節約主婦も納得◎自動車保険を安くする12の方法☆まとめ

ウチに自動車保険の更新のお知らせがきました。

節約生活をはじめてから ネットで自動車保険の見積りしてみたらビックリ!

今までの契約内容で年間3万半額も安くなっていたので それからずっと自動車保険はネットで契約しています+.(◕∀◕)゚+.
1_20120804125100.gif


今年も無料で最大20社の自動車保険を比較できる 保険スクエアbang!/自動車保険を利用しました。 


●最近よく見かける自動車保険のCMでもロードサービスが充実してるか? 

●生命保険と重複してないか?

●不要な補償や高額補償金額に設定してないか?


この3つのポイントに注意してみました。

ネットで見積もり後 契約内容にわからないことも多くて混乱しますが、

結局私の場合 保険会社に電話をして、その対応のいいサポートセンターの方の印象で決めてます。

私が3年間続けてきた 自動車保険を安くする12の方法をまとめました!




早期契約割引!

会社によっては、保険の更新日の1ヶ月前くらいに契約をすると、割り引きがあります!

ウチも新しい保険会社に変更するなら早急に申込みせねばいけません(@Д@; アセアセ・




保険料の支払いはなるべく一括

毎年ウチのメインクレジットの楽天カードで一括払いしてます!

楽天カードのポイントもつくし 一括のほうがさらにお得です。





運転者を限定する


運転する人の範囲が狭いほど保険料が割引になるため本人配偶者限定特約を利用しています。

ここでケチって旦那ちゃんの本人だけにしとくと、私もたま~にですが運転した時

事故すると嫌なのでちゃんと本人配偶者限定にしています!




使用目的をきめる


車の使用目的は「日常・レジャー」「通勤・通学」「業務」で分けられていますが

車の使用目的によって当然リスクが違ってきますので、リスクが低ければ保険料を安く抑えることができます!




安全装置を確認する

ウチの車は軽自動車なのでクルマの安全性はさほど高くありません^^;

エアバック割引くらいです。

他にもABS割引特約があるので,賢く利用すればお得になります♪




車両保険を外す


結婚後に購入した軽自動車は新車だったので最初の1年間は車両保険をつけていました。

でも2年目以降は外しました。車両保険を外すだけでかなり保険料が安くなります。





走行距離


年間の走行距離が少なければリスクも少なくなるため、保険料は安くなります。

でもちゃんと年間走行距離をチェックし、自分にあった走行距離のものを選んでます。




ゴールド免許


旦那ちゃんの運転免許はようやく今年(ゴールド)になりました!

「優良ドライバー」となったためゴールド免許で自動車保険料が安くなります◎





インターネット割引き


何は何でもインターネットを利用して契約したほうが断然お得です◎

しかも保険料が安いだけではなくてインターネット割引まで適用されるのでますます割安に!

ネット上で本人に基本情報を登録させ,人件費を浮かせた分経費を還元しているしくみです。

インターネットを利用している人なら 思っている以上に見積もりも契約手順も簡単で便利です☆





サポートセンターに聞く


見積もりをした後は、疑問に思った事は徹底的に比較をしてわからないことがあれば、

保険会社に問い合わせして納得するまで説明をしてもらってから契約しています!

こちらが思っている以上にサポートの女性ってとっても優しいです♡





同条件で他社比較する


同じような保険でも年間でみたら数千円~数万円まで安くなることもあるんです。

しかも20社の中から自分の条件にあった保険会社を勝手に選んで絞ってくれるのも便利!


1_20120804132059.gif

 無料で最大20社の自動車保険を比較できる☆保険スクエアbang!





見積もり完了!


1_20120804142345.gif



結局私が設定した条件にあった保険会社は2社でした+.(◕∀◕)

わざわざ何度も条件設定をし直す必要がないのでとにかく早く見積もり比較できるのが魅力です☆




見積もり比較内容



・対人賠償 無制限 
・対人賠償 3000万 
・人身傷害 5000万 ⇒ 3000万・・・見直し「生命保険と重複」
・搭乗者保険 1000万  
・自損事故保険 1500万 
・ロードサービスの充実している保険会社




【無料】最大20社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!









まとめ!事故をおこさない!

ウチでは今の所結婚してから1度も事故をした事はありません。等級は12になりました◎ 

事故を起こさなければ、この先もどんどん等級が上がって割引率が高くなります。

何よりもまずは事故をしない事が一番なのでこれからも安全運転していきたいです!


それと ウチの実家の両親にも 自動車保険をネットで見積もりしてあげよう!って私がおススメしても

「自動車保険会社の営業マンが毎年更新時期に菓子折りを持参して手続きに来るからダメよ。すごく良い人だから」って言うんです(@Д@; 

実家は 乗用車・軽自動車・ゴルフ保険と3つも契約しています@@

お菓子と営業マンの付き合いということでまだまだ団塊世代にネットは通用しないのかな・・・








◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      美容口コミランキング





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中