初心者でも簡単!アロマオイルの効果的な使い方8つの方法で元気にストレス解消☆

楽天からアロマエッセンス【ブルーラベル】全22種類の中からお好きなものを選べる4本セット!が届きました♪


6_20120721222357.gif
「アロマレガーロ」コミュニティファンサイト参加中


私が悩みに悩んで選んだ4種類は…

●リラックス効果の効果の高い『ラベンダー』

●香水でよく使われている上品な香りが好みの『ホワイトムスク』

●南国を思い出す香り『ココナッツ』

●甘い甘いスイーツの香り『バニラ』  …の4種類☆

最近仕事と家事で疲れがどっぷりたまってたけどアロマの効果はすごいです☆

節約疲れも… 夏バテも…  元気にストレス解消!

初心者の私でも簡単に使えた!

アロマオイルの効果的な使い方8つをまとめました☆





お風呂に混ぜる


お風呂に5~10滴まぜてみました☆

半身浴をしながら 顔パックをして読書をして贅沢なバスタイムを過ごす事ができました。

定番のお風呂でのアロマですが かなりハマります♪

3_20120721222358.gif







シャンプーやコンディショナーにまぜる


シャンプーやコンディショナーに1滴混ぜて使ってみました。

コンデショナーはしっかり5分パックしてワンランクUPした贅沢ヘアケアタイムになります☆

オイルなので 髪の毛先の乾燥が気になる時に極上ヘアケアとして使っていきたいです♪

5_20120721222357.gif



粗塩を入れてマッサージする


粗塩と混ぜて お風呂でひざや肘の角質を優しくマッサージするとお肌に効果的です。

お風呂で使うアロマエッセンスは香りとスベスベ効果で一石二鳥です☆





蚊にさされにくい香りがある!


虫よけ効果や蚊にさされにくいアロマの香りで有名なのが  

● シトロネラ 
● ユーカリ 
● ゼラニウム 
● レモングラス 
● ペパーミント

以上のアロマオイルです♪

お部屋にどうしても蚊が入ってきて困る方はおススメの香りです☆






寝室を寝る前に良いムードにする


2_20120721222358.gif

眠る前にダウンライト変わりにアロマキャンドルで快眠ムードに寝室をします。

香りはもちろんですが 普段とは違った雰囲気でお部屋がキャンドルの明かりで灯されます。

1_20120721222358.gif

ストレスが貯まっている日や疲れた日にリフレッシュしたい時はこうした雰囲気作りをするのも手軽に異空間が作れて良いと感じました☆



そのまま眠ってしまうとキャンドルの火が危ないので、必ず火は消して寝ます☆





寝る前に枕や布団にスプレー


寝る前にスプレーをしておくと、すごく気分が楽になります。

お水に5~10滴お好みで混ぜるだけで簡単に作れます☆

10_20120721222424.gif


ス~ッとした香りで いい気分で眠れます。

アロマキャンドルの場合は眠っていしまうと火がとても不安だし

加湿器もお金がかかりますが、これなら簡単に手軽に気分にあった快眠ができます☆

9_20120721222424.gif




働く女性にプレゼントする


7_20120721222424.gif

ストレスの多い働く女性や 勉強に励んでいる女性に集中力UPでアロマをプレゼント♡

そんな心のこもったプレゼントを贈ればとっても喜ばれると感じました。

相手の心境を思って選んだ香りにその思いまで伝わりそうです♡

アロマ加湿器などと一緒にセットで贈ればさらにオシャレで喜ばれるプレゼントになりそうです☆

心が落ち着き、集中力がUPする香りは ローズマリー、ユーカリ、レモン、ライムなど☆ 




鼻の詰まりに効果的なアロマオイル

鼻がス~っとするエッセンシャルオイルで有名な香りは

「ティートリー」と「ユーカリ」が有名ですね☆

他にも「ペパーミント」「グレープフルーツ」も効果的だと言われています。


体調や気分転換に合わせてこれからも上手にアロマオイルと付き合っていきたいです♡





私の口コミ


22種類もあるのですごく悩みました。

定番の香りからハーブ系から香水系まで幅広く変わった香りがあるので色々チョイスできて気分も毎日変わって飽きません。

全てエッセンシャルオイルなのでかなり濃い香りです。

少量でも十分香りました。私の場合 水で薄めてスプレーで使うのが一番気に入っています♪

カーテンや衣類にも香水代わりにシューシュ―するとほんわり香って癒されてます♪

眠る時はラベンダーがやっぱり一番リラックスできます♡

朝から気分を上げるためメイクしながらアロマを楽しんでいます☆







 ●ミント ●カシスオレンジ ●カモマイル ●ロータス ●ユーカリ ●バニラ
 ●イランイラン ●ベリーミックス ●グリーンアップル ●スイートラブ
 ●ハニーサックル ●ベルガモット ●ココナッツ ●ローズマリー
 ●サンダルウッド ●ミモザ ●ユズ ●レモンバーベナ ●ホワイトムスク
 ●グレープフルーツ ●ローズ ●ラベンダー






◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

よねしおさんこんばんわ★

アロマいいですねーーー!!
私も仕事をしていた時はストレスがすごかったので、アロマのお世話になっていました、会社などでもイライラした時にはお湯に数滴垂らしてリラックスしていましたーーー!
ベルガモットなども好きです♪
シャンプーに混ぜるのはやったことないので、今度トライしてみまーす♪

ひまわり★

No title

こちらの商品、いいですよね〜o(^▽^)o
わたしもいくつか持っていました!
香りが格段に良かった気がします( ´ ▽ ` )ノ
香り、癒されますよね〜。

ひまわりさんへ

ひまわりさんへ

アロマっていいですねーーー!!
私もこうした本格的なアロマは初めてですが
色々使えて便利♡

しかもホントに気分転換になってお部屋のイメージまで変わるんでびっくりしています^^

ひまわりさんが好みのベルガモットって香りチェックしてみよう♪

シャンプーやコンディショナーに数滴混ぜるとすごく気分転換になりますよ^^

何だか何時間も洗髪していたくなるような気分です♪

おススメです☆

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

さすがオシャレなペイペイ子 さん♡

そうなんです!確かに 香りがすごく上品でしっかりしてて品質が高い気がします( ´ ▽ ` )ノ

香りって、癒されますね〜。

自宅でもこんな経済的に簡単にリフレッシュできるんでびっくりです☆

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中