節約主婦のビューティ Life♪管理人YoneShioのプロフィールと生い立ち

改めまして 『節約主婦のビューティLife♪』管理人、YoneShioです。


1_20120413114117.jpg


このブログをスタートさせた日は 2009年3月17日のこんな恥ずかしい日記でした(@Д@;

いつの間にか丸3年も過ぎてた~@@

今更ですが 4年目ブロガーとしてプロフィールなんかを作ってみました♪






タイトル通り このブログは主に日々の生活の中でも節約と美容コンテンツが中心になります。

「これは節約につながった!」 「こんな美容法を実践している!」など自分で経験して感じた事や喜びにつながったこと等率直に書いています。

一見 節約と美容は真逆のコンテンツに思いがちですが、『節約上手に綺麗になる』をモットーにお金をかけない美容法も模索してきました。 

今では『モニター』や『口コミ』『懸賞』などに積極的に参加をしています。

ブログを通じて 節約も美容もこつこつ積み重ねが大事だと実感している今日この頃…

少しでも多くのみなさんと「つながる気持ち」で 情報交換や共有の場にできればと願っています★





●ブログの履歴書

このブログを開設したのは 2009年春からです。ほぼ毎日更新しています。

一時は、ブログの魅力にどっぷりハマり 1日3記事以上更新したりと取り憑かれるほどハマった時期もありました。

現在は『量より質』をモットーに、1日1記事以上を更新目標に できるだけ皆さんに「ためになる!」と思っていただけるような内容で丁寧に更新していこうと思っています♪

最近では平均6000PV/日(2013年4月更新)くらいのアクセスがあります。本当に本当に感謝の一言です。

お付き合い下さる皆様へ 本当にありがとうございますm(_)m




●私の履歴書(2013年4月更新)

ニックネーム:YoneShio

1977年生まれ、てんびん座、A型。広島出身。

現在関東地方に在住。35歳。 夫(36歳)の2人家族。 子供なし。

実家の広島には団塊世代で今も現役共働きの両親に愛犬がいます。

2008年に結婚し 2011年10月突然の転勤で今は関東地方でひっそりと社宅生活です。

転勤先の慣れない関東地方では人生初の『専業主婦を半年間経験した日記』も更新しました♡

その後再就職が決まった日記でお伝えした通り 1年間外で働きました。

2012年9月からは働きながら『多のう胞性卵巣と診断☆結婚5年目35歳で不妊治療スタートします!』で不妊治療をはじめました。

2013年4月からは本格的に不妊治療に専念するため仕事を辞めました。





●生い立ち

自営で共働きの両親は 私が0歳の時から保育園に預けていたそうですが 全く記憶にないです…。

小学生時代の習い事は・習字・そろばん・公文など。

小学校の高学年では塾に通い 幼くして中学受験を経験しました。

が…勉強は大の苦手で・・・希望私立中学を見事全滅(T▽T) 

幼いころから親不孝な娘で 小学生で「挫折」を経験しています。

中学校の時はテニス部ですが、全く上達せずスポーツもあまり得意な方ではありません。

公立の高校へ通い 友人とバイトばっかりしていました。もちろんお小遣い稼ぎのため!

収入は全部自分のモノでオシャレに目覚め洋服を買いあさっていた記憶しかありません…

高校最後の夏に塾に通って猛勉強し 何とか大学受験はギリギリで地元の女子大に合格。

たまたま大学4年の就活で取得したパソコンの資格が決め手で 地元の富士通の代理店に内定をもらうことができました。

私がパソコンとはじめて出逢ったのはこの時で今から10年以上も前のことです。

社会人になってからは パソコン全般の知識を詰め込み 日進月歩するパソコンの情報に追いつくよう勉強の日々が続き。。

結果 パソコンの魅力に取りつかれて大好きになっていきました。

でも社会人になって一番苦しんだのは人間関係…

ストレス発散はご褒美と題した外食や旅行や買い物や贅沢ばかり・・・

今になってみれば 私の独身時代こそ 人生最大の贅沢三昧の日々だったと宣言できます(爆)

