軽自動車の自動車税がくる !車費・ガソリン代の節約★まとめ★出光のキャッシュプリカの口コミ(口コミ)

5月はウチの軽自動車の自動車税がくる月・・・

少しでも車費を節約したいYoneShioです。

GW中には近所を車で移動してて 安いガソリンスタンドを発見しました♪

3_20120507214253.gif

早速 給油を行いました!

以前 ガソリン高騰中!ガソリン代を節約できるスマホアプリのご紹介★でお伝えした通り

毎日通勤やプライベートでも使うので・・・ガソリン代の節約は日々気をつけていて

日々ガソリンが安いお店は常にチェックしています!

そんな私が 最近発見した安いガソリンスタンドのご紹介

私のガソリン代の節約方法をまとめてご紹介します。



◆ガソリンスタンドは近所を選ぶ!



2_20120507214252.gif


家の近くのがスタンドや 職場の近くのガソリンスタンドを探します。

いくらガソリン代が安いといって、遠いスタンドまでわざわざ行けばガソリン代がかかって意味がありません。





◆セルフスタンドを選ぶ!


給油を自分するだけで数円でも安く済みます!

チリツモですがコツコツ少しでも安いセルフが絶対条件です!




◆カードを上手に使う!



1_20120507214255.gif



毎月末恒例の家計簿日記でもお伝えしている通り
 
今までガソリンは楽天カードを使って支払ってきました。


でも、今回はメーカー専属カードの方が断然お得でした!

今回作ったのはクレジットではなくて 初のプリペイド式カードでした。チャージ(入金)をしていくタイプです◎

入会金も手数料も無料ないのでその場で入会して早速1万円チャージしました◎

お店によってガソリンの料金は、いろいろなサービスやキャンペーンを開催しているので少しでもお得に利用していきたいです。

5_20120507214254.gif





◆特売日を狙う!



4_20120507214254.gif

だいたいどのガソリンスタンドも安いガソリンの日が設定されているので、その日に合わせてガソリンを注ぎます!




◆出光のキャッシュプリカの口コミ


最近 私がガソリンを注いだ先は出光のセルフでした。

しかもココはなんとプリペイド式だったんです(@Д@;

はじめてのプリペイド式ガソリンスタンドでしたが 年会費・入会金無料で即発行!

個人情報の登録は不要で、すぐその場で店員さんにカードを発券してもらえ ガソリンを注ぐことができました。

全国の出光SSで利用可能です


≫ 出光キャッシュプリカ

しかも ネットや携帯で残高や利用履歴が確認できる点が便利だと思いました◎



≫ 出光SSの全国地図から探す



◆まとめ




ガソリン代がいきなり高騰したりするケースは毎年必ずやってきます。

少しでも対策がうてるように、日々ガソリンスタンドの安いお店をチェックしていこうと思います。

他にも車にのる時はタイヤ空気圧の定期的な確認や荷物を積み過ぎない事など運転時も意識していきたいです。


5月は車税の月!

車費も毎日こつこつ節約の積み重ねです。

ガソリン高騰中!ガソリン代を節約できるスマホアプリのご紹介★も合わせてご参考にしてみてください。





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

よねしおさん、いつもていねいなお返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
どんな事にでもキレイな節約で尊敬します‼ヨネシオさんは、節約されていても、まーったくギスギスした感じがないし、
むしろすっきりされていてとてもキレイな印象がもてます‼
すっかりヨネシオさんのブログに魅了されて、毎日の過ごし方、考え方が変わってきつつあります(*^^*)私はミーハーで、ブランド物とか、人が持っている物がすぐ欲しくなり、欲しいと思ったら手に入るまで欲しいタチです…賢く、自分らしい人間になりたいと思っています(>_<)よく考えないで物を買ったり、人真似ばかりしたり…どうやったらヨネシオさんのように自分らしくできるのですかねー…( ´ ▽ ` )
雑誌とかたくさん買っちゃいます( ̄▽ ̄)読者モデルとか大好きです…笑

RinRin さんへ

RinRin さんへ

コメントありがとうございます♪

私も節約当時はもっともっとギスギスしてたんです。。。

でも続けていく中で、RinRin さんのような温かいブログコメントもすごく支えになってきました。

私なんかのブログでも少しづつ、節約の意識が持っていただければ幸いですm(_)m

私もRinRin さんと一緒でミーハーで、ブランド好きでした^^;

RinRin さんがおっしゃる『賢く、自分らしい人』って私もまだまだ(>_<)

お互い交流を通して励ましあえればとても嬉しいです♥

ところで 雑誌の購入ですが、もし赤ちゃんがもう少し大きくなれば

図書館とか行ってみてください^^

ファッション雑誌はもちろん、読み聞かせとか無料でかなりたくさんの本が読めます( ̄▽ ̄)

地域差や環境などもあるかもしれませんが・・・

私の場合は 雑誌を買うのなんてとっても贅沢品になってしまいました。。。。

今は自分へのご褒美の時や どうしても欲しい本がある時 もしくは図書券が当たった時に買うようにしています~(@Д@; 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中