2012年5月分の家計簿・生活費まとめて公開★節約生活★

こんにちは~♪

GWの特別費と月末恒例の家計簿をまとめたYoneShioです。 

1_20120530221822.gif

5月のGWは広島の実家に帰り新幹線代や特別費がかさみ気絶しそうです(@Д@;

このGWはホント使いすぎたので反省・・・

私も旦那ちゃんも、こうした休みの日に節約の糸が『プッツン』と切れてしまう(@_@;)

そんな我が家の月末の家計簿・・いつも参考になりませんが公開です・・・







■5月の家計簿


(各日記にリンクして別窓で開きます。)
2011年 4月分  家 計 簿 
目標
結果
・家 賃 (社宅使用料・駐車場込)
¥22,000
¥22,000
・ガ ス 代 プロパン (前月分)
¥7,000
¥8,421
・電 気 代 (前月分)
¥5,000
¥5000
・水 道 代 (2ヶ月分)
¥3,200
¥-
・NHK受信料
¥1,345
¥1,345
・財形貯金
¥50,000
¥50,000
楽天カード
 (先月・先々月分)

・げん玉 大地を守る会お野菜(¥980) 
・フレッツ光プロバイダ料(¥945)
・NTT東日本 4月分   (光回線¥4,415)
・ドコモ携帯代金 3月ご利用分 (¥2,886)
・4月分 ガソリン代 (¥1,128) 
お小遣い/夫 (¥2,000)
・JR新幹線代往復2人分 (¥86,320)
・お土産 日本酒(¥3,963)
妻の小遣い ジェルネイル:ターコイズブルー (¥2,595)

¥35,000
¥10,4732
・オリコカード (年会費) ・ETC&エディオンでお買い物なし
¥5,000
¥-
・食費・外食(現金分)
¥42,000
¥59,488
・日用雑貨(現金分)
¥3,000
¥15,165
・酒代(現金分)
¥15,000
¥6,408
・小遣い(現金分)・夫の小遣い 
¥30,000
¥23,194
・妻の小遣い 
¥10,000
¥13,078
・交際費(夫の飲み会)
¥-
¥5,000
・車費(軽自動車税など)
¥-
¥12,990
・特別費(GW)
¥-
¥39,466
・医療費
¥-
¥-
・その他
¥-
¥-
・生命保険(年間割引支払/養老保険加入)
¥-
¥-
  総支出
(およその金額になります)
¥228,545
¥366,287
(※今月のお買い物したクレジット支払い分は含まれていません。)



5月の大きな出費として楽天の引き落としに帰省代が含まれている点と

特別費の項目を作ってGWの出費をまとめた点です(@Д@; ・・・



楽天の引き落としには 広島の帰省で新幹線代の約8万円が含まれています。

2_20120530224833.gif

特別費は GWの外食・お土産・買い物などに使った ¥39,466・・・ 

ちなみに特別費の内訳は・・・

・駅弁
・駅食堂
・マック
・ラーメン
・ビール・つまみ
・実家の畑の苗など
・フジグランでお買い物 
・タクシー
・親戚へお土産①
・親戚へお土産②
・親戚へお土産③
・親戚へお土産④
・親戚へお土産⑤
・親戚へお土産⑥
・会社へお土産①
・会社へお土産②


1_20120530224833.gif



GWお金も使ったけど 兄夫婦の息子君の初節句もお祝いを一緒にできたり

実家の小さな畑に野菜の苗を植えたり・・ 親戚にあったり・・・ 愛犬けんた君にもあえて楽しかった・・

帰省を楽しみにしてくれてる両親も喜んでくれた・・

でもこれじゃ毎回『帰省貧乏・・』になりそう(@_@;)



遊ぶときは遊んで 節約できるところは節約して・・もう気分を変えよう♪


今月も 楽天カードを使ったのでがっつりポイントが付いたのがせめてもの救いです。


こうして毎月末に家計簿つけると身の引き締まる思いになります。

今月は家事も仕事もいっぱいいっぱいだったので・・・もっと時間をうまく使っていきたいです・・。。。

6月もこつこつ節約生活ガンバロ・・・・





◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      美容口コミランキング





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

出費かさみますよね。。。
節約と楽しむバランスが、むずかしいです。
専業主婦なので、時間はあるのですがお金が。。。
結婚ラッシュで月2回あるんですよー・・・
やばいです。。。

よねさんのブログが、毎日の楽しみです(*^_^*)
これからも、応援しています

恐るべし魔の五月

こんにちは!YONEさんお宅も五月は、出費が、かさんだようですね(>_<)我が家も旦那さんの持病の悪化(笑)と、それにともない、腹が立ち、旅行にいったので我が家も、インド人ビックリの(笑)すごい赤字です(-_-;今月はお互い、頑張って引き締めましょうね♪

こんばんは!

