ボディケアのためにお風呂を満喫する10の方法

4月からお仕事がはじまって なにかと気忙しいYoneShioです。。

そんな忙しい時こそ リフレッシュタイムはお風呂だなぁ~!と実感しています。

先日実家からい『いよかん』をたくさん送ってきてくれたので 

皮を干して 入浴剤としてお風呂に入りました♪


ほどよく香りが広がって その香りに癒されながら体の内から温まった気分でリフレッシュ◎


ボディケアのためにお風呂を満喫する10の方法


20代の頃は 忙しさを理由にシャワーだけで済ますことが多かった私・・・

でも、30代になった今、お風呂に入っている間どうしても『やらないといけないこと』があるんです!

そんな私の入浴時間にやっていることをまとめてみました♪


ボディケアのためにお風呂を満喫する10の方法 




まずはお風呂に入ってからの湯船につかります。


体が温まったあとは 以下の順番で準備します♪


■シャンプーはマッサージブラシで地肌を丁寧に洗う

■トリートメント後はシャワーキャップをかぶりヘアパック

■体は石鹸の泡を手で洗う

■バスソルトで刺激&保湿する






ヘアパック用のシャワーキャップをかぶったまま

湯船に浸かって半身浴のデトックス効果も期待しながらやること





■顔パックする

■ホワイトニング用の歯を磨く

■爪の甘皮処理をする

■本を読む








湯船から出て温まった体のボディケアでやること





■かかとの角質ケアをする

■脱毛処理をする






最後にまた湯船に浸かってしっかり温まります。



まとめ

以上が私のお風呂の中でやっている10項目。

こうして書き出してみると より一層『お風呂の時間が大切』に思えてきました。

ただお風呂に入るだけなんてもったいない><


お風呂の時間こそ、女性にとっては極上エステのゴールデンタイム♥



これを全部毎日するわけではないですが、気分によってもバランスよく振り分けています。


ついでに お風呂で筋力もつけちゃいましょう♪

お風呂からでる前には 浴槽や壁をごしごし掃除して日々のストレス解消!

昨日はTV「アカルイ★ミライ」をみてたら韓国女性の美しさの秘密は筋力なんだってヾ(◍'౪`◍)

普段の家事でも十分筋力はつくそうなのでこれからまじめに家事しようと思いました♪


TBS番組アカルイミライは面白かった★大人ラジオ体操など究極の美容法!まとめ





それにしてもバスタイムはやることがいっぱい(@Д@; 

20代のころは、サァ~とお風呂から出ていたのに・・・

年を重ねる度に次々にやらなくてはいけない事が増えていくような気がしてます。。。。


これからもできるだけお風呂の時間で、日々の美容ケア効果を高めていきたいです♪



◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと皮を干して使っているのね!
香りがよさそうーー。
Yoneshioさんがこういうことをしても節約の雰囲気ならず、
おしゃれーーになるから素敵(人´∀`)

No title

ウチの実家も、冬になると必ずかんきつ類送ってきます。
やはり広島だからですかね・・・(笑)

最近は子供とお風呂に入るので、
全くリラックスタイムになっていませんが、
Yoneshioさんのブログを参考に週末は自分磨きのバスタイムにしたいと思います★★

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

そうなです!たくさん頂いたので何だか捨てるのもったいなくて

ちゃんと皮を干して・・・というか放置して使ってみました!

ほんのり香りがよかったです^^

何だかエコな気分でちょっと贅沢な感じになってバスタイムも大満足しました♪

yurirakkuma さんへ

yurirakkuma さん

yurirakkuma さんも広島^^

何だか親近感を勝手にもってしまっています^^

そうそう必ずかんきつ類送ってきますよ(笑)


yurirakkuma さんのブログもすごく素敵です♪

これからも仲良くしてくださいヾ(◍'౪‘◍)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中