節約主婦が熱中症になった理由と熱中症対策をまとめました!この連休は蒸し暑さ倍増で危険!

関東地方はこの連休 湿気と熱気で熱中症になる危険が高いそうです@@

1_20120713225759.gif

梅雨もそろそろ明けそうなのに ジメジメムシムシしたお天気は油断しがちです・・・


実は私も、こんなムシムシした日に熱中症らしき症状になった経験があります。

それは予想もしてなかった場面で・・1人で台所で揚げ物をしてた時でした@@

熱中症っててっきり屋外でなるイメージを持っていましたが

蒸し暑い屋内でもその危険が潜んでいるんです(@Д@; 


もう2度とあんなつらい熱中症にはなりたくないので、熱中症対策をまとめてみました!







熱中症になりやすい環境


・火を使ってる台所

・寝ている間

・屋外にいる時


私が熱中症になったのもクーラーや扇風機がない環境です。

台所で揚げ物をしてた部屋はクーラーがありませんでした。

その日も天気はカンカン照りというよりは湿気が多い蒸し暑い日だったような記憶で

扇風機もつけてなかったように思います。





熱中症になる原因


●水分不足

●塩分不足

●体に熱たまる


私の場合、夕食に飲むビールを一層美味しく頂くために 水分を取らなかったのが原因(@Д@

夕食準備をしてて喉が渇いたなぁ~とは思っていたけど『もう少し』『もう少し』と思い込んで揚げ物を続けていました(爆)






熱中症の症状



●気持ちが悪くなる

●吐き気がする

●体がだるくなる

●動けなくなる

●頭が痛くなる

●朦朧(もうろう)とする



以上が私が経験した症状でした。






熱中症の対策


・クーラーの効いた部屋・木陰の涼しいところへ移動する

・衣服を脱ぐ

・保冷剤をタオルにくるんで体を冷やす

・横になる

・水分を取る

・スポーツドリンクなど塩分を摂る

・こまめに少しづつ水分&塩分補給



私の場合、すぐに体を冷やして水分補給したのでしばらく30分くらい横になったら回復しました!

体調に変化がおきたらすぐに横になる!これしかありません◎






まとめ


熱中症対策にはその日の体調を整える事も大切だそうです!

飲酒や睡眠不足、疲労、風邪気味の時は、暑い日の外出は控えるのはもちろん

日頃から体調管理をしておきたいです。

家にいる時も 涼しい楽な服装で、風通しの良い環境にしておきたい!

クーラーを我慢したり節約も大事ですが やっぱり体が一番☆

外でも家でも 細目に水分補給をして 未然に防いでいきたいです☆






◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      美容口コミランキング










◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

熱中症・・・

そうそう家の中でもなりますよ。特に高齢者の方は要注意です。

あすみんはぷ冷え症だから、クーラー嫌いでね~~(><)

コーヒーも夏でもホットだし~♪

熱中症とは程遠いかもしれませんが・・・気をつけますです、はい。

No title

わたしもなりそうというか、ああ、こうやってなっていくんだと思った事がありますーー。
クーラーとか扇風機のないお部屋で作業をしているときにものすごい汗を書いていることにきずいたのですよね・・
気をつけないとダメですね(@Д@; アセアセ・・・

ついうたた寝でも注意です

こんには。

相互リンクありがとうございます!

熱中症は、室内でということは、結構多いですよ。

私の知り合いの話では、高齢の方が、ついソファでうたた寝
をしているうちに、熱中症になっていた、ということがあった
そうです。
寝てる間に脱水状態だったのでしょう。

キッチンは、暑いので、要注意ですよ。
私は、キッチンにミニ扇風機を置いています。
ブログにも以前UPしていたような…
後で確認してみます。

体調崩さないように、気を付けて下さいね。

あすみん さんへ

あすみん さんへ

夏の冷え性、羨ましいです(><)

夏でもホットコーヒーなんてすごい~♪

でもでも油断禁物ですよ☆

私もまさか自分が熱中症になるとは思っていませんでしたが

寝ているだけでも水分が足りないとヤバいらしい・・・

お互い気をつけましょうね☆

匿名希望M様へ

匿名希望M様へ

お互い、水分&塩分補給に気をつけましょうね♪

相互リンクありがとうございました。

とっても嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

そうそう私も首にものすごい汗をかくことがありますが

その時ってやばそうですよね(@Д@

お互い気をつけていきましょうね!

せりの☆ さんへ

せりの☆ さんへ

ソファでうたた寝で、熱中症に!!!

それはヤバいですね☆

でも確かに夜中に脱水状態になりかけて目覚める時もありますね!

キッチンにミニ扇風機!いいですね☆

お互い体調崩さないように、気を付けましょうね。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中