1週間1500円~!一週間節約レシピ 完成~★絶品節約豚カツがヤバいくらい美味しい☆

仕事がお休みの日には 恒例の1週間レシピを準備しました♪

スーパーに行ってとにかく半額シールを根こそぎ買いあさります!

ウチの近所のスーパーは土日よりも平日の午後が精肉コーナーはねらい目☆

1_20120609135935.gif

・鳥のささみ
・骨付きチキン
・味付け豚肉
・ひき肉
・豚カルビ
・牛こま

〆て合計お肉1500円で半額に成功しました♪

スーパーで半額のお買い物ができたら1週間分のおかずを下準備をしていきます!

これをしておけば、仕事でぐったりして帰宅しても、パパっと夕食の支度ができるんです◎





下準備が完成!



5_20120609135933.gif

・鳥のささみ  ⇒フライ
・骨付きチキン ⇒下味付け
・味付け豚肉  ⇒小分け大1つ 小3つ
・ひき肉    ⇒小分け4つ
・豚カルビ   ⇒フライと小分け2つ
・牛こま    ⇒小分け大1つ 小1つ

全部冷凍しておきます♪





フライの下準備



今回フライにしたのは、鳥のささみと豚カルビです。


2_20120609135935.gif


ウチでは 揚げ物の時に使うパン粉を瓶に詰替えています。

乾燥材をいれてしっかり蓋を締めています。

ちなみに瓶は インスタントコーヒーの瓶をリサイクルしています(爆)

これでストックが無くなった時に一目瞭然◎

1回分の使い切りの分量も少しづつ目分量で出せるのでとっても便利です♪

3_20120609135934.gif

そしてもう1つのリサイクルは、タッパを使って小麦粉とパン粉をつけています◎


丁度良い浅さと お皿を洗う手間が省けて 汚れたらそのまま捨てれる手軽さが便利◎


4_20120609135933.gif






◆美味しすぎた豚バラの豚カツ!



今回初めて作ってみたのが 焼肉用の豚カルビで作ってみた豚カツです。

これがむちゃくちゃ美味かった~♡

7_20120609135946.gif


1枚1枚が薄いので サラダ油で揚げる時もすぐに揚がってくれます♪

豚カツよりもサクサクしてて香ばしくって1口サイズで食べやすい♡


旦那ちゃんも 何枚もガツガツ食べててまるでスナック感覚の勢いでした◎

また半額シールの時にはこの豚カルビで 絶対フライにしたいです♪

6_20120609135932.gif



「追記」まこやんさんから 味付けについてコメントがありました!


豚カツですが塩コショウをして小麦粉⇒卵⇒パン粉で下準備しました。

豚カルビはトンカツと全く同じ作り方です^^

豚カツより香ばしくて美味しいですよ~♪

もし半額の時や 焼肉で余ったらぜひぜひご主人様に作って上げてみてください^^

冷凍しても 食べる日の前日に冷蔵庫で解凍すればOKでした!

薄いしすぐにサクサクに揚がりましたよ^^




その他の1週間レシピ

● 骨付きチキンの唐揚げ 

● ささみと大葉と梅のフライ

● 麻婆豆腐(ひきにく)

● じゃがいもとひき肉の生姜煮(ひきにく)

● 肉じゃが(牛こま)

● 肉野菜炒め(味付け豚肉)

● 豚の生姜焼き(味付け豚肉)


その他色々・・・・・模索中

お魚もお野菜もバランス良くしっかり食べないとナ^^;







◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      美容口コミランキング




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついつい日記の「半額シール」に反応してしまいました・・・ははは~。
私はオッサンですが、ついつい半額シールモノに手が伸びてしまいます、肉の半額はドリップが出だしているのも有るけど、値段につられてしまいます。
夕方半額で買った弁当を、翌日の弁当(それも夕方)用に持って行ったりして・・・ご飯系はちょっと堅めになりますね。ですので麺系を選んでしまいます。

No title

うちも試してみます!
yoneshioさんのレシピ好評です^^
とくに牛肉の厚揚げ巻き。
夫が絶賛していましたーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てる(教祖) さんへ

てる(教祖) さんへ

私もスーパーに行くとついつい「半額シール」に反応してしまいます~♪
平日がねらい目ですね^^

てる(教祖) さんの節約心はとても素晴らしいです☆

ウチの旦那ちゃんにも見習ってほしいです^^;

