女に嫌われる女!職場でヤバすぎる深層心理学(プレジデント)でセルフチェック!

4月から働き始めてあっという間に4ヶ月が経過しましたヾ(◍'౪`◍)

ようやく仕事も慣れてきてきた矢先…

とっても気になるタイトルの本を読んだのでご紹介します♪

1_20120709214116.gif


会社で働く女性の59.0%の方が 会社で嫌いな(苦手)な女性がいる!と言ってるんです(@Д@; 

例えば 女性に嫌われる女性の特徴はこんな人・・・

・自分の失敗を認めない女性・・・

・無能なのにエラそうな女性・・・

・仕事・返事(反応)が遅い女性

・自己主張が強い女性・・・

・気分の浮き沈みが厳しい女性・・・など


私も今の職場で人間関係良好でこのまま楽しく仕事を続けていきたいです+.(◕∀◕)゚+.

会社の人に嫌な思いをさせていなかドキドキしながらチェックしてみました!

たくさんのチェック項目から 私も思わず納得して気をつけようと思った

女に嫌われる女が考えてる事10選をまとめました。








嫌われる女の10の考え方



① プライドが高い

② 間違いを認めない

③ キャリア志向が強い

④ 出世意欲が強い

⑤ 人の話を聞かない

⑥ 仕事よりプライベート重視

⑦ 人から批判されようが何があってもポジティブ

⑧ 自分の考えを押し付けてくる

⑨ 悲観的で卑屈

⑩ 器が小さい




嫌われる女の10の話し方


① 嘘をつく

② 人の悪口陰口が多い

③ 人の話を聞かない

④ 口が軽い

⑤ 愚痴が多い

⑥ 説教好き

⑦ 空気が読めない

⑧ 自慢話が多い

⑨ 自分がいかに大変か主張する

⑩ 自分の発言に責任を持たない








1つでも『はい』があるあなたは女に嫌われてる?!


□ やりかけた仕事では最後までやり遂げなかったこともある

□ チームの成果は自分の貢献もあると感じる

□ 自分が気持ちよく働けるようにしている

□ 上司・同僚・部下の前で泣いてしまったことがある
 
□ 上司の意見に『それは同意しかねます』と反論したことはない

□ 他人の話を聞くより自分の話をするほうが好きだ

□ 同僚から聞いた話を本人に内緒でこっそり他言したことがある

□ 会社で意見をはっきり言うほうだ

□ 同僚や部下に『やる気がしない』『もう無理』など愚痴はこぼすことがある

□ 自分より成功していたり幸せそうな人がいるとつい嫉妬してしまう






まとめ


この本を読み進めていくうちに強く感じたことは・・・

とにかく『謙虚な心と感謝を忘れないようにしよう』ってことでした^^

仕事も4ヶ月目でようやく慣れてきたこの時期にこの本が読めて良かった◎

仕事の人間関係はもちろんですが やっぱり一番近くにいる旦那ちゃんにもこれ以上嫌われないように

少し反省しながら読んでしまいました^^;

また3ヶ月後にこのチェックを読み返していきたい本でした◎






このPRESIDENT (プレジデント)という本は以前【ご質問に回答】これから節約したい方へ!節約主婦が読んだおすすめ本ベスト8でもご紹介した私のお気に入り本の1つです^^





追記!

職場で人間関係に悩む方!不安な方必見!

もう怖くない!職場の人間関係「他人の言葉に傷つかない」5つのポイントと対策」をまとめました。


◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中