働く女性の口コミと本音☆職場の主婦5人に聞いた!私はこれを知って驚いたベスト20☆

4月から働きはじめてあっという間に2ヶ月が経ちました。

働くと1週間なんてあっという間で、この2ヶ月もバタバタ気忙しくしていました(@_@;)

月末にまとめた 5月分の家計簿・生活費まとめて公開★節約生活★では 家事を随分手抜きをしてしまったせいか 月の食費も高めに・・・

それでも働いたご褒美で 何とか私のお給料からちょっぴり貯金ができました(涙)

1_20120519140547.gif


仕事にも生活リズムにも随分慣れてきたし 何よりも今の職場は人間関係にも恵まれいるのがありがたい☆

お昼休みはお弁当を持参して女性5人で賑やかなのでそれが楽しみだったりしています♪


ここ2ヶ月で仲良くなった職場の女性との会話の中で

子育てや家族の事、お金やお得情報など色々と職場の主婦から聞いた!

私はこれを知って驚いたベスト20☆をまとめてみました!

まるで『おしゃべり主婦の集まり会』のような会話です^^;




◎ 住信SBIネット銀行のクレジットはコンビニで他社銀行同士でも振込手数料が無料でお得!(50代主婦)

◎ 子供の歯が抜け変わる時期に 歯医者で歯を削ってもらうと 大人になって矯正させるお金も時間も節約できる!(50代主婦)

◎ ケーキ屋さんのケーキは朝より夕方買うほうが新鮮!朝は前日の残りをだしている(@Д@;(元ケーキ屋勤務 30代主婦)

◎ 高校生と大学生の二人娘が私立に通っているため 4月の学費が合計150万円だった! (50代主婦)

◎ 家で猫を2匹飼うと喧嘩する時 チビル・・・ (30代主婦)

◎ 結婚直後に庭付きマイホームを建てたけど、今は家族4人暮らしで部屋が狭い・・・庭付きを後悔している (50代女性)

◎ オール電化住宅にしたのに節電でお湯も沸かせなかった (30代主婦)

◎ 姑が近くに住んでるほど仲がむちゃくちゃ悪い (30代主婦)

◎ 毎日寝室で旦那と一緒に寝る?    (5人中1人だけがYes!(@Д@)

◎ 子育てで夜泣きよりも一番苦労したのは 子供が超人見知りで4ヶ月間自分の時間が全くなかった事 (30代主婦)

◎ 子供が欲しくて病院行って調べたら自分じゃなくて旦那が原因だった。でも今4歳の娘がいる (30代主婦)

◎ 最近 『妖怪検定』に受かった (50代主婦) 

◎ 弟が株をしてて100万円以上損をした (50代女性)

◎ 家で掃除機をかけるのはいつ? 

  ・1週間に1回かける   2名 
  ・1週間に2.3回かける 1名
  ・毎日かける       1名    
  ・日に何度もかける    1名


 日に何度も掃除機をかける女性は 部屋でチリを見つけたら手で拾わずに 即その場で掃除機で吸わせるんだって^^;


◎ 娘が成人したら旦那と離婚したい(@Д@;  (50代女性)

◎ 毎晩晩酌をする!   (YoneShio含む4人) 

◎ パソコンの資格を持っている  (全員)

◎ 楽天でお買い物するならお小遣いサイト経由でWポイント二重取りがお得! (YoneShio

  4月分副業収入公開★げん玉(げんだま)で稼ぐ!攻略法と評価・口コミ 


◎ 私以外全員マイホーム持ち&子育て中(@Д@; アセアセ (YoneShio以外全員)

◎ 今月のお給料は すぐおろした  (3人)

◎ 自分が働かないと貯金ができない・家計が回らない (全員)
  


以上です。 数えてみたら 20+1=21項目にもなっちゃいました。


個性豊かな人たちと過ごす職場での情報交換は 私にとって本当に貴重です^^;

やっぱり私・・働く事が大好きです☆

6月はもっと時間にメリハリをつけて家事と仕事をこなしていきたい!





本日のランキングをチェックしていますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング









 




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中