人間関係で苦しみ精神的にまいってしまい 転職を1度経験しています。

休職中は職業訓練に通い 『CAD』を勉強をしました。

そのお陰で建築系の仕事に転職でき人間関係にも恵まれた職場で5年間働きました。

仕事と両立させながら今まで取得した資格が『MOT』『CAD』『インテリアコーディネータ―』『CG検定』・・。

つい最近も『P検』合格日記をお伝えしましたが、いずれ 転職をするにしても お家で何かするにしても仕事を続けていきたいなぁと思い備えだけは万全体制にしています。






●結婚するに至るまで


転職先では 私の人生が大きく変わる、旦那ちゃんとの出逢いがありました。

旦那ちゃんとは職場恋愛で 出逢った当初は 猛アプローチ?を受け交際スタート。

交際期間1年も経たずして 2008年スピード結婚。その時30歳で滑り込み結婚できました。

結婚後は 旦那ちゃんの仕事の都合上もあって 私は結婚退職しました。

またどこかでパートなど働く事も考えましたが、たまたま地方新聞に掲載されてた職業訓練をみて2回目の職訓に通いはじめました。

そこで半年間学んだのが『WEB』でした。

本格的にブログやインターネットの世界に興味を持ったのは結婚後の30歳になったこの頃からです。





●節約ブログを立ち上げるまで


結婚後慣れない家事と新しい環境がスタートしました。

独身時代のお小遣いは全て自分のモノという感覚はなかなか抜けなくて

毎日夫婦で外食やお出かけ・・・

好き放題スーパーで食品を買いあさり・・・

給与はすべて私が自由に使って任されていました。 

その頃の様子は ●節約生活で性格まで変わった?!私がお金が貯まる人になったと思う瞬間★で詳しくお伝えしています。

私も旦那ちゃんも新婚直後は お金の管理を気にすることもなく給与を丸ごと全部使っていたんです@@

ところがある日 とある節約雑誌を見て 世の中には 夫の稼ぎだけで生活費をやりくりして その上貯金までしている主婦がいる事を知ってから 自分も同じようにやりくりしていこうと決意!

1円でも大事に使わなければ…という気持ちで節約主婦へと生まれ変わりました。

それから 節約主婦として自分を奮い立たせ このブログを誕生させました。






●ビューティーブログを立ち上げるまで


私は 中学校の時からニキビ肌で悩んでいました。他の人よりもひどい肌荒れをしていました。

当時流行った『毛穴がごっそり取れる強力シールパック』が楽しくて毎日バリバリはがしていた時期もありました。

クレンジングもゴシゴシ長時間汚れを根こそぎ取ろうと肌を痛めつけた結果

今の毛穴の悩みが その時の後遺症になっています・・・(@_@;)

独身時代の仕事は 外出も多く 休日はスノボーに海に紫外線もかなり浴びている量は多い方だと実感しています。

私の右耳の前にある大きなシミもその時にできたモノだと思います。。。

間違ったスキンケアを続けてきたため 私の肌は20代の頃は 汚い部類でした

そんな私も 今では美容ブロガー目指して日々自分の肌と向き合っています。

このブログを始めたお陰で それまで全く無知だった美容成分の知識を知ったり

正しいスキンケアの方法などを知ったのも 恥ずかしながらつい最近のことです。


30年間 あれだけ長い間ニキビ肌や毛穴に悩んでいてもう諦めていた自分の肌・・・

それが 今ではすごく安定してキメが整い始めてきました。

間違いなく、今の肌が一番きれいで安定しています!

美容ブログを通じてまだまだ自分の肌質改善の可能性に期待しています!

お恥ずかしいですが 美容モニターをはじめる前は半信半疑でしたが 

本当に効果を実感できてからは日々丁寧にスキンケアを心がけています。


美は1日にしてならず・・・節約と同じで毎日の積み重ねだと痛感しています。






●現時点でのブログの内容

『節約』

 ・節約生活(ガス電気水道通信費…など)
 ・料理 ・家計簿
 ・TV・本の感想
 ・ネット収入(げん玉マクロミル…など)
 ・私の節約法
 ・お出かけ&外食

『ビューティー』

 ・モニター
 ・口コミ&レビュー
 ・お金のかからない美容法
 ・本を読んだ感想
 ・私の美容法




●好きなこと・ライフワーク

 ・ネイル
 ・ブログ(Twitter、Facebook)
 ・懸賞・モニター応募
 ・お金の話
 ・今の仕事(教育/IT関係)
 ・ワイン
 ・お肌と髪のお手入れ
 ・褒められること



