大量のじゃがいもを激ウマレシピに変身!節約料理☆ジャガイモ編

旦那ちゃんの職場の先輩から大量のじゃがいもを頂きました。

じゃがいもと言えば 定番の 肉じゃがやホテトサラダ、カレーライスにコロッケなど

一通りのじゃがいもレシピをこなしてきましたが…

もう一つ我が家の定番じゃがいもレシピに加えたい1品が増えました♡

1_20120726204814.gif


これは以前 旦那ちゃんの田舎の親戚のおばさんに教えて頂いたレシピで

じゃがいもだけで『おつまみ』にも『おやつ』にもなる節約レシピでしかも激ウマです☆

詳しい作り方をご紹介します!

じゃがいも大1個小2個をスライスします。

6_20120726191320.gif

この作業 はっきり言ってかなり私にとっては負担です(@_@;)

でも大量のじゃがいもを消費してたっぷり使うためにはここはがんばってスライスし続けます☆

ポイントは水に浸さないことです!

あえて水に浸さない事で じゃがいものでんぷん質が熱を帯びてつなぎのための粘着力が増してくれます!


あとは 塩コショウ+卵1個+小麦粉 少々+お水 少々 を加えて混ぜ合わせるだけです!

お好みで 余った人参をスライスして混ぜたり、桜えびを混ぜても美味しいです◎

私はチーズが大好物なで ピザ用チーズやパルメザンチーズを混ぜています◎


5_20120726191146.gif


フライパンで両面を焼いたら完成です☆


ここでもポイントはサラダ油は多目です☆

じゃがいもは表面を揚げる感じです^^


4_20120726191101.gif


ひっくり返す時は お皿をのっけてひっくり返すと便利です☆



3_20120726191101.gif


油が多めなので じゃがいもがパリッと表面を揚げたような感じになって美味しそうです♡


2_20120726191102.gif


旦那ちゃんはマヨネーズ&ケチャップでペロリと食べてくれます!

じゃがいも効果でかなり満腹になってくれるので、がっつり食べ盛りの男性にも喜ばれると思います☆


1_20120726191102.gif




他にもじゃがいもレシピでは定番の2品『簡単お惣菜屋さんのポテトサラダのレシピ!』と『肉じゃが リメイク ★ 5品まとめてご紹介』もおススメですm(_)m





◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      美容口コミランキング







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~ジャガイモのガレットおいしそ~♪
我が家ではどうもうけないのですよ。。
こんなにおいしいのにな~あたしの腕のせい?!w

No title

小麦粉と水に浸さなさいこと、油が多めですねφ(..)メモメモ
以前ジャガイモで作ろうとしたのですが
うまく行かなかったのですよーー。
小麦粉入れていなくてつなぎが弱かったのかも!
今度またチャレンジしてみます^^

ゆき さんへ

ゆき さんへ

ジャガイモをたっぷり使いました~♪

手間だけどホント美味しいですよね~♪

たっぷりチーズとか入れるとどうかな。。。。

また作ってみたいけど やっぱり手間ですよねーー

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ


じゃがいもは水に浸さなさいでOKです^^

粘着の役目をでんぷんがしてくれます^^

油が多めだと焦げないし外がカリッとなって美味しいです

小麦粉と卵も入れて チーズをたっぷりいれてくださーい☆

私もまたチャレンジしてみま~す^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中