1ヶ月家計簿・生活費まとめて公開★節約生活★2012年4月分

こんばんは~♪

月末恒例の家計簿をまとめたYoneShioです。

1_20120429183613.gif

先月の旅行代のクレジットの引落が痛い我が家の家計簿・・・

しかも GWは大型連休で広島の実家に帰りますが 新幹線代やお土産など・・

すでに10万円の出費で気絶しそうです・・・

4月から私も働き始めたけど・・そのお給料も入らないうちに

貯金できるどころか吹っ飛んでしまいそう~(@Д@;

そんな我が家の家計簿・・参考になりませんが公開です・・・







■4月の家計簿


(各日記にリンクして別窓で開きます。)
2011年 4月分  家 計 簿 
目標
結果
・家 賃 (社宅使用料・駐車場込)
¥22,000
¥22,000
・ガ ス 代 プロパン (前月分)
¥7,000
¥7,970
・電 気 代 (前月分)
¥5,000
¥5000
・水 道 代 (2ヶ月分)
¥3,200
¥-
・NHK受信料
¥1,345
¥1,345
・財形貯金
¥50,000
¥50,000
楽天カード
 (先月・先々月分)

・街でお買い物 楽天キャンペーンエントリー分の食費 (¥12,894) 
・フレッツ光プロバイダ料(¥945)
・NTT東日本固定電話1月分 (光回線¥4,415)
・ドコモ携帯代金 2月ご利用分 (¥3,096)
・3月分 ガソリン代&灯油代 (¥9,043) 
お小遣い/夫 (¥2,000)
写真現像代/ネツトプリントジヤパン (¥725)

¥35,000
¥33,118
・オリコカード (年会費) ・ETC&エディオンでお買い物なし
¥5,000
¥-
・食費・外食(現金分)
¥42,000
¥38,130
・日用雑貨(現金分)
¥3,000
¥2,100
・酒代(現金分)
¥15,000
¥18,366
・小遣い(現金分)・夫の小遣い 
¥30,000
¥16,456
・妻の小遣い 
¥10,000
¥5,491
・交際費
¥-
¥-
・医療費
¥-
¥-
・その他
¥-
¥-
・生命保険(年間割引支払/養老保険加入)
¥-
¥-
  総支出
(およその金額になります)
¥228,545
¥199,976
(※今月のお買い物したクレジット支払い分は含まれていません。)



その他に 4月の大きな出費として旅行代が引き落とされました(@Д@; ・・・



先月の家計簿 今月の家計簿まとめ ★専業主婦の節約生活を長く続ける方法★ でお伝えした通り  この旅行代は両親へのプレゼントヾ(◍'౪`◍) 

『かやぶきの郷薬師温泉 旅籠』~口コミ~・・・ ¥58,806/3人分

群馬県四万温泉 四万たむらに宿泊しました!~口コミ~・・・ ¥56,000/3人分

群馬県老神温泉伍楼閣~~口コミ~~・・・ ¥34,650/3人分

・日産カーレンタルソリューション ¥24,045/3泊4日分




合計で 173,501円

もちろん楽天カードを使ったのでがっつり楽天ポイントが付いたのがせめてもの救いです。

楽天トラベルのポイント10倍プラン~エリア売れ筋ランキングをチェック!して口コミから宿決めしました。

結婚後も何かと援助してくれる両親に『たまの親孝行・・・』できたかな^^;






■家計簿まとめ・・・


今月は旅費代の出費が多いので 食費やお小遣いなど夫婦でも贅沢しないように協力できました。

その他の出費で驚いたのが4月から社宅家賃が5000円値上がりしたこと(@Д@; 

築年数も経ったすごく古い社宅なのに・・・更新料がかかるなんてびっくり@@

それでもこの安さには文句は言えません。。感謝感謝。

GWは大型連休なので広島の実家に帰るけどすでにお土産代が1万円越え。。。新幹線の予約もして10万円は吹っ飛んでいます。


GW中は メインイベントとして 実家で兄夫婦の甥っ子の初節句のお祝いをします♪

以前お伝えした 子育て中のママさんに質問!初節句のお祝いプレゼントは何がいいですか?で注文したプレゼントもすでに実家に届いたようです♪


実家に帰ったら一足早く母の日に 母と2人でランチに行くのも楽しみ♪


この4月から仕事をはじめてずっと気忙しくしてたけど GWは少し羽を伸ばそう!

その分 5月から家事も仕事ももっと両立して何とかやりくりガンバらないとナ・・・。。。

贅沢した分 GWが終わったら普段の生活に戻って再びこつこつ節約生活です・・・・

遊ぶときは遊んで 節約できるところは節約・・・メリハリをつけて節約の励みにします♪




その他 合わせて読んで欲しいまとめ★関連日記のご紹介 

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o

食費の節約に知らないと絶対損★1800円相当の食材が無料で貰える方法!

専業主婦になってみて良かった事!ベスト5

60歳までに1億円貯める方法★30代の私がやっておくべきお金のこと

女性が35歳になるまでにやっておくべき事5選★

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o










◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても、参考になりますよ~!
家賃値上がりはいたいですが、
安いのはありがたいです~!

ぺイペイ子 さんへ

ぺイペイ子 さんへ

参考になるなんて恥ずかしいですよ~(@_@;)

出費が続いています。。。

でもGWは節約は忘れて楽しみま~す><

No title

こんばんは(*^^*)いつも楽しく拝見させてもらっていますo(^▽^)oよねしおさん聞いてくださいー今、車を買い替えたくてたまりません(T ^ T)私は母のお下がり三菱EKワゴン9年目、走行距離5万…で、特に変えるりゆうはないのですが、今流行りの可愛い軽自動車に乗りたいのです(T ^ T)旦那はワーゲンに乗っているので、私は軽自動車で十分なのです…運転が好きなわけでもないし、故障してるわけじゃないし…よねしおさんだったらどうやってこの物欲を抑えますか(>_<)もちろん旦那も更々買う気などありません…

とても参考になりました☆彡

わかりやすい家計簿ですね!!とても参考になりました!
何かのサイトで家計簿つけてますか??エクセルですか??
家賃すごくうらやましぃです!!
一番削りたいところです!!
でも、5,000円あがるのはきついですね・・・年間6万ですもんね(;_:)
また来月楽しみにしてます!!

RinRin さんへ

RinRin さん

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい><

GW中はブログは自動投稿予約にして 実家に帰ってました^^;


<<よねしおさんだったらどうやってこの物欲を抑えますか(>_<)

というご質問ですが

私だったら「赤ちゃんのための貯金」に回します!!!!

特に車が故障したりしたという理由がなければ不要な出費と考えます・・・><



でも今までRinRinさんはお母様のお下がりで十分節約できていると思います!

車 乗り換えたい気持ちもわかります^^;

しかも旦那様はワーゲンに乗っているなんてオシャレだし うらやましいですよね~♪

でもやっぱり我慢我慢・・・


これから大きな物欲が沸いてきたら 『赤ちゃんのためのお金』と天秤にかけてみたらどうでしょうか?

以前読んだ節約本で『車ほど贅沢品はない!』と書かれていました(@Д@; 

車は 『購入出費+継続的な出費』=大きな出費 が続く物なので 気をつけてくださいね~!!!





みいなままさんへ

ウチの家計簿は エクセルです・・・

自作なのでどんどん自分仕様になってしまいました・・・^^;

エクセルはそういう意味で使いやすいですね^^

私も社宅生活になって半年 とても家賃には救われました!!

今しかない貯め時なので来月も節約がんばろう・・・

月末が恒例の家計簿公開です^^;
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中