『貯まらん女子の10の傾向!あなたの“貯まらん度”をチェック』に5つ項目追加します!

お金の話が大好きなYoneShioです♪

以前私の日記でお伝えしてた…

  節約生活で性格まで変わった?!私がお金が貯まる人になったと思う瞬間★

この日記では 節約してる女性や 子育て中のママさん 主婦の方など たくさんのコメントやご意見が聞けてとっても嬉しかったです♥

ありがとうございました♪

そんな私が 昨日はとっても面白いサイトを発見したのでぜひ節約してる方にご紹介したいと思います♪


ファイナンシャルプランナーの花輪陽子先生のコンテンツ

 ■ 貯まらん女子の10の傾向 あなたの“貯まらん度”をチェック!■


お金のプロ!FPの花輪先生が「たいした物を買っていないのにお金が貯まらない」

そんな悩みをもつ貯まらん体質の女性に向けて代表的な10の傾向をご紹介されています。

これを読んで私なりに共感する部分も多かったんですが・・・

でも私のリアルな経験上、貯まらん女子は『あと5項目追加してください!』と大声で言いたいm(_)m



【追記】ブログで書いたらホントに花輪先生に届いっちゃったからびっくり@@
花輪先生のtwitterにリンクしています
 ▲花輪先生のtwitterにリンクしています。




そんな私の節約前のリアル経験を元に…

■貯まらん私の15の傾向 私の“貯まらん度”をチェック!■

と題して ボリュームUