こんな人と一緒に仕事したい!私が考える「頭のいい人」5つの特徴にもう5つ追加してみた!

4月から再就職して 新人気分のYoneShioです。

週末は @ushigyuさんのブログ『おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?』の⇒ こんな人と一緒に仕事したい!私が考える「頭のいい人」5つの特徴を拝見しました♪


とっても共感したので思わずtwitterしたら お返事が返ってきました^^

twiteer詳細画面表示へ


私もこんな『頭のいい人』になりたい^^;

独身時代は転職を2回を経験し、結婚後も2回転職して現在のお仕事をスタートしています。

ここ最近ちょうど新人気分で気忙しくしている時だっただけにこの日記の内容にとても共感◎


私もこれからの自分の仕事を前向きに取り組んでいけるように・・・

今回は、@ushigyuさんさんの「頭のいい人」の5つの特徴を仕事の場面で具体化して 

私なりに「こんな人と仕事したい!私の考える仕事のできる人」と思うことをまとめてみました。

お仕事編と題して・・・

こんな人になりたい!
私が考える「仕事ができる人!」5つの特徴
をご紹介します!



@ushigyuさんのブログでは以下の5つについて分かりやすく解説されています。


①好奇心が旺盛

②人の話をちゃんと聞いて、適切な質問ができる

③流行に敏感だが、流されない

④人や環境のせいにしない

⑤現状不満足




▼詳しくはこちら
こんな人と一緒に仕事したい!私が考える「頭のいい人」5つの特徴






次に私の経験談のまとめ…

こんな人になりたい!!
私が考える「この人と仕事したい!」5つの瞬間




◆視野の広い人

まず第一に『仕事の本質を理解していること』が前提での 『視野が広い人』です。

例えば『先の読める人』からの的確なアドバイスにより トラブルやミスを未然に防ぐことができたり、飛躍的な売り上げが上がったり・・・

私もこういう人になれれば 絶対もっと仕事がいろんな角度から見ることができて面白いだろうなぁ!





◆具体的な数字や目標を掲げる人

そこにノルマがない仕事でも、具体的な数字を持って取り組んでいる人が素敵です。

私も仕事も家計簿も同じ考え方で 自分にノルマを課していきたいです。

そのほうが達成感を味わえたり、やりがいにつながるナ◎




◆空気の読める人

外出先・社内・お客様先・会議中・休憩中・・・・・

その場その場に合わせて 完全に空気の読める人がかっこいいです!

人を疲れさせない雰囲気を作る人って素晴らしいです♪




◆上手に育てる人

気付いたら私 むちゃくちゃ仕事頑張ってる!?

上手に部下を育てる上司は 自分の分身を作るためにすべてのノウハウを的確に伝えてくれます。

自分に信頼をおいてくれる人・・・ 力を試すチャンスを与えてくれる人・・・

そんな人と一緒に仕事がしたい!


◆早い人


すぐに行動に移せるのは簡単なようで実際すごく難しいと思う。

そんな中で成功・失敗にこだわらず 言葉よりも行動にうつして

しかもその日・その時・その場で新しい事をすぐにはじめることができる人はすごい!




◆おまけ:『こんな人と仕事がしたくない』と思う瞬間

・感情的で理不尽な教え方をする人

・これは自分の仕事じゃないから知らないという人

自分の身を守る事しか考えない人と一緒にする仕事はすごく疲れるので苦手です。。。。






◆まとめ

以上が私が思う『一緒に仕事がしたい人』『仕事ができる人』と思うことです。

私の憧れる理想の人+.(◕∀◕)゚+.

これから仕事に取り組むための姿勢として この5つを目標にしよう!


@ushigyuさんの考える『頭のいい人』も 私の『仕事のできる人』も共通点が多いですネ。

日々の仕事や生活もちょっとした目標をもって自分自身を成長させていかねば!と思わせる内容でした^^



4月から半年ぶりに仕事を始めてみて思ったことは・・・

やっぱり私仕事が大好きです!




以前ご紹介してた 『専業主婦が再就職したら必ず考えておきたい10の約束』も合わせて読んでみてください♪



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title


専業主婦だけど、この記事面白かった。

仕事が出来る人=ご近所づきあい上手

でもあるな、とふと思った。

あ!遅れましたが、就職おめでとう♪

働く女性になって、ますます美容に気を付けるように
なりそうなYoneShioちゃん♪頑張ってね

リーシャ さんへ

リーシャ さん

リーシャ さんは子育て中の専業主婦さんなんですね^^

オシャレで可愛いママさん♥

この記事を気に入ってくださってありがとうございます^^


確かに、色んな事で共通してる部分がありますね♪


女磨きは 内面も外見も忙しいです(@Д@
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中