いつもブログ更新を楽しみにしています☆
今月はさすがのよねしおさんも辛かったようですね(^^;)

ウチは全然レジャー費らしきものが無いのですが、PCを購入したのでそこそこの支出になってしまいました(汗)

楽天カードはホントに使い勝手がいいですよね。
また記事にするつもりですが、今後ウチもメインカードにするか悩み中です(*^^)
正直言って、街中で使うにはデザインがちょっと気になります(爆)
でもやっぱり節約・オトクが優先ですよね!気合い入れます☆

No title

心なしか、今回の記事、・・・が多いような気がします(; ̄ー ̄)...ン?
メリハリがあってこその節約ということで(@Д@; アセアセ・・・

帰省代、交通費高いですが、なかなか削れませんよね(@Д@; アセアセ・・・
夜行バスという方法もあるのかもしれませんが、
わたしは、夜行バスだと眠れないためちょっと(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ です。

はじめまして。

楓と申します☆
挨拶よりも先にトラックバックしてしまいました(汗。
すいません…。
GWの出費を除いたら結構羨ましい家計簿…
見習いたいです。身が引き締まります><。

とりあえず家賃が一番羨ましい。。
また来ます☆

追記 トラバは承認されたら表示されるんでしょうか??
システムがイマイチよくわかってないのですが…

No title

光熱費の節約度が素晴らしい・・・

私も節約しているつもりだったけど、
YoneShioちゃん宅の倍以上・・ショック(☉д⊙)

水道代なんて、倍じゃきかない。。恥ずかしいわ。

ちょっと今夜家族会議開きます!

ぽーにょさんへ

ぽーにょさんへ

お久しぶりです♪

5月はぽーにょさんのお宅も出費かさみましたか???

そうですね。。。

ホント節約と楽しむバランスって、今でもむずかしいです。

思わずぽーにょさんのコメントに共感しました。

私も専業主婦だった半年間は、ホントに余裕がなかったです。。。



ぽーにょさんのお宅は結婚ラッシュなんですね。。。

月2回は痛いですね><


ウチは30歳で結婚したので一番最後だったけど、

お友達も婚活してるからいつ結婚なのかドキドキワクワク^^

ぽーにょさんのアドバイス通り結婚お祝い貯金しておかないと やばいですね。。。

また 遊びにきてくださいね~♪


がんばる肝っ玉母ちゃん さんへ

がんばる肝っ玉母ちゃん さんへ

うんうんーー;

わかります!!

たまにはがんばる肝っ玉母ちゃん さんだって気晴らしに旅行にいったっていいと思います!

お互いメリハリ生活で また6月から節約できるところはがんばりましょう!


きっとがんばる肝っ玉母ちゃんの旦那様も反省しているはず!・・・と願っています(@Д@; 

ウチの旦那ちゃんだっていつ爆発するか時限爆弾抱えていますから^^;

お互い頑張って引き締めましょうね♪

くるみもち さんへ

くるみもち さんへ

5月は出費がかさみました(^^;)

これがお盆⇒お正月と続くとなると悲惨ですよね><

私もPC購入した時はかなり出費をしましたが

でも今はPCは必要な投資と思うようになりました。

実際ネットでお小遣い稼ぎをしてくいるの、浪費ではないです!

お金を生み出すし情報収集もできる『投資』ですよ☆


楽天カードはホントに使い勝手がいいのでおススメですよね☆

ぜひメインカードにおすすめです(*^^)

私は、街中で使いまくってます(爆)

先日も 近所のスーパーで若い女性が楽天カードもっているのを拝見して

きっと節約家なんだろうな☆って共感さえしてしまいました☆


ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

そうそう、家計簿を締めて 記事をかきながら、・・・(; ̄ー ̄)...ン?
気分も萎えちゃえました(@_@;)

でも気分を入れ替えてメリハリつけてまた次回節約していきます!

帰省代、交通費は仕方ないですよね(@Д@; アセアセ・・・

夜行バスは考えましたが旦那ちゃんが嫌だというので見送りです。。。

私も寝れないのでどちらかというと体調がおかしくなってしまいそうで。。。

節約できるところは我慢して・・できない所は別で節約できるところを見つけていきます!

無理すると節約って長続きしないので・・。

6月はがんばるので見守ってくださいね~♡

楓 さんへ

楓 さんはじめまして☆


トラックバックですが実はうまくされていないようです(汗。

すいませんが再度設定してみて頂けないでしょうか…?


http://yoneshio.blog16.fc2.com/tb.php/2266-168e5992

以上がこの記事のトラバURLになります。

よろしくお願いいたしますm(_)m


ところで 家計簿を褒めてくださりありがとうございました。

今は社宅生活で期間限定で家賃が安いです!

今のウチにしっかり貯金をしたいですが。。なかなか^^;

これからも節約できるところからこつこつがんばります^^


リーシャ さんへ

リーシャ さんへ

光熱費を褒めて頂いてとっても嬉しいです♪

ありがとうございます♪

ウチは光熱費と携帯代を頑張ってます!

水道代については 小さなお子さんがいらっしゃるお宅は高いみたいですね^^;

ウチは夫婦二人なので、あまり参考にならないかもしれませんが。。。

ウチは毎日家族会議。。一方的ですが開いてます(爆)

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中