ホンマでっか!?TVお金の落とし穴&貯金術★面白かった8つをまとめました!

5月16日(水)放送の ホンマでっか!?TVは 私の大好きなお金の話でした◎


お金の落とし穴&貯金術★ 

ホンマでっか!?TVへ


見どころ満載でご紹介されてた中でも

私も思わず納得した お金の落とし穴&貯金術 8つ まとめてみました!





■高所得者の人ほど髪の毛がたくさん抜ける

攻撃的で金を儲けたい人や 医者や弁護士など過度なストレス等によって 高所得者に髪の毛が抜けている人が多い傾向がある




■高収入アルバイトはやりがいを見いだせなくて充実感がない

同じアルバイトをしても 低収入賃金のほうが役につく仕事=充実感が満たされやりがいを感じて仕事をしている人が多い。

逆に高収入だとお金のためだけに仕事をしているため仕事のやりがいや意味がなくなり長く続かない傾向がある

ボランティアを長く続けている人が多いのはこの心理から~




■夜9時に寝ると簡単にお金がたまる

出費は大きく2つ 生活必需品嗜好品になる

朝9時から夜9時は生活必需品の出費になり

夜9時以降は嗜好品(お酒・たばこ・外食)の出費になる

そのため早寝するほど給与の1割得すると言われている





■外国では2~3cm背が高くなるほど8万円ほど収入UPする

日本人の男性の場合でも170cm以上の高身長のほうが幸福度が高い





■旅行に頻繁に行く人なら旅行積み立てプランがお得

旅行積み立ての金利は約30倍ほど銀行金利よりお得

積み立て満期で1.6%の金利が 一括振込みで満期最大3%に!

ただしすべて旅行券や航空券のみに使用され現金はかえってこないのでご注意を。

詳しくは出演者:花輪陽子先生のブログへ 



■説明を求める人ほど金持ちになれない

お金持ちになる人は日常から短い会話で話が通じる

常に相手の事を考えて言わなくてもわかる

上流階級の人の会話はたった一言ですむ場合が多い

相手の事をよく考えている人ほどお金がついてくる





■人を疑わない人のほうが儲かる

人を疑わない人のほうが相手から信頼されて儲かりやすい





■貧困女子が増えている


今(手取り月収)ー(家賃)=(8万円以下)の女性は貧困女子と呼ばれている。

現在 未婚の女性の3人に1人が該当しているとも言われている中

そこで お金を増やそうとしている女性の間で今話題の女子会!

満月の夜に女性が集まって満月に向かって財布をふる『フリフリーゼの会』が流行っているとか・・・

公園でカードやレシートや財布をもって振る女子が急増!

詳しくは出演者:花輪陽子先生のブログへ 

さんまさんの『その間バイトしろ~!』というつっこみに思わず納得◎






◆まとめ

旦那ちゃんがハゲてくれて ・・・

夜9時に寝て ・・・

人を疑わないで・・・

相手の気持ちがわかってくれる人間になりたい★






◆【追記】関連日記


TBS番組アカルイミライは面白かった★大人ラジオ体操など究極の美容法!まとめも面白いので毎週録画して見ています♪


節約主婦もビジネスマンも必須★ストライクTV番組の無料アプリ★ベスト10まとめもためになるTV番組でした♥









◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

まとめがとっても面白いです(笑)
夜九時二番煎じ対外寝ていまーーーす(*^^*)

No title

だんなさまのはげ希望ですか(笑)!!!
最後のまとめで思わず笑いと衝撃がーー。

フリフリーゼの会、別の番組で見たことあります!
楽しそうでいいなぁーーと思った記憶が(@Д@; アセアセ・・・

旦那さんハゲさせちゃうYoneShioさん(笑)ウケました(笑)

こんばんは!

おもしろい回だったんですね!見たかったです~(>_<)

身長低いのは、今さら直しようがないですよね??
夫は170cmギリです(汗)そして髪の毛が多い…。

ウチは9時以降はネットしてお菓子食べるくらいなんで、たいした出費にはなりませぬ(^□^)♪

うけた~

>旦那ちゃんがハゲてくれて ・・・

夜9時に寝て ・・・

人を疑わないで・・・

相手の気持ちがわかってくれる人間になりたい★


はげてくれてって・・・(^^;)

そんな・・・・旦那様が見たら、卒倒するよ~~

No title

この番組は見なかったけど、
こうしてまとめてくれると助かるわ♪

しかも意外な点が多くてびっくりした!

がんばる肝っ玉母ちゃん さんへ

がんばる肝っ玉母ちゃん さんへ

まとめ 笑って頂けましたか^^;

本音です(笑)

がんばる肝っ玉母ちゃんさんは 夜九時に寝ているんですかーーー(*^^*)

すごい!

私はやっぱり11時過ぎてる・・・

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

旦那ちゃんがもしハゲてもお金が貯まるなら気にしませーん(@_@;)

本音ですよ(笑)

ペイペイ子 さんは フリフリーゼの会、ご存じなんですね★

私は今回初めてしりました♪

面白い会があるんだなぁ~^^

ゆきさんへ

ゆきさんへ

旦那さんハゲさせちゃいますよ(笑)

お金が貯まるなら~髪の毛 寝てる時に引っこ抜いちゃおっかな~(爆)

くるみもちさんへ

くるみもちさんへ

今回はとってもおもしろい内容でした♪

確かに身長低いのは、直せませんが 旦那様170cmあるなら幸せなハズです^^

髪の毛はウチの旦那ちゃんも多いんです…。

ウチは 9時以降はタバコくらいですが やっぱりお金持ちの方は早寝早起きしている方が多いですよね(^□^)

見習わないとな・・・


あすみん さんへ

あすみん さん

旦那ちゃんがハゲてくれて ・・・

関西の方に笑ってもらえるなんて嬉しいです^^V

ウチの旦那ちゃん髪の毛多いんだよな~(@_@;)卒倒するかな^^;

リーシャ さんへ

リーシャ さん

助かるわ♪って言ってもらえてうれしいです♪

お金について私も意外な点が多くてびっくり^^

No title

おもしろかったです!わたしも節約がんばります!

はるママさんへ

はるママさんへ

はじめまして♪

コメントありがとうございます!

お互い節約がんばっていきましょうね~!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中