・・わかります。
私も生理前などはイライラしてしまうのですごく良くわかります!!
もっと大きな器になりたいのに(笑)
仕事ではある程度意識して過ごせますが。。。
私の場合は家庭でも器の大きな人間になりたいです。

ペイペイ子さんへ

ペイペイ子さんへ

私も今周りにとても素敵な女性の方が多く刺激になります^^

ペイペイ子さんも私の憧れの1人です♡

お互い素敵な40代になるために30代を大切に過ごしたいですね~〜!

ひまわりさんへ

ひまわりさんへ

お返事が遅くなってすいません(@Д@; アセアセ・

仕事って色んな人がいて特に年齢を重ねるごとに個性が強くなっていく気がします。

私も女性で気の強い人などが苦手ですが 自分もまだまだダメダメ・・・

私ももっと大きな器になりたいです(@_@;)

ひまわりさんのおっしゃる通り家庭でも親戚付き合いでも友人でも同じです。

人間関係は難しいですがやっぱり心があればきっとうまく行くと思います。

私も器の大きな優しい女性になりたいです。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中