アサヒスーパードライ必ずもらえる!プレゼントキャンペーン情報★酒代の節約

アサヒスーパードライで必ずもらえる!プレゼントキャンペーンに応募しました!

いつもならビールではなく発泡酒の我が家ですが。。。

旦那ちゃんが『エクストラコールドクーラー(48枚)とタンブラー(48枚)が絶対欲しい』と言い出し。。。

今週はアサヒスーパードライがウチの晩酌に登場しています! パチパチパチ~♪


6_20120609142439.gif

公式サイト≫ http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_cp/


お盆やお正月の集まり事くらいでしか飲まない贅沢ビールのスーパードライ・・・

それでなくても酒代のすごい我が家の家計簿・・・

ウチの酒代の課題と懸賞情報も合わせてご紹介します♪






4_20120609141900.gif



◆我が家の酒代


夫婦でお酒が大好きなので、毎日の晩酌が楽しみです♪

その代り・・・・食費を少々節約しても 酒代がかさむのでなかなか節約が難しいのが課題です。

平均して 1週間に1ケース(24缶)が消費されています。

1ヶ月だと 4ケース(96缶)(@Д@

これが発泡酒だと1ケース 約3000円で 1ヶ月約1万2千円・・・

でもスーパードライのようなビールになると1ケース 5000円で 1ヶ月は2万円(@_@;)


さっさと発泡酒に切り替えないと・・・と思いながら

今回のキャンペーンでスーパードライのビールの味に慣れてきて・・・・

その飲み応えと美味しさに・・・思いっきり企業戦略にハマってしまいそうです(@_@;)



5_20120609141859.gif





◆プレゼント情報



いつもお得情報&懸賞情報をご紹介中の ブロ友のあすみんさんの情報をシェアさせて頂きます♪

アサヒビールさんのキャンペーン、『アサヒスーパードライ』(缶350ml) 6本50名様にプレゼントです。


1_20120614073454.gif


応募には、簡単かなアンケートがあります。

応募は、こちらからどうぞ!!







◆晩酌の楽しさ


夕食時には 旦那ちゃんが2~4缶(350ml) 私が1~2缶のペースで飲んでいます。

4月から働き始めた私の場合 毎日の晩酌が楽しみで楽しみで仕方ないです♡

専業主婦の時ももちろん飲んでいたけど。。。。やっぱり外に働きに出たあとに飲むビールはリフレッシュになります。

ウチは夫婦で飲みながら今日一日あった出来事を色々と話すのでやっぱりその時間はこれからも大切にしたいです。

でも飲み過ぎた翌日は 健康のためにも平日くらいは控えよう!

そんな会話を夫婦で何度かしてきてますが やっぱり守れなかったこの3年間・・・。


酒代については夫婦の唯一の楽しみの時間なので 節約してまでギスギスするよりは

他の事で節約して気持ちを切り替えるようにしています。





◆ゴミの問題


どんどん缶が貯まっていくので 以前 カインズホームの空き缶つぶし器で節約?の日記でご紹介した通り『空き缶つぶし器』フル活用しています。

ここ数カ月使ってみての感想は、期待通りたくさんゴミ袋に缶が納まります★

ウチの缶のゴミ捨ての日は2週間に1度の回収がきますが

以前は パンパンになったごみ袋大を2つもって空き缶を捨てに行ってました。

でも今は 2週間で1袋でもまだまだ十分余るくらい余裕があるんです★

3_20120609141901.gif

ただ 空き缶つぶし器を使うと 不便な部分もあるんです。


① 毎回缶つぶしの際の音がうるさい

② 缶つぶしで缶が割れて危ないときがある

③ 缶つぶしの作業が面倒


2_20120609141901.gif
1_20120609141902.gif

不便な点を解消するために

① 空き缶をある程度貯めてから一気につぶす

② 私がすると 失敗して缶が割れるので 旦那ちゃんにつぶしてもらう

③ 缶つぶしの作業が面倒なので 旦那ちゃんにつぶしてもらう



夫婦でお酒好きなのでこうした 酒代がかさむ出費やごみの問題については・・・

ほぼ諦めているのが本音のところ。。。(@Д@



健康でお金をかけないためにも本当ならお酒を辞めるのが一番良いかもしれませんが

こればっかりはどうにもこうにも辞められそうにありません><

これから暑くなるとますますビールが美味しい季節♡


楽天カードで貯まったポイントや、懸賞なども上手に活用しながら

これからもお酒を楽しんでいきたいと思います♪















◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング













 



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも かえるさんいます(笑)
確かに音しますよね(@Д@; アセアセ・・・
ただ、かわいいのでまぁいいかとしています。
が、よく考えれば足で踏んでいる事に気づいてしまいましたΣ(|||▽||| )
お酒代。うちも夫婦で飲むので悩みの種ですよーー。

No title

私はサーバーが欲しいな。。

でも120枚・・かあ。

私も毎晩ビールを楽しんでいるよ。

子供が寝た後だから、小さい声で

「美味し~~い!」ってプチ叫びしながら

匿名希望H様へ

匿名希望H様へ

お返事が遅くなってごめんなさい><

匿名希望H様はお酒は家では全く飲まないんですね+.(◕∀◕)゚+.

ご友人から【落ち着いたね。】とびっくりされったてことは

きっと酒豪だったのでは^^?

逆にうらやましいです!

私たち夫婦は付き合っていた時と変わらず。。。よく飲んでいます。。

でも結婚してからは家飲みなのでお金もかかっていません^^;

それでも普通の節約しているご家庭より多いはずです(爆)

確かに 酒たばこ代はホントは無駄ですが。。

こればかりはウチの旦那ちゃんは辞めれそうにないです。。。

でも他の事で節約がんばりたいです!

匿名希望H様、無理されずご返済頑張ってくださいね!

私も励みになります★

ところで、知人が44歳で妊娠したんです!

私も希望が持てると思いました☆

あと8年ある+.(◕∀◕)゚+.

すごくうれしいニュースでした★

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子さんは かえるさんなんですね(笑)

かえるさんも 音でかいんだ(@Д@; アセアセ・・・

ウチのもかなりデカくて、カーペットの上にマット敷いてやっています^^

ペイペイ子 さんも お酒代かさんでますよね。。。

うちも。。。。><

夫婦で飲むからまったくセーブできないのであきらめました(爆)

リーシャ さんへ

リーシャ さんへ

リーシャ さん サーバーは12枚です(@Д@; アセアセ・

コレ欲しいっていわれたら。。。ウチの家計簿は酒代で大幅赤字だったな(爆)


リーシャさんも毎晩ビールを楽しんでるんですね♪

やっぱり私はここは節約できそうにありません(///∇//)

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中