1ヶ月の家計簿・生活費・出費・支出まとめて公開★2012年7月家計簿

7月の家計簿をまとめました♪

1_20120731202322.gif

7月は保険の年間払いや 旦那ちゃんのパチンコに負けたりで大幅出費でした(@_@;)

今月の我が家の月末の家計簿と私の反省点・・全く参考になりませんがまとめました。







■7月の家計簿


(各日記にリンクして別窓で開きます。)
2011年 7月分  家 計 簿 
目標
結果
・家 賃 (社宅使用料・駐車場込)
¥22,000
¥22,000
・ガ ス 代 プロパン (前月分)
¥7,000
¥5,198
・電 気 代 (前月分)
¥5,000
¥5000
・水 道 代 (2ヶ月分)
¥-
¥-
・NHK受信料
¥1,345
¥1,345
・財形貯金
¥50,000
¥50,000
楽天カード
 (先月・先々月分)

・フレッツ光プロバイダ料(¥945)
・NTT東日本 6月分   (光回線¥4,415)
・ドコモ携帯代金 5月ご利用分 (¥2,876)
楽天カードお買い物してポイントGET【スーパー食費】 (¥7,899) 
楽天カードお買い物してポイントGET【スーパー食費】 (¥4,042) 
ラサーナ美髪セット☆マイナスイオンドライヤ付豪華6点 (¥2,255)
SCALA スカラ ロールバイザー(¥1,980)

¥35,000
¥24,402
・オリコカード (年会費) ・ETC&エディオンでお買い物なし
¥5,000
¥-
・食費・外食(現金分)
¥45,000
¥54,434
・日用雑貨(現金分)
¥3,000
¥1,271
・酒代(現金分)
¥10,000
¥9,768
・小遣い(現金分)・夫の小遣い 
¥30,000
¥48,080
・妻の小遣い 
¥10,000
¥12,272
・車費(軽自動車税など)
¥-
¥-
・医療費
¥-
¥-
・その他
¥-
¥-
・生命保険(年間割引支払/養老保険加入)
¥-
¥72,500
  総支出
(およその金額になります)
¥228,545
¥306,270
(※今月のお買い物したクレジット支払い分は含まれていません。)



7月の大きな出費は年間一括払いしている養老保険の支払い72,500円でした。

旦那ちゃんが18歳の時に入った保険で共済期間は30年!満期になるので後もう少しで100万円を迎えますヾ(◍'౪`◍)

なのでこの約7万円の保険料は貯金だと思って嬉しい出費と思うようにしています◎ 1_20120731213823.gif

問題は旦那ちゃんのお小遣い・・・

旦那ちゃんが7月の週末に久しぶりにパチンコに行って2万3千円負けて帰ってきました(@_@;)

その間 私はお友達とランチしてる間で 暇つぶしに自分もパチンコに行きたいと言い出し お小遣い前借とパチンコ軍資金代で2万円を渡しました。

そもそもこれが間違い・・私の大失敗の行動。。。お金を持ったら全部使ってしまう旦那ちゃん・・・久しぶりの万札に目がくらんで たった4時間で無くなってしまったすです><

旦那ちゃんは『4時間食われたりぶり返したりで超楽しかった!』って言うから気絶しそうでした(@Д@

旦那ちゃんも昔はパチンコが趣味みたいな人だったけど結婚してからは年に2、3回行くくらい。。。

転勤で関東地方に引っ越して来てもうすぐ1年ですが今年は初来店だったので、私も今回だけは多目に見る事にしました><

旦那ちゃんもかなり反省している様子だったけど、きっと懲りずにまた行きたいっていいそう。。。

もちろんNG!もう絶対1万円以上のお金を旦那ちゃんには渡しません!



次に食費の反省・・・

4月から私が働き始めて収入が増えたのもあって 私も休日になるとどうしてもランチ外食をしたくなって気が緩んできています><

この暑さで台所に立つのさえ億劫になっていますが、何とか休日も料理しないとな・・・><





社宅生活ももうすぐ1年になりますが来月はどうやら面談があるので もしかしたらまた転勤?!なんてこともあり得ます>< ドキドキの8月になりそうです><



お盆も広島の実家への帰省をするのでまた新幹線代とかその他もろもろで10万円越えの出費が待ってる><

私のパート代の貯金も何だかんだまとまったお金が必要になってなくなってしまう現実・・・

まだまだ節約生活は続くけど でも広島帰る時はいつもの節約は忘れて遊ぶときは全力で遊ぶ!これが節約の長続きのポイントです^^;









■7月のプチ収入・副業

2012年 7月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥25,138
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥3,047
・ライターの詳細・収入 
¥-
・イークリックの詳細・収入 
¥-
CMサイトの詳細・収入
¥-
覆面モニター・座談会
¥-
    合 計 
 
¥28,185








◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      美容口コミランキング





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張っていますよーー!
お仕事しつつ食費をコントロールするのは難しいですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ランチ外食も好きですよーー(人´∀‘)
おしゃれなお店でのピザとかワイン、頂きたいものです♪

ペイペイ子さんへ

ペイペイ子さんへ

いつかペイペイ子さんとオシャレなcafeでランチしてお金についてどっぷり女子会してみたい♡

お仕事しはじめてから食費もお小遣いも何だかズサンになっている私・・・

反省しながらどっかで余裕ぶっこいている状態でございます(。_。)ウンウン

今は熱くて昼間にキッチンに立つのが嫌になって
休日ランチを外食でラクしてます><


でも来月はなにかと出費が多いので気をつけたいところです><;

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中