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

牛肉の厚揚げ巻き。。私も思い出しました♪

また作ってみよう♪

砂糖醤油と生姜はとっても美味しいおかずになりますよね♪

こんばんは

めちゃめちゃおいしそうですね(*^_^*)
いい奥さんですねー旦那さんがうらやましいです☆

よねさん、報告があるんですが私二人目妊娠したんです(*^_^*)
今、5週目で2月ぐらいに産まれる予定です。
つわりがしんどいですが、よねさんのブログがとても楽しみなので、毎日頑張れています。
これからも、楽しい主婦ブログよねさんのファンの方のためにも続けてください(^-^)
よねさんにも、いつかかわいい赤ちゃんを授かりますように☆

ぽーにょ さんへ

ぽーにょ さんへ

すごーーーい!!!

おめでとうございます+.(◕∀◕)゚+.

二人目なんて早くないですか??うらやましいです(*^_^*)

今、5週目ってことは 3ヶ月目ですよね??
もう つわりがしんどい時期なんですね~??

2人目の時はやっぱり体調とか違うのかな??

私は今月もリセット・・・というか相変わらず夫婦の寝室が別で。。。一発一撃は無理だぁ^^;

2月かぁ~!!楽しみですね~^^きっとあっという間ですね☆

私にもぽーにょさんの妊婦菌を置きに ブログにきてくださいね~☆

体大切にしてください♡

赤ちゃんがすくすく成長しますように+.(◕∀◕)゚+.


豚カルビ肉トンカツの作り方

よねしおさんこんばんは。私は料理が苦手です…。共働きをいいことに、いつも買ってきた物や超簡単な物で済ませてしまっています(>_<)
節約レシピやリメイク料理など、いつも料理上手なよねしおさんがとてもうらやましいです。今回のブログで紹介していらした豚カルビ肉で作るトンカツがとても美味しそう&私の旦那さんも好きそうなので、私もぜひ作ってみたいと思っています。そこで質問があります。お肉は買ってきたものに味付けをしてから衣を付けたのでしょうか??味付けをするのであれば、その方法を教えてくださいm(_ _)mどうぞよろしくお願いします。

まこやんさんへ

まこやんさんへ

コメントありがとうございます^^

すいません(@Д@; アセアセ・

味付けを記載するのをわすれていました!

豚カツですが塩コショウをして小麦粉⇒卵⇒パン粉で下準備しました。

豚カルビはトンカツと全く同じ作り方です^^

豚カツより香ばしくて美味しいですよ~♪

もし半額の時や 焼肉で余ったらぜひぜひご主人様に作って上げてみてください^^

冷凍しても 食べる日の前日に冷蔵庫で解凍すればOKでした!

薄いしすぐにサクサクに揚がりましたよ^^

まこやんさん 私も共働きで平日の夕食作りはクタクタです。

私もお惣菜に頼ってしまう気持ちも共感します。。。

私も料理はまだまだ苦手です…。

でもウチは夫婦でお酒が好きでビール代がかかるぶんできるだけ食材は安くしないと月の食費がすごいことに(@_@;)

こうして休みの日に下準備できるウチはがんばろうと思います。。。

まこやさんのコメントがすごく励みになります♡ありがとうございました^^

二ヶ月目ですよー(*^_^*)
4週で1か月です(^-^)ちょうど、二歳さになるんですよ。

つわりが始めってしんどくてご飯も、つくれていません。。。。
でも、1歳5か月の娘にたべさせないわけにもいかないんで、マスクしながら簡単につくれるものにしています。。。
本当に、きついですv-12

旦那さんと寝室別なんですね。。。子作りのために一緒の部屋でたまに寝てみてはどうですか?v-10でも、よねさん夫婦は仲良しでうらやましいですv-10
子供できたら、また違った旦那さんも見つけられますよ(*^_^*)

ブログ妊娠菌おすそわけにきます(^-^)笑

ぽーにょさんへ

ぽーにょさん

二ヶ月目だったんですねー(*^_^*)

もう2ヶ月でつわりがあるんだ~^^

すくすく成長している証拠ですね☆

ちょうど、二歳差なんて理想的ですね☆

私のお友達も2歳差で欲しいって産み分けてるママさん多いですよね^^


マスクしながらお料理してるんなんてすごいですね~!

無理されない程度に頑張ってくださいね~♡

ぽーにょさんの 妊娠菌~毎月置いて帰ってくださ~い(^-^)v
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中