ガス代の節約☆2012年5月と6月のガス代請求額

先月5月のガス代請求額のお知らせを忘れていました。

1_20120624082533.gif


5月のガス代は6,143円でした。

今月の6月のガス代も届いているので 我が家のガス代請求額と合わせて節約法をご紹介します♪




なんと6月のガス代請求額は先月5月と一緒の金額でした!


1_20120624082057.gif


6月のガス代は6,143円でした◎





■ガス代の節約



社宅に住んでいる我が家はプロパンガスを使用しています。

料理をするときにも、お風呂に入るときも必要になるガスは 毎日こつこつ節約して

習慣化していくしかないです。


お風呂で使うガスの節約はやはり給湯機の温度設定をコマめに変える事が一番効果的です。

今月からお風呂を沸かす時の温度を下げたので来月のガス代は絶対安くなっているハズ!

期待したいです◎

お皿を洗う時のお湯も同様です。冬場は一番低い温度で洗っていましたが

この時期はほとんどお湯を使っていません。

お皿を洗う前にはいらない布で油汚れをふき取ってから食器を洗ってます。

不要な衣類★上手に再利用する方法!でも詳しくお伝えしています。

次に料理をする時のガス代の節約法としては強火にしないことや鍋の余熱を利用することや

お弁当作りにも3品同時に作ったりと色々習慣化されてきました。



最近節約雑誌を見て試しているのがグリルで焼き魚をしているときの熱気を利用したモノです。

ウチでは鮭やサンマやサバなど焼き魚も結構好きで食べるので、これは便利◎と思い真似してみました!


1_20120624084944.gif

グリルをつけている上にフライパンで調理していくというものですが

でも思ったほど火力がない・・・

しかもずっと手でフライパンや鍋を持っていないといけないので疲れるし他のことができない(@_@;)

この節約法はウチでは却下でした。


色々ガス代も節約できるように工夫してますが、ずっと迷っているのが圧力鍋・・・

これも私が料理で使いこなせるか不安でずっと買うのを戸惑っているモノです。


来月もコツコツ光熱費の節約をがんばろう!


2012年4月ガス代★
コツコツできるガス代をさらに削る方法★節約チェック表まとめ
では冬のガス代節約法をご紹介しています!





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

プロパンって本当高いですよね、うちも前のアパートがプロパンで冬場は泣きました(笑)
今のマンションは都市ガスなので安さにびっくりしました!
うちはモルモットを飼っているので夏場のフル回転エアコンにより電気代が恐怖です~
でもモルの為なら許せてしまう親バカです(笑)

お互い節約するとこはして、やりくりがんばりましょぉ★

No title

プロパンガスは高めになりがちですよね・・。
オーナー負担0(給湯器とか無料)の代りに普段の料金に反映させている場合もあるので・・・。
これは、コントロールが難しいですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

こんばんは

これは かなり お値段高めですね

どこのガスでも 一緒かどうかはわかりませんが

基本料金が 大体1500円

残りの料金(5850円)を 使った立法(9m3)で割るので

これだと 1m3 650円

私の家でも 1m3400円位なので

ガス会社変えられるなら

安い所に切り替えた方が 良いかも。。。

No title

お久しぶりです。

我が家も 4月と比べガス代は下がりつつあります。
今月は6600円 (8m3)でした・・・ 

ガス代の節約は 我が家はお風呂ですね~  肩まで浸かったことなど 一度もありません(笑 まぁ 子供がチビ達ばっかりなので それに合わせているだけなんですが。。。
テレビで節約主婦がやってたのが 鍋の上に フライパンを置いて目玉焼きww 
味噌汁作りながら 余熱で 目玉焼き^^; 生活の知恵ですね!

圧力鍋 我が家も 欲しいです。。 果たして置き場があるのか 使いこなせるのか(笑。。 

ひまわりさんへ

ひまわりさん こんばんは★


プロパンってやっぱり本当高いですよね><

ひまわりさんも、そう思いますか。。。

うちも節約してても効果をあまり感じません(汗)

ひまわりさんは モルモットを飼っていらっしゃるんですね^^

可愛いですよね~♪癒されますねーー^^

可愛いモルちゃん♡私も一緒に遊んでみたいな★

ペイペイ子さんへ

ペイペイ子さんへ

プロパンガスは高めなんですね(@_@;)

オーナー負担0(給湯器とか無料)の代りに普段の料金に反映させているなんて知りませんでした。

私の節約根性では無理なのかな・・・

でもこつこつがんばります><

てっちゃんさん へ

てっちゃん さん

さすがプロの目は違いますね~!

やっぱり高いんですね。。。

でも社宅のガス会社なので勝手に変更できないんです><

使用量とか基本料金とかあまり考えてなかったので勉強になりました☆

貴重なアドバイスありがとうございました~☆

ゆめたるさんへ

ゆめたるさんへ

ゆめたるさんは5人家族なのに6600円 (8m3)は安いですね!!!

すごいです☆

鍋の上に フライパンを置いて目玉焼きできるんですね!!

グリルはイマイチでしたが今度やってみようかな^^


ついつい習慣が癖になって食事作りも応用の効かない私・・・
 
もっと生活の知恵や新しい 圧力鍋とかチャレンジしないと・・・

と思いながら買い渋ってます。。。

こつこつ来月もガス代の節約がんばろ^^;
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中