2012年6月分家計簿・生活費・出費・支出まとめて公開★節約生活★

こんばんは~♪YoneShioです。 

1_20120704190452.gif

6月の家計簿をまとめました♪

5月のGWのひどい出費から比べると 6月はホントに落ち着いた理想的な家計簿にまとまりました☆

そんな我が家の月末の家計簿・・いつも参考になりませんが公開です・・・







■6月の家計簿


(各日記にリンクして別窓で開きます。)
2011年 6月分  家 計 簿 
目標
結果
・家 賃 (社宅使用料・駐車場込)
¥22,000
¥22,000
・ガ ス 代 プロパン (前月分)
¥7,000
¥6,143
・電 気 代 (前月分)
¥5,000
¥5000
・水 道 代 (2ヶ月分)
¥3,200
¥-
・NHK受信料
¥1,345
¥1,345
・財形貯金
¥50,000
¥50,000
楽天カード
 (先月・先々月分)

・【げん玉】ミッション Y美肌トライアルキット(¥960) 
・フレッツ光プロバイダ料(¥945)
・NTT東日本 5月分   (光回線¥4,415)
・ドコモ携帯代金 4月ご利用分 (¥2,886)
・6月分 ガソリン代 (¥3,890) 
交際費/父の日 (¥4,500)
・日用品 楽天 ケンコーコム (¥1,249)

¥35,000
¥17,885
・オリコカード (年会費) ・ETC&エディオンでお買い物なし
¥5,000
¥-
・食費・外食(現金分)
¥42,000
¥55,628
・日用雑貨(現金分)
¥3,000
¥2,456
・酒代(現金分)
¥15,000
¥14,820
・小遣い(現金分)・夫の小遣い 
¥30,000
¥38,858
・妻の小遣い 
¥10,000
¥12,358
・車費(軽自動車税など)
¥-
¥-
・医療費
¥-
¥-
・その他
¥-
¥-
・生命保険(年間割引支払/養老保険加入)
¥-
¥-
  総支出
(およその金額になります)
¥228,545
¥226,493
(※今月のお買い物したクレジット支払い分は含まれていません。)



6月は大きな出費もなくとっても理想的な家計簿にまとまりました

社宅生活も10か月目に突入していますがやっぱり家賃分の負担をしてもらえるのはすごく助かります。 いつまでもこんな感じの出費が理想的ですが、そうはいきません><



9月にはまた転勤命令があるんじゃないかと夫婦でヒヤヒヤしています><


もうどの県に行っても怖いモノなしですが、やっぱりあの引っ越しの苦労は・・・2度と味わいたくないんです^^;

4月から始めた私の仕事もようやく慣れてきたばかりだし・・・何とか来期もここに留まりたい><

そんな反動からか 6月はお出かけが多かった分 外食が増えています。



ここ最近 家計簿をつけながら思う事は 『この家計簿は期間限定』ってことです。

社宅生活はたまたまラッキーだったと思うようにして、今節約できるところはしっかりして

貯金をしていきたいです!

でも遊ぶときは遊んで 長続きさせていく事も忘れません!


こうして毎月末に家計簿つけると身の引き締まる思いになります。

改めて7月もこつこつ節約生活頑張ろうと思います!






■6月のプチ収入・副業

2012年 6月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥22,222
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥1,444
・ライターの詳細・収入 
¥-
・イークリックの詳細・収入 
¥6,700
CMサイトの詳細・収入
¥-
覆面モニター・座談会
¥2,500
    合 計 
 
\32,866








◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      美容口コミランキング





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

匿名希望Hさんへ

匿名希望Hさんへ

今日もコメントありがとうございます~★
私も驚きましたがやはり社宅生活の今が一番お金を貯める時期だと実感できています。

でも期間限定です(汗)

自分を戒めています^^;

ところで、住宅ローンの悲劇には納得ですね。。

私の友達も結婚後すぐマンション買って共働きして12万返してたけど
子供できて退職して払えないからどうしようって悩んでました。
でも結局親が子供の面倒を見てくれる事になって解決!
ずっと共働きできるようになったみたいです^^

親が近くにいるご家庭はとてもうらやましいですよ~♪
私なんて今800kmも離れてまーす(爆)


ところでHさんって以前からオサレ~なイメージが漂っていました♡
きっとママさん達も そのオサレ~がうらやましかったんではないかな♥
私はショーパン×レギンスが多いです^^;

私も頑張ってこの夏は生足×ヒールでおでかけしてみようかな^^

私もHさんみたいな素敵なアラフォー楽しみたいです~♥

最近は お仕事でも軽めにコロンつけて女子力UPしていま~す^^

またコメント頂けると嬉しいです♪

No title


旦那さんはお弁当ですか?
お小遣いはその都度という感じでしょうか??

うちの旦那はお客さんと昼食という事もあるし
外食してます。たまに今日何食べたか聞くんですが
500円くらいで収まることはまずないですねぇ~。
700~800円は使うみたいです。

でも、自分も変則勤務で弁当を作ったりするのが苦ですし
逆に共働きなんだから、これくらいの「楽・手抜き」はしていいと割り切ってます。
そして男の世界もあるしですね。おごりおごられ…。

今まで節約節約と言って手抜きが苦手だったんですが
お金で解決できるものは、出そう!と思えるようになってきました。
お金で時間を買う。お金で余裕を買う。。


共働きなら、贅沢じゃないんじゃないか?って最近思い始め
気持ちにゆとりが出てきました^^

私事でごめんなさい。゚(゚*´Д⊂

No title

社宅は大きいです、が。
日ごろの頑張りに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチです。
過去記事も読みふけってしまいました(笑)
食費と外食費のエクセル計算も
継続性がすごいと思います。
なかなかまねできないです(@Д@; アセアセ・・・

TIARA さんへ

TIARA さんへ

ウチの旦那ちゃんはお弁当です^^

お小遣いは平日が1000円!

休日はその都度私が同行して一緒に買い物に付き合って支払いしています^^

ウチの旦那ちゃんは大金をもつとあっという間に全部使っちゃうので絶対現金で5000円以上持たせることはしません^^


このルールにしてからちゃんと毎月3万円を守れるようになってきましたよーー☆


もしTIARAさんのようにお客さんと昼食という事があればそれはお小遣いではなくて

私なら自己投資という項目にします!

ウチの場合もしココをお小遣いにしちゃうと夫婦2人がギスギスしてしまいそうです^^

ランチ代は別項目で何か作ってみたらどうでしょうか?


確かに共働きなら「楽・手抜き」はしていいと思います^^

私も今共働きをはじめて『 お金で解決できるものは、出そう!』という気持ちに共感しています^^

体が疲れているときはしっかり手抜きして次の日の仕事に控えたいですよね^^

家事ってホント重労働だと思います!

お互い節約できるとこはがんばって 無理な時は気持ちにゆとりを持ちたいですね☆

同じような悩みで以前ご質問に回答したことがあるので もしよかったら覗いてみてください^^


【ご質問に回答】営業職の夫(旦那)にかける言葉とランチ代にかかるお金の節約ポイント3つまとめました!

≫≫≫ http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-2238.html


ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

社宅はやっぱり節約に大きな貢献をしてくれます☆

節約心もすこし手を抜きそうになりますが ここで手を抜くと

後々社宅を出た時に痛い目に合いそうなのでできるだけ踏ん張っていますヾ(◍'౪`◍)

食費と外食費のエクセル計算も色々工夫してきました

節約も確かに 継続が大事だと共感しました

でも なかなか上手くいかないのも正直なところです(涙)

今月もこつこつがんばります^^

また月末家計簿公開しますね~♡

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中