口コミ・評価★嶋田ちあきさんプロデュースBRILLIAGE (ブリリアージュ)のメイクアップベースとトリッキーパクトUV

BRILLIAGE ファンサイトファンサイト参加中  (モニプラさんからのご紹介です♪)
1_20120512182009.gif


TV通販で完売して話題のメイクアップ化粧品BRILLIAGE (ブリリアージュ)

有名女優、タレントのメークを数多く手掛けたメイキャップアーティスト【嶋田ちあき氏】さんプロデュースで私もずっと憧れてたBRILLIAGE (ブリリアージュ)♥

大人気の嶋田ちあきプロデュースのメイクアップ化粧品をお試ししました♪



8_20120512165908.gif


軽くてさらさらの使い心地と、キメ細かい極上の仕上がりの良さにとっても感動しました♪


プロのメイクアップアーティストのメイクが 自宅でしかも簡単にできるベースメイク方法もまとめています!



大人気のメイクアップベース







BRILLIAGE (ブリリアージュ) の中でも大人気なのがメイクアップベースです!


くすみや色ムラ、凹凸などの肌悩みをひと塗りでカバーでき、

透明感あふれるツヤ肌に整えると女性の口コミでも話題になっているメイクアップベース!

素肌をもう1枚重ねたかのような極薄の膜を形成するような上質なツヤ肌が期待できます。

しかもSPF25・PA++で紫外線対策でヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が肌にうるおいを与えてくれる特徴です。

1_20120513221935.gif

テクスチャーはまるで美容液のようなしっとりしたサラサラの使用感でした。

色味は明るいライトベージュのような色です。



2_20120513221935.gif


大きな特徴は 肌につけると ピタッとフィットするような、肌に張り付くような感覚でした。


下地を塗った直後は 顔が全体的に透明感がでて明るくなった感じですが

すごく軽くて素肌っぽい!

余りの軽さについつい何度も何度も重ね塗りしてしまいます。

正直 私の頑固な毛穴についてはカバー力には弱いと感じてしまいますが 小さな毛穴やシミは薄くなる程度まで隠れてくれました。

たっぷりつけても全く圧迫感がないのでついつけ過ぎてしまいます。


BRILLIAGE (ブリリアージュ)のメイクアップベースは 「少し色味が白っぽいかな?」と思いましたが・・・


でも実はこのくらいの白さのほうがくすみが取れて透明感が上がったサインなんだそうです!


首の色との差を比べてみて、はっきりと“白く”差が出るくらいが目安で、次のファンデを塗る下準備として完成している状態です◎


2_20120512230749.gif


◆使い方
とっても簡単です!

① 顔の5点(頬、口元、あご、額の中心部)に点置きします。

② 伸ばすというより 中指と薬指を使って軽く叩くようにのばします。


5_20120512165825.gif


効果的な使い方は・・・叩きながら伸ばしていく方法です★

こうするだけで私のような不器用な人でも 均一にキレイに下地が塗れました。



このメイクアップベースは、かなり密着度が高いので メイクする前には当然のことですが…

下地をつける前には しっかりスキンケアで肌の保湿をするように注意しています。


土台が保湿されて良い状態じゃないと、やっぱり下地もファンデも最高の肌は作れません!


その点、ヒアルロン酸が配合されているせいか、夕方までメイクしてても肌がスベスベしているような優しい下地です。


軽く軽くポンポン馴染ませてつける方法は まさにコツ要らずでした!






次にファンデーションを美しく仕上げる トリッキーパクトUV をつけていきます。

春夏用のトリッキーパクトUV







4_20120512165826.gif

トリッキーパクトUV は 何とも多機能でスタイリッシュでオシャレなパクトです♪

ファンデとパフ、チークとチップ ハイライトとブラシがついてメイク道具までがセットです♥


3_20120512165827.gif

色味は2カラーで展開しています。

私はライトベージュを使っています。
●「トリッキーパクト UV」 ナチュラルベージュ30
日本人の標準的な肌のお色に合わせた色味で一般的な肌色の方用の色です

●「トリッキーパクトUV」 ライトベージュ10
色白の方、より肌を明るく見せたい方用の色です




トリッキーパクトUV もメイクアップベース同様かなり軽い!!!

私の場合は1回馴染ませただけでは物足りない感じでつい4,5回薄く薄く重ね塗りしてちょうど良い感じです!

次第に薄く重ね塗りしていくと 小じわや薄いシミがどんどんカバーされていくのが実感できました。

全体的にどんどん肌にキメの細かさが増していくイメージで面白いくらいでした!

凄いのは ファンデを重ね塗りしていく度に ただ白くなるだけではなくて

自分の肌のアラ(毛穴やシミ)がなくなっていくんです!


私の場合は 仕上がった肌は ツヤ感よりもマット感を強く感じていますが

かといって あれだけ何度も重ね塗りしたのにもかかわらず圧迫感や毛穴のつまりが全く気にならないし

逆に軽い仕上がりでキメがキレイに馴染んでいる感じが実感できました♪

正直 ここ最近はずっとミネラルファンデばかりを愛用していたので 

久しぶりの固形ファンデに むちゃくちゃ感動してしまいました!



次にトリッキーパクトUV のチークを馴染ましせてみました♥

2_20120512165828.gif

キレイな可愛いピンク色で見たままの色味が発色してくれました♪

若々しい印象が演出できるピンクのチークは大好きです!

今回の「トリッキーパクトUV」のカラー展開は2種(ナチュラルベージュ30とライトベージュ10)ですが

この2種から色味を決めた理由の1つに チークがキレイなピンクだったのもあります!



最初は付属のチップが使いにくいと感じましたが、普段使い慣れているブラシでくるくると軽く馴染ませ

それからこのチップを頬の一番高いところへポンポンとPointチークとしてつけるとすごくキレイに発色しています。

自分が想像していた通りの見たままのピンクの発色だったのですごく気に入っています!





仕上げは ハイライトです。

1_20120512165828.gif

ハイライトはラメ感やパール感がないので自然な感じの仕上がりです。


もう少しラメ感が強くても良さそうかな~と思いましたが…

何度か使っているうちに 目の周りはもちろん鼻筋や口の周りなどにも顔全体に使えて便利です。


つけたかつけていないのかわからない程度に軽く馴染ませていくので ハイライトというよりか

より肌の透明感をUPするベースメイクの使い方で応用していくと便利です◎



1_20120513224815.gif

メイクアップベースとトリッキーパクトUVの相乗効果は 薄いニキビ跡や小さな毛穴を完全にカバーしてくれました!

しかも毎回ベースメイクが安定している点がすごいと感じています!

何度も重ね塗りしたくなるほど軽いのは大きなメリットですが それでも軽い仕上がりが保てるのが不思議です★

ただ白い肌に見せるだけではなくてキメが細かい肌質に替えてくれるのが一番うれしい効果として実感しています♥

夕方まで肌がきれいでメイクのりが良いと 何だか1日中テンション上がります♥




≫≫ 嶋田ちあきプロデュースのメイクアップ化粧品




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ使ってみたいよね~

シルクのような艶肌になれるって謳いに
結構惹かれている(笑)

YoneShioちゃんは本当に色白で肌がきれいね。

ホクロすらないんのでは?

リーシャさんへ

リーシャさんへ

シルクのような艶肌・・・永遠の憧れです!

私はブログを書く前はニキビ肌でとても悩んでました・・・

今はお陰さまでようやく明るい安定した肌になりました。

これからも肌ケアがんばります!

美肌は1日にしてならず★です!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中