30代の女性へご質問★『お顔以外の老いや衰えで何かお手入れしてますか?』

もうすぐ35歳目前のYoneShioです@@

30代になって お顔ばっかり入念にお手入れしてきて

ふと これから素敵なアラフォー世代になるためには、お顔だけではなくて

もっと同じくらいケアが大事な事があると感じました!

1_20120616202922.gif



以前 女性が35歳になるまでにやっておくべき事5選★でお伝えした内容に追加して

30代の今のうちから お顔以外の美容ケアで注意したい今後の課題をまとめてみました。

題して 40代になるまでに お顔以外でお手入れしたい8つの事!です






髪の毛


会社でも年齢が上なのに髪の綺麗な女性がいますが特別にキラキラして見えてしまいますね♪

髪ってコシがなかったりパサパサだったりすると肌の衰えと同じくらい老けた印象を与えるのは本当だと思います。

これからも髪の毛も同じくらい毎日のケアを怠らないように気をつけたいです!


私の場合 20代の頃は 美容院に毎月通ってパーマにカラーリングに好きなだけ髪を痛めつけてきました。

でも30代の今 美容院にはほとんど行かず自宅で日々のケアに重点を置いています。

カラーリングはセルフで泡カラーを2,3ヶ月に1回している程度で 毛先もセルフカットです。

日々のケアで気をつけていることは3つ!

① ドライヤーの熱を守るために洗い流さないトリートメントをする!

② 外出する時は紫外線対策をする!

③ 家にいる時や寝る時はまとめ髪をして摩擦や静電気から守る!

これだけでもかなり髪はキレイを維持できると感じています。

とにかく毎日お肌と同じくらい意識していきたいと思います◎


1_20120616211432.gif





首のシワ



第一印象からずっと顔を見ていて次に目がいくのが年齢が出やすい"首のシワ"(@Д@

ここは本当にキレイな人とシワの多い人が極端に差が開いていると実感します。

実は私の場合 首に大きな太い線が3本あるんです。。。

学生時代は高い枕でテレビを見ながらついつい寝てしまい その癖が原因かもしれません。。。

いつの日かふと独身時代にこの首のシワが目立ち始め

今はもう手遅れなほどくっきりはっきり大きなシワが入ってしまいました@@

最近になってようやくケアをしていますが このシワがいずれひどいシワシワになってしまうと思うとちょっとゾッとしています。。。

私の首のシワのケアと言っても簡単な5つです。


① 顔と同じようにクレンジング

② 顔と同じように洗顔

③ 顔と同じようにシートマスク(化粧水・乳液)

④ 高い枕を使わないで寝る

⑤ 首の体操トレーニング


顔と同様に首のシワにもケアをはじめました。

首のシワは、加齢によるたるみが一番の原因と言われています。

首やデコルテを美しく保てるようにこれからも意識していきたいです。


 

猫背



会社で1日中パソコンの画面とにらめっこしています。

ついつい前屈みの姿勢で、気がついたときはもう立派なねこ背(@Д@; 

ガラスや鏡などに映った自分の姿にハッとして、背筋をピンと伸ばしてみても、

しばらくするとまた元のねこ背に戻ってしまいます。

今は会社に行くときは、なんとか姿勢を治そうと、矯正コルセットをつけています。

整体に行くお金もないし、できるだけ猫背も日々の意識で改善していくしかないです!


2_20120616211432.gif













お腹と腰回りと二の腕と背中のお肉


代謝をあげる


体のゆがみ


特に30代になってからはこの3つの悩みは深刻です。

ダイエットが難しくなっている原因にもつながっていると思います。

まさに空気を吸うだけで太ってしまうのは、体の歪みから 代謝が落ちて 二の腕と背中と腰回りお腹などにどんどんお肉がついています。

その解決策としてはやはり運動不足を解消して筋肉をつける事が必須です。

今はお風呂上りのストレッチをしたり 会社に行くときは自転車を利用しています。

筋肉をつけることは =激しい運動をすることではないと最近読んだ本で知りました。

毎日少しづつ無理なく筋肉をつけて代謝を上げてむくみ改善◎

ダイエットできる体質に 30代の今のうちからベースを作っていきたいです!




手の甲


今まであまり気にした事はなかった自分の手ですが ジェルネイルをしているせいか

会社で手を褒めてもらう機会がありました。

自分が思っている以上に他人は人の手を見ている事が多いと感じてびっくりしています。

これからも自分の手を大事にケアしていきたいです◎


1_20120616213210.gif





むだ毛


勤務先は基本的にはビジネススーツですが 最近は衣替えになり スーツからシャツに衣替えし

黒タイツからストッキングに変わって薄着になりました。

そこである女性のとんでもない姿を見てしまったんです(@Д@; アセアセ・

ストッキングの中を渦巻くすね毛の大群でした・・・・><

やっぱり女性は 毛の処理は絶対欠かすことはできません。。。。

30代になって年を重ねる事に、どんどん毛が濃くなっているような気がします(爆)

私もむだ毛は特にこれからの季節ケアを怠らないように気をつけようと思います。





まとめ


以上8つになりました。

ホントは 挙げるとキリがないくらい出てきます。

今までは ほとんどのお顔のお手入れ一辺倒で その他のケアは疎かにしすぎでした。

これら素敵な40代を迎えるためにも、他の箇所が怠って取り返しがつかなくなってはもう遅い!

お顔よりも深刻な悩みになりそうです!

30代のウチに女性がお肌以外にもやっておくべき美容ケアを今のウチからはじめていきます!







以前ご紹介した 女性が35歳になるまでにやっておくべき事5選★も合わせて読んでみてください♪



◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング












◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

匿名希望H様へ

匿名希望H様へ

やっぱり皆さん考える事って同じなんですね!

私も今は洋服よりヘアケアと肌のお手入れが夢中です!

アラフォー、アラサーの素敵な条件★

すごい参考になります!

流行は安く手にいれ・・・には共感しました!

定番物はカシミアニットと高値の靴は早速これから準備に入らねば(持っていないナ)

何だかアラフォーに近づくのがワクワクしてきました♪

むちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございました♡

私の周りも結婚したりママになってオシャレの差がどんどん開いていくお友達を見てきました。

私もまだまだ手を抜きっぱなし><

私もHさんみたいにお洒落さんでいい女、目指した~い♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中