東京から2時間おすすめ群馬の観光・ドライブ★赤城山~大沼~小沼~赤城神社!

この週末は夫婦で群馬県の赤城山に行ってきました!

こちらに見える赤城山の奥には神秘的な湖 大沼があるんです★

冬にはテレビ取材などでワカサギ釣りやボート釣りが有名な赤城山の大沼ですが

5月の中旬に行くと 空気も緑もキレイで癒しと神秘的なパワーをチャージ!

リフレッシュできて最高の観光地でした♪

2_20120513231556.gif
榛名山、妙義山と並び、上毛三山の一つに数えられ、日本百名山、日本百景の一つにも選ばれている。1,200mから1,800mの峰々が取り囲み、中央部のカルデラ内には、カルデラ湖の大沼(おおぬま、おの)や覚満淵(かくまんぶち)、火口湖の小沼(こぬま、この)がある。大沼の東岸、最高峰黒檜山の山麓に当たる場所に赤城神社があり、山麓各地に里宮があるほか、関東一円に末社が分布している。


東京からでも高速を使えば2時間でインターにつくため良いドライブコース★

前橋ICを下りて17号から4号へ ~赤城山へ向けひたすら車で走ると鳥居が見えてきます! 

赤城山は大沼以外にも神社や雄大な景色など見どころ満載でした◎

夫婦で撮った思い出の写真を…並べてみました♪






◆前橋IC~17号線~4号線~赤城山


前橋インターを降りて4号線をひたすら走ると山林に入ります。

観光地ともあって山道にしては比較的とても通行しやすい道路ですが

大量のツーリングバイクや自転車の人たちが行きかうため

助手席の私もドキドキでした・・・

↓ちなみに、前も後ろもツーリングのような本格的な競輪選手の方に挟まれている写真です。
3_20120513231555.gif


クネクネした山頂まではポイントごとに雄大な景色が楽しめます。
9_20120513231635.gif


道路も綺麗で運転しやすいためあっという間に頂上につき

目的地の大沼へ・・・

なんとも観光地らしさ満点の定番のお土産街を抜けると・・・


8_20120513231636.gif

大沼にでるとボートや白鳥ボートなど・・・

7_20120513231636.gif



↓一目散に 旦那ちゃんが買いたがったのが何故かコレ・・・


6_20120513231553.gif


1本500円・・・・私は高すぎて買う勇気なし。。。。

5_20120513231554.gif


大沼に浮かぶ赤城神社は夫婦でイワナをシェアしながら遠目でお祈り・・・

4_20120513231555.gif

有名な大人気スポットなので、ザ・観光地!赤城山の大沼~というイメージで少し残念・・・

旦那ちゃんの買った高級イワナが 強烈に私の大沼のイメージとして焼き付いてしまいました・・






◆ 小沼 (4号線~16号線)


大沼から小沼へ移動

10_20120513231634.gif
14_20120513231809.gif
13_20120513231809.gif
12_20120513231633.gif

私は大沼より小沼の雰囲気がすごく神秘的な雰囲気で素敵だと思いました。

11_20120513231634.gif

特に魚が見えるわけではないですが ひっそりとした落ち着いた気分に浸れる不思議な湖でした。





◆ 赤城神社(16号線)


帰りは違う道を通って帰ろうということで、16号へ・・・

車酔いしそうなほどむちゃくちゃ山道でした~(@_@;)

でも途中 神社があったので寄り道◎

こちらの赤城神社は最高に素敵でした!

15_20120513231808.gif

駐車場から鳥居

20_20120513231823.gif



17_20120513231806.gif

手を清める場所はなんと池の中に浮かんでいるんです!

優雅に周りを泳ぐ鯉を見ながら 手を清めます。

19_20120513231824.gif


18_20120513231806.gif


16号線は つつじの花道が続く観光地になっていました◎ 

全く知らなかったので何だか得した気分で帰りました♪

1_20120513231557.gif



赤城山は5月というのに想像以上に寒くて寒くてびっくり(@Д@

そして 都内ナンバーの高級車やツーリングバイク、競輪選手のような方も多くてびっくりしました^^;

登山客も多く 何だか私服で行ってる私たち夫婦が場違いな感じでした・・・



夏場はきっと涼しくてもっと違った景色が味わえそうです!

また素敵なドライブコースが増えました♪




大きな地図で見る




関連日記
 
・『かやぶきの郷薬師温泉 旅籠』~口コミ~

・群馬県 老神温泉伍楼閣~~口コミ~~

・群馬県四万温泉 四万たむらに宿泊しました!~口コミ~

・草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価

・草津温泉へ行ってきました☆西の河原通り~湯畑~熱の湯の湯もみ観光★口コミ

・伊香保温泉の文学&観光地おすすめ口コミ!




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでかけリフレッシュできたみたいですね^^
神社も山の上にあってご利益ありそうーー。
1本500円。お出かけするとお財布ゆるゆるになる傾向のあるペイペイ子なら、買っちゃいそうーー(笑)

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

おでかけリフレッシュできました^^

神社も神秘的な空間でとても素晴らしかったです★

1本500円のいわなのお味も素晴らしかった(@_@;)

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中