簡単セルフジェルネイルデザイン・ネイルアートのコツ★パステルネイル編

セルフジェルネイルデザインをチェンジしました♪


前回はオフィスでもOKな上品フレンチネイルでした◎

 セルフジェルネイル簡単デザイン★初心者でもできる上品フレンチネイルの方法




今月のネイルデザインのテーマ
6_20120428122907.gif
++春パステルネイル++


LEDライトで10秒硬化タイプなので今回もセルフネイル作業時間は1時間(完)

今回もこのパステルネイルの塗り方のコツをまとめてみました…









◆今回のテーマポイント



・自分好みのパステル色を上手に作る♪

・虹模様に挑戦する♪







◆パステルカラー作り


3_20120428122848.gif


 ペールローズ

 ターコイズ

 ホワイト


元々の原色で特にターコイズ(青色)はかなり濃い青なので

ホワイトがベースで多目にとり 青色はちょこっとだけ混ぜていきました。

自分好みのパステルカラーを作る際には青色を少しづつ足して微調整する事が失敗しないコツだと思います。

私は毎回混ぜる際に使うお皿を 郵送物等に包まれてくる透明セロハンビニルをカットして使っています。

私はアルミハクよりもこのセロハンビニルだと無料だし 竹串でジェルを混ぜた後 

セロハンのお皿に竹串の先端を擦り付けるようにすればキレイにジェルを使いきる事ができます◎




◆虹模様に挑戦


5_20120428122846.gif

模様の色の組み合わせに悩みましたが、爪が伸びてもキレイに見えるよう、根元はクリアに♥


・クリア下地 1回

・クリア根元 2回

・パステルブルー 3回

・パステルピンク 3回

・クリア仕上げ 1回


塗る際には爪の下地準備と筆の質が重要です。

特に筆はキレイにして保管しておかないとガビガビになって仕上がりもガタガタになります。


ジェルネイルをする際の 爪の下地の作りについては こちらの日記を合わせて読んでください。


 セルフジェルネイル簡単デザイン★初心者でもできる上品フレンチネイルの方法






◆細かい作業に大活躍



4_20120428122847.gif


私は、タミヤモデリングブラシITEM 87049「面相筆 細」...を使って爪の両脇の部分や 細かいデザインなどを塗っています。

極細の筆は絶対に必需品です!

これ 実は旦那ちゃんからもらった模型用の筆なんですが かなり使いやすい◎

ネイルキットの用品は高価なので これからも道具は大切に扱いたいです。

私が節約しているネイル用品アイテムをまとめています。


 セルフジェルネイル初心者の方へ★お金をかけないネイル用品まとめ!







◆ネイルキットの口コミ


2_20120428122848.gif


1_20120428122850.gif

10秒で硬化するペンライトタイプが気に入っています♪

今年に入って自分へのご褒美で購入して 予約先行が殺到して到着が遅れたほど人気のキット♥


この4ヶ月使ってみた感想は 買って大正解良かったヾ(◍'౪‘◍)

まずジェルも筆もクオリティが高い!


不器用な私でもキレイに塗れるし はっきり言って普通のマネキュアと変わらないほどすべ~すべ~と塗りやすい点が一番気に入ってますヾ(◍'౪‘◍)


硬化している時にヨレたり縮んだりすることも今まで無かったのも良かった◎


10秒硬化と聞くとホントに固まるか半信半疑だったけど、レビューの口コミ通り

ちゃんと固まってくれるので面倒なイメージのセルフネイルも苦にならない♪


私の場合1ヶ月平均2回ネイルチェンジをしてきて今回で10回目になります。


7_20120428122906.gif

最後に ストーンをおいて完成です♪

6_20120428122907.gif

今回もセルフネイル作業時間は1時間ちょっとで終わりました(完)



虹模様のパステルネイルの仕上がりも大満足ヾ(◍'౪`◍)

1_20120429075435.jpg




020ターコイズの色をそのまんま使った 簡単セルフジェルネイルターコイズを使ったおすすめ夏ネイル☆もご紹介しています♪

セルフジェルネイルターコイズを使ったおすすめ夏ネイル













◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家楽しまれていますかーー(≧∇≦)ノ ハーイ♪
きれいなネイルで過ごせるのは喜びですよね^^
もう少し落ち着いたらネイルしたいーー(笑)
夏はペディキュアも可愛いですよね^^

No title


甘皮まで綺麗に処理されていて、
色もきれい~♡(*→∇◕ฺฺ*)

私は、ペディキュアしか出来ないんだけど、
YoneShioちゃんの記事みて、マニキュアもしたくなっちゃった。

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

はーい♪ 実家楽しんできまーすーー(≧∇≦)ノ ハーイ♪

^^

しばらく留守にします~ーー(笑)

またGW明けにおじゃましまーす★^^

リーシャ さんへ

リーシャ さん

ネイルを褒めてくださってありがとうございますヾ(◍'౪`◍)

ペディキュアも可愛いですよね^^

リーシャさんのマニキュアもぜひ見たいです+.(◕∀◕)゚+.

参考にさせてください♥

nevmepcf@gmail.com

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

バーバリー 財布さんへ

バーバリー 財布さんへ

ありがとうございました♪
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中