●参加ソーシャルメディア

twitterはこちら 
Facebookページはこちら
Gooogle+

交流を大切にしていきたいです。



●ブログ掲載受賞レビュー・メディア履歴


●雑誌『レタスクラブ掲載(2012年2月号)

●雑誌『ESSE掲載(2011年7月号)

All About(オールアバウト)『Good Answers(グッドアンサーズ)』掲載

●各企業様HP掲載

ラ ロッシュ ポゼ公式サイト モニター掲載 2012年10月 
Active Beauty 原生林プラス 公式サイト モニター掲載  2012年7月 
ビューティーフコイダン掲載 2011年12月号
MAKE BLUSH.com 「コスメガール」BLOG 掲載
株式会社ジョゼ様 月間賞 
シックスセンスラボ様 「ブログ検索結果上位企画」   ・・・など


詳しくは ブログ掲載受賞レビューはこちらをご覧くださいm(_)m





●コンタクト

日記最下部のtwitter・facebookなどでシェアして下さること嬉しいです m(_ _)m

相互リンクをしていただいているお友達はこちらでご紹介中です!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。







●続編

私の3年間の節約生活のまとめました。合わせて読んでみてください♪

 お金が貯まるようになるまでの節約主婦3年間の道のり★まとめ







◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい♪

履歴書 読みましたよ

結構 大変な人生だったんですね

でも 今を 楽しんで いらっしゃる様子なので

良かったです☆

No title

あらら!同じ年生まれですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
転職2回(社員で2回転職後、派遣社員として働きました^^)の所や職業訓練まで同じです(笑)!
さらに、お仕事関係も同じかもデス。

プレビュー数もすごいですね(@Д@; アセアセ・・・
丁寧なレポに魅せられる方が多いのですね^^

てっちゃん

てっちゃん 履歴書読んでいただいてありがとうございます!

結構 大変な人生・・・今も?かな^^;

いやいやお陰さまでホント目標ができると人生も楽しいです☆

お金ためてキレイになるぞ~♪

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

履歴書読んでいただいてありがとうございます!

そうそうペイペイ子さんとは共通点が多くてとっても嬉しいです♪

職業訓練やお仕事関係も同じなんてびっくりですね♪

絶対私たち気が合いますね+.(◕∀◕)゚+.

これからも仲良くして下さいネ♥

No title

4年目ブロガーのyoneshioさん、
これからも応援します。

3年もブログを投稿していらっしゃると言うことで、
記念すべき初1回目の日記を見てみたくなりました。
どのURLですか?

りんさんへ

りんさんへ

りんさん お恥ずかしいですが、初1回目の日記をリンクします。。


見てやって下さいませ(@Д@; 

http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-2.html

おはよ~☆

ブログ4年目なんだねw(・0・☆)w
すごーい!!!大先輩だわ❤
私も続けられるように、YoneShioさん見習って
頑張らないと~ε=ε=o(*^▽)o

節約・・・私してないかも(;^_^A アセアセ・・・
エコはできる範囲でしてるけど
まず食費減らさなきゃだわ( *^艸^)プププ

kirakira...☆ さんへ

kirakira...☆ さん

そうなんです^^気づいたら4年目になってました@@

すごくないですよ^^

kirakira...☆さんのブログもとっても素敵なブログだし

コメントも多いし交流が盛んなのできっと楽しくあっという間にブログLife♪が続くと思います★

生活の中でちょっとした節約ごとや エコを見つけるだけでも

その積み重ねって大きいと思いますよ♪

一緒に無理なく楽しく節約生活続けていけるといいですね( *^艸^)

匿名希望S様へ

匿名希望S様へ

私のブログのプロフィールなど たくさんの記事を読んでいただきありがとうございました(///∇//)

とても恥ずかしいですが嬉しかったです☆

温かいコメントありがとうございます。

そして、相互リンクの件ありがとうございます♡

もちろんリンクさせてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらこそどうぞ 宜しくお願い致します。

匿名希望K様

匿名希望K様

(株)MのK様

この度は大変貴重な情報ありがとうございました。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中