35歳結婚できない女友達に聞いた!未婚女性の婚活の本音とは

先週末 都内に住む独身の女友達と一緒に渋谷ヒカリエに行ってきました!

私も関東地方に転勤してもうすぐ1年になりますが 学生時代からの女友達と

渋谷ヒカリエで会えるなんてホントに不思議な感覚でした♪

よーじやカフェでお茶をしながらの話題はやっぱり女友達の恋愛事情&婚活について・・・

1_20120801181839.gif

35歳になったばかりの独身の女友達に聞いた!未婚女性の理想の相手の本音をまとめました。



理想の相手の条件


・月収40万以上~の経済力

・筋肉マン・背が高い・・・・など外見

・束縛しない

・月10万円は妻の小遣いとしてほしい

・自分が仕事した稼ぎは自分だけのお金にしたい





結婚を躊躇する理由


性格が合わない相手と喧嘩してまで一緒に生活したくない

相手の両親のことや親戚付き合いが面倒

自分の生活で手一杯

職場で結婚して幸せそうな夫婦を見たことがない(特に男性)

周りがどんどん離婚していて結婚する意味が何かわからない・・・






理想の相手に出合うための努力


・筋肉マンが好きなのでジムに通っている

・加圧トレーニングで健康的にダイエットしている

・40歳までに子供が産めるよう健康面や体力をつけている

・美容代に月5万円(ネイルサロン・まつ毛エクステ・ジム・加圧など)

・常にオシャレに気をつけ洋服代 3万円






もし理想の相手が見つからなかったら


・イザとなったら実家の広島の親戚に紹介してもらえる

・妥協して結婚して不安な毎日を過ごすくらいなら老後は一人でおばさんになってもいい






まとめ



久しぶりに会った女友達は性格がかなり変わっていてびっくりしました^^;

強い女・・・というかハッキリ自分の理想や考えが固まっていて妥協する様子は一切なし!

かといって 合コン、紹介、婚活パーティーに積極的に行くわけでもなく

『行っても理想の人と出逢えない!』という理由で全く婚活はしていないのも意外でした。

それだけでも出会いの場を逃しているような気がするのに 既に『もし自分が結婚できないとしたら?』まで老後の事まで考えているに驚きました。

しっかりとした結婚生活や相手に対する理想があるけど 実際にはそのすべての条件をクリアしていないとダメみたいで『1つくらい妥協してもいいのでは?』っと言っても

『妥協するくらいなら結婚しなくていい!』はっきり言い切ってしまう状態@@


最終的に私が行き着いた考えは『結婚に向いてない・・・かも』と感じました^^;


本人も自分でそれは感じているみたいで・・・『結婚する意味がわからない…』と遠い目状態・・・。


でも今は自分磨きに余念のない生活で楽しみながら自分磨きしていつでも理想の相手と出逢う準備だけでは万全!

結婚や幸せは本人次第の価値観なので私は妥協しないのも幸せだと感じています。

それにしても昔からすごく美人な女友達は すぐにでも結婚相手は見つかるはずなのに

同じ年とは思えない程 キラキラしていました。






◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      美容口コミランキング







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
わたしの友達でも1人独身美人の子がいますが
結婚できない理由はちょっとちがった気がしました(笑)
そのうち記事にしたいなぁと思います^^

匿名希望Hさんへ

匿名希望Hさんへ


Hさんのように前向きな考えでアドバイスなんてできなかったです^^;

「答えは焦って出そうとしても結局出ない★」には共感しました!

実は私も2年 婚カツ?合コン辞めた後、今の旦那さんと職場で出合い1年未満で結婚しましたよ♪(笑)

全く一緒なパターンだと思いました☆

ウチの旦那ちゃんも今まで出会った事のない程の化石のような仕事ド真面目!

でもその真面目さに魅かれたんですよね~昔の私からは考えられない(笑)

次回友人に合う機会があればぜひHさんのアドバイスをそのまんま言いますね♡

「いつか自分に合った答えは必ず出るから、絶対大丈夫だよ~(●^o^●)」って^^

それにしてもHさんの20代はモテモテだったんですな♡

なんだか一緒に合コン行って私に男にモテる方法を伝授して頂きたいくらい♡



今は子供がいないけど今の所色々あるけど旦那ちゃんとは結婚して良かったって思っています^^

周りがどう思おうが結局自分の価値観☆

これからもお互いできる範囲で美容に気をつけて旦那さんをドキドキさせちゃいましょう(笑)

またコメント頂けると嬉しいです♡

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

わぁ~ぜひペイペイ子 さんの女友達のお話聞きたいです!

ぜひ日記楽しみにしていま~す^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中