2012年お母さんに聞いた『母の日に喜ばれるプレゼント』人気No1はこれ!

2012年の母の日が、いよいよ今週末に近づいてきました。

母の日は5月の第2日曜日、5月13日です。

なにを贈ろうかと悩む方も多いのではないでしょうか?

1_20120510223408.gif
(今 ウチの社宅の玄関庭一面に咲いているお花です↑)



先日テレビを見ていたら、2012年今話題の母の日の人気急上昇プレゼントが発表されていました!

100人のお母さんに一番もらってうれしかった母の日のプレゼントのアンケート集計結果と

私が用意した今年の母の日のプレゼントもあわせてまとめてました!




2012年 母の日話題の人気プレゼント



◆高級な美容品

普段自分の事よりも一番に家族の事ばかり考えてくれている母に贅沢な気分を味わってもらうには

いつもよりワンランクアップした美容品を贈るのが喜ばれます。

女性は年を重ねてもいくつになっても綺麗でいたいと願う気持ちでいっぱいです♥






◆体験型のプレゼント

母と娘で一緒に思い出を作って過ごせるような時間をプレゼントするのが人気になっています。

陶器教室やエステ、プチ旅行や贅沢ランチなど普段なかなか体験できないような時間を一緒に過ごします。

形には残りませんが心の中にずっと残って喜んでもらえそうです♪









◆カーネーションの代わりに野菜の花束をプレゼント

都内の百貨店や東急ハンズでは珍しいお野菜をバスケットに詰めてオシャレな花束に見立てた「ベジターレ」が話題だそうです!

お野菜はもちろん 食べられるフラワーなど野菜を盛り込んだ素敵なアレンジで

母の健康を願う気持ちを込めたプレゼントで喜ばれそうです★

インパクト大のギフトで、インテリアとして飾った後は お料理で2度楽しめそうです!


≫ ハンズ銀座店、母の日に向け野菜の花束販売へ (Yahooニュース5月8日(火)15時36分配信)







◆2012年 YoneShioの母の日のプレゼント


GWは実家の広島に帰省したので、その時に母と二人でお出かけをしました♪

広島市内の八丁堀福屋2Fにございますキハチ KIHACHI カフェ でランチをご馳走しました♥



・リコッタチーズのパンケーキ 1365円 

2_20120510194142.gif


・エビとアボガドとトマトのルッコラサンド 1470円

1_20120510194143.gif


・コーヒーセット +420円



≫> メニューの詳細は KIHACHIの公式HPへ


GWで込んでため 狭い店内はとてもガヤガヤで残念でしたが・・・(@_@;)

内装の雰囲気と支払ったお値段だけは しっかり高級感を味わえました^^;

支払いは 2人分で6510円(@Д@;

でも実は ずっと以前に モニプラさんで当選してた百貨店ギフト5000円があったのでかなりお得になりました♥


ランチの後は 福屋で母に直接何が欲しいか選んでもらう計画をしてたのに・・・

でも、東京から2時間!群馬のおすすめ観光地&温泉宿でお伝えしてた通り  『旅行をプレゼントしてくれたからもういらない!』と母にはプレゼントは断られてしまいました。。。。。

しかも遠く関東地方から新幹線で広島まで帰省してくれた旅費の事も心配していました。

母はいつもいつも娘の私の事を心配してくれています。。。

お母さん。いつもありがとう♥


≫ 東京から2時間!群馬のおすすめ観光地&温泉宿







◆ まとめ


私が初めて母の日のプレゼントをした思い出は 小学校の時で 定番の肩たたき券でした^^

それから毎年欠かさず母の日にはプレゼントしてきました。

定番のカーネーションをはじめ オシャレな母には化粧品や美容品をプレゼントしたり

エプロンや財布 時には『今欲しいモノある?』と直接聞くこともしばしば・・・




2012年 母の日話題の人気プレゼント のテレビ番組では、

100人のお母さんに一番もらってうれしかった母の日のプレゼントのアンケート集計結果を発表していました!


断トツでNo1だった回答が・・・

「いつもありがとう!」という気持ちで会いに来てくれることでした。


どのご家庭のお母様もみんな同じ気持ちなんですよね♥

お金をかける事よりも 心がこもっている事が一番喜ばれるプレゼントです♪





去年の2011年に私の母の日のプレゼントは 母の日にb2cワイヤーシャンプースタンドをプレゼント したこと日記をご紹介していますm(_)m





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかあさま喜ばれたようでよかったですね^^
うちは今回夫の方が手配していました・・・...( = =) トオイメ
素敵なものをおくってくれていることを期待・・・。

ご実家ではのんびり過ごせましたか??
帰るおうち(実家)があるのは素敵なことですね^^

No title

お母さんも素敵な方なんでしょうね☆
プレゼントを遠慮されるあたりに、YoneShioさんへの思いやりがうかがえます(*^^*)

「いつもありがとう!」という気持ちで会いに来てくれることが一位とは嬉しいですね。

うちの実家は車で50分くらいのところなので、ちょこちょこ帰っています。食いしん坊な母にはドーナツやおかきなどの消え物をお土産にすることが多いです。
母の日に、去年はブリザードフラワーを贈りました。今年はどうしよう??祖父母の介護で悩んでいる母の愚痴を聞いて、美味しいものを食べることにしようかな(^-^;)

みなさんステキな母の日になりますように☆

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

ウチの母もとっても喜んでくれました^^

ペイペイ子さんの旦那様が用意したプレゼント♪

楽しみですね~♪

ウチは毎年私がプレゼントを決めるのでネタ切れで大変です^^;

実家が遠いのが残念だけど、こうして節目くらいは親孝行していこうと思います。

くるみもちさんへ

くるみもちさん

「いつもありがとう!」という気持ち・・・

会いに来てくれる気持ち・・大切にしたいですね♪

くるみもちさんは実家が近くてとてもうらやましいです♪

お母様 お土産を毎回楽しみにされているのでは♪

ブリザードフラワーも良いですね♪

くるみもちさんもステキな母の日になりますように☆
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中