東京から1時間!軽井沢へ行ってきました☆軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト情報

最近面白かった記事がこちらの「趣デート」に関するニュース

きらびやかなバブルの時代に青春を過ごした世代(おもに40代)と大きく違う20~30代のカップル!

その多くは、街中でのデートより、都会と離れた場所にある自然・文化に新鮮味や感動を感じる傾向が強いそうです!

詳しくはこちら≫ 「趣デート」に関するニュース

確かに納得かも!30代の私も自然と『趣デート』をしたいと思う機会が多いです!

この休日も旦那ちゃんと過ごしてきたのは軽井沢◎

4_20120624224221.gif


軽井沢に行くまでの山道や軽井沢の神秘的な林の中の空気感がとても素敵でした♡

銀座通りもオサレ~な20代~30代のカップルが目立ってて森林の中でサイクリングしたりランチしていたり♡

私も 久しぶりに旦那ちゃんと付き合っていた頃を思い出してしまうほど

軽井沢のあの不思議な雰囲気を満喫できた贅沢な休日を過ごしてきました♡

この日記の最後には この夏の素敵な軽井沢のイベント情報「軽井沢高原教会」のサマーキャンドルナイトをお知らせしています♡

軽井沢で過ごした休日をアルバム写真でまとめました♪



満員すぎる軽井沢・プリンスショッピングプラザ


ホントは私的にはここに一番行ってみたかったけど

旦那ちゃんの機嫌が悪くなるのはわかっているので

ここでは以前休日に行ったアウトレットショッピングモールでの夫婦喧嘩の反省もあってスル~><

夫婦喧嘩の様子は栃木県佐野プレミアム・アウトレットのクチコミ☆休日のお出かけと買い物!で詳しくお伝えしています(爆)

というか、ここもむちゃくちゃ人も車も行列で多くて入れない状態でした・・・

車の中からの眺めで私は我慢してさよなら~です(T▼T)


1_20120624224223.gif


軽井沢・プリンスショッピングプラザ
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 TEL:0267-42-5211

http://www.karuizawa-psp.jp/




ランチ


軽井沢についたのはお昼過ぎの13時頃でした。

銀座通りに一番近い市営駐車場に奇跡の車が1台空いてすぐに駐車ができました♪

そのまま1番にランチへ・・・

銀座通りの入口付近にあるテラス店舗で超目立つ立地にあったkaruizawa itadori へ!

駐車場に続きまたまた奇跡の2Fの窓際のテラス席が空いていました♪

9_20120624224503.gif
10_20120624224501.gif
旦那ちゃんが一番に私に頼んでくれたのが・・・グラスワインヾ(◍'౪`◍)

『こんなところまで来て 大好きなワインも飲まない馬鹿がどこにいる!』

絶対頼まないとダメ!というのでお言葉に甘え・・・ワインを頂きました♡


8_20120624224504.gif

ランチメニューはパスタとピザが中心で比較的お値段もびっくりするほど高くなくて安心しました。

ただ名物のビーフシチューは2400円(@Д@;

絶対このビーフシチューを旦那ちゃんが頼むと思ったけど結局悩んでカレーライスを頼んでました♪

肉がむちゃくちゃ柔らかくて食べ応えがある上品なカレーのお値段も1600円◎

文句なしの納得のお値段です!

この2Fからの景色と軽井沢の雰囲気に完全にやられた贅沢ランチでした。

・グラスワイン 650円
・4種チーズのピザ 1300円
・パスタ    1200円
・カレーライス 1600円
 合 計   4750円



TEL 0267-46-9161
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢813番地 駅舎旧軽井沢2F


http://www.itadori.co.jp/shop/shop_09.html





銀座通り - 軽井沢銀座商店会


4_20120624224221.gif
5_20120624224220.gif
7_20120624224504.gif
11_20120624224501.gif
12_20120624224500.gif

3_20120624224222.gif
2_20120624224223.gif

●私:ミカドコーヒーフロート  500円
●旦那ちゃん:木のキーホルダー 750円







軽井沢の素敵なお知らせ♡


1_20120624234943.gif

軽井沢ではこの夏、サマーキャンドルナイトを「軽井沢高原教会」で開催します。

広告でもこの幻想的なイベントの写真が掲載されてて話題になっていますね!

大正10年に設立されたこの歴史ある「軽井沢高原教会」は多くの人から「心の交流場」として愛され続けている趣のある外観が印象的な教会です。

軽井沢で挙式を上げるカップルにもその人気は高くて、美しいハープの音色が響きわたる空間で幸せな門出を迎えるカップルの憧れの的♡

そんな「軽井沢高原教会」が毎年夏になると開催しているキャンドルを使った幻想的な光のイベント♡

今年は『紡ぐ』をテーマなサマーキャンドルナイト☆

軽井沢高原教会の中庭一面に、約2000個のキャンドルが敷き詰められ、幻想的な光の世界が広がるイベントです♡

≫ http://www.karuizawachurch.org/#about-top

※開催日:2012年7月27日(金)~8月31日(金) 日没後19:00頃~




軽井沢のあの神秘的な空気感と、不思議な雰囲気はホントに居心地が良いです♡

私も珍しく旦那ちゃんと付き合っていた頃のような気分になり今日は喧嘩もなし!

むしろ旦那ちゃんと久しぶりに将来の事や仕事の事、お互いの親の事や昔の思い出など色々な話が弾みました♪

これってやっぱり軽井沢の不思議な雰囲気のお陰だったのかもしれません^^

中国地方から関東地方に転勤してきて軽井沢なんてめったに行けない場所・・・

またキャンドルナイトが開催される夏にぜひ行きたいと思いました!



1_20120624235046.jpg



≫> 「趣デート」に関するニュース

≫> 軽井沢高原教会








星野リゾートのブログレポーターに参加中


◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      美容口コミランキング




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきーーー(人´∀`)
キャンドルナイトもいいですが軽井沢も素敵すぎるです!
一度行ってみたいですが、気軽に行けない我が家(@Д@; アセアセ・・・
来年の夢貯金の使い道(1年間で6万円位が貯金できるのです)、
軽井沢への旅行よさそうですーー^^

こんにちは

そこの教会で 私 結婚式挙げたんですよ

その後も 軽井沢に 遊びに行くと

必ず 寄ってます☆

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

私も 転勤でこちらにくるまでは夢の軽井沢にまさか気軽に行けるなんて思ってもみませんでした(人´∀`)

とっても素敵なイベントがある軽井沢。。。夏もまた行きたいな!

私も貯金の使い道は旅行なら大賛成です☆

てっちゃん さんへ

てっちゃん さんへ

すごーい!!!

この教会で結婚式挙げたんですね+.(◕∀◕)゚+.

何だかドラマのような夢のような結婚式ですね☆

とっても素敵です~♡
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中