セルフジェルネイル簡単デザイン★初心者でもできる上品フレンチネイルの方法

週末はセルフジェルネイルのデザインチェンジしました♪

4月からお仕事が始まるので控えめのフレンチネイルで簡単デザインにします。 


【前回のセルフジェルネイルご紹介】
 【動画あり】たった5分で爪を割れにくく綺麗に伸ばす方法!実験まとめ


今の職場は多少のネイルならOKっぽいし、少しづつネイルも控えめデザインにシフトしていこう+.(◕∀◕)゚+.



【今月のテーマ】 お仕事でも大丈夫!上品フレンチネイル


①節約主婦のビューティLife


セルフジェルネイル簡単デザイン★

初心者でもできる上品フレンチネイル方法
をまとめてみました♪




◆ジェルネイルのベースを作る

何はなんでもジェルネイルの基本はベースが重要です!

面倒だけどここをさぼると仕上がりに格段の差がでるので、必ず行います。


①形を整える
私の好みのカットは、オーパルです♪

一番簡単だし爪が伸びた時に巻き爪防止になるので楽チンだと思います。

やすり(エメリーボード)を爪先にあてて軽く一定方向に調えます。


1_20120414152340.gif


往復してはNG!一方向に引いて調えます。斜め45度に当てるのもポイントです★




②ネイルサロンでは プッシャーと呼ばれる爪きりのような道具で 甘皮を押し上げて爪の面積を広くする作業があるんですが私はしていません。



③プレパレーション
プレパレーションとはジェルを密着させるために爪の表面を削る事です。

バッファーというやすりみたいなものを使います。

2_20120414152338.gif


ネイルサロンではがっつり長持ちさせるため 爪の表面がペラペラになるくらい削り過ぎますが

私の場合は爪が薄いので 軽くサァ~サァ~程度ですぐに終わらせます。

ポイントは爪の際や端っこも忘れず削ることです。



④油分・水分をしっかり落とす
③プレパレーションで削ったカスをしっかり落とします!

これを忘れるとガタガタの仕上がりになったりジェルが剥がれやすくなります。

ワイプと呼ばれる洗浄する液体やブラシなどのネイル専用道具もあるみたいですが

私の場合は 節約して手を石鹸で洗っています。

今回は最近愛用しはじめたイオン水でスッキリとカスが落ちてくれてよかった♪

ピュアイオンミストっていろいろ使える~★肌に優しく毛穴汚れ・角質をキレイにできる6つの方法!でご紹介しています◎


3_20120414152337.gif



⑤ベースジェル
4_20120414152336.gif

塗りはじめは 爪の中心より少し手前から先端に向かって塗るのがポイントです!

これで筆先にたまったジェルを均一に薄く爪全体にのばせませす◎

爪の生え際から塗りはじめると 生え際にジェルが貯まってしまうのでご注意を(@Д@; 

ブラシはタテ過ぎず 横に倒して優しく軽く薄く塗るのもポイントです◎





⑥カラージェルを塗ります
6_20120414152457.gif

ジェルは必ず攪拌(かくはん)と言って混ぜてから使います

爪楊枝や竹串が便利です◎

今回はベースに ホワイト多めのベビーピンクを作りました♥

先ほど⑤でもお伝えした通り 塗りはじめは 爪の中心より少し手前から先端に向かって塗るのがポイントです!

爪の生え際から塗りはじめると 生え際にジェルが貯まってしまうのでご注意を(@Д@; 

ブラシはタテ過ぎず 横に倒して優しく軽く薄く塗るのもポイントです◎

3回繰り返して3回硬化しました♥





⑦フレンチデザイン
先端をホワイトにしました。


7_20120414152458.gif

2回繰り返して2回硬化しました♥




⑧デザイン
人差し指と中指と薬指の生え際にパウダーラメをちょこっとおきました。

8_20120414152456.gif




⑨トップコートで仕上げます。
クリアジェルを1度塗りして硬化♥

3_20120417112905.gif

私が愛用しているネイルキットは たったの10秒で硬化するペンライトタイプ♥

グランジェ GRANJE♥

まるで普通のマネキュア感覚でセルフジェルネイルが楽しめるので

初心者にも簡単で時短できるとってもお気に入りのネイルキットです◎



⑩未硬化ジェルをふき取って完成♥

①節約主婦のビューティLife
2_20120414162352.jpg






今回も素敵なネイルに仕上がりました♥+.(◕∀◕)゚+.


10秒硬化がウリのLEDライトを愛用しているので1時間もかからないで終了です◎

やっぱりネイルしてると仕事も家事しててもテンションあがるナ♥






#009マイフェアレディを使ったネイルデザイン


6_20120428122907.gif

++春パステルネイル++のご紹介をこちらの日記で詳しくしています♡

4_20120811203455.gif

++簡単レースシールデザインネイル++のご紹介をこちらの日記で詳しくしています♡


※追記:ごめんなさい
こちらでご紹介しているGRANJE(グランジェ)は廃盤されました。


♥姉妹サイト♥キャンペーン中!!
 LEDジェルネイルキット JellyNail

LEDジェルネイルキット JellyNai







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはo(^▽^)o今晩はじめてジェルネイルしてみようと思っています( ´ ▽ ` )ノできるかなぁ…今回のブログのネイルすごい可愛いですねぇ♡真似してみようと思います(*^^*)できるかなぁ…(´-`).。oO1週間くらいもてばいいなぁ…水仕事で?手がガサガサです(>_<)何かしている事とかありますか?
ブログ大好きです(*^^*)お家とかものすごく整理整頓されてそうですね(*^^*)とても興味あります♡私は掃除が苦手でいつもゴチャゴチャしています…この手のブログもみてみたいなぁo(^▽^)o

No title

ネイルサロンだと確かにものすごく爪削られますよね(@Д@; アセアセ・・・
ペラペラになるからやり続けることになること思いだしました!
はがすのもお金がかかるし、それを自前で出来るのはいいですよね^^
そしてネイルすごい可愛いです!
わたしはフレンチネイルやろうとして失敗した経験ありデス。
とても勉強になりました!

RinRin さんへ

RinRin さんこんにちは^^


ついにジェルネイルデビューですね~+.(◕∀◕)゚+.パチパチパチ~♪

ナイスタイミングで嬉しいです♪

できます!できます!!!

RinRin さんとおソロなんて嬉しいです(^^*)

私は手のケアも節約主義ですが、、、以前の日記に詳しく書いているのでリンクを貼り付けておきますね♪

▼100円均一おススメ美容アイテム
 http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-1728.html

▼■爪を割れにくく綺麗に伸ばす方法
http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-2106.html


またジェルネイルデビューの感想きかせてくださいね★

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

ネイルほめて頂いてありがとうございます♪

すごくシンプルなデザインで今回は落ち着かせました。


そうそうネイルははがすのもお金がかかるんですよね><

自前だとホント調整ができるので楽ですよね^^

フレンチネイルもどんなデザインも、筆やジェルなどの道具のクオリティと

爪の下地が一番重要だと痛感しています!

いつかペイペイ子さんにフレンチネイルをしてあげたいナ★

これからもネイル楽しんでいきますね~♪


No title

YoneShioさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

スゴイごいす~!写真満載でめちゃくちゃ分かりやすい~~~
しかも上品でステキなネイルです。
ってか、このLEDライト、ペン型(?)なんですね~
これなら、足の爪にも余裕でジェルネイルできそう~
そろそろフットネイルもしたい季節です。

おはよ~☆

おっ、セルフジェルネイル♡待ってました""ハ(^▽^*) パチパチ♪

わぁ~素敵なネイルですね~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
すごく丁寧に説明してくれてるから
初心者の私でもわかりやすいです~(❤◠∀◠)

YoneShioさんの記事見る度に、ジェルネイルキットが
恋しくなります( *^艸^)プププ
いつか買いそう(笑)

私も好みの爪の形は、オーパルです(。◠‿◠。✿)
スクエアも大人っぽくて好きなんだけど
なんか引っ掛かりが気になって、すぐオーパルに戻ります(笑)

だっきゃ さんへ

だっきゃ さん

コメントありがとうございます♥

そうなんです!

このLEDライトは、ペン型ですよぉ~♪

むちゃくちゃコンパクトなのにしっかりちゃんと硬化してくれる優れものです^^


手は派手にできないので 足の爪はド派手にしたくなりますね^^

そうですね!そろそろフットネイルも楽しみな季節ですよね♥

kirakira...☆さんへ

kirakira...☆さん

セルフジェルネイルしました♪


kirakira...☆さんにとっても褒めて頂いて嬉しくて舞い上がってます♥


次回も、ジェルネイル頑張っちゃいますね^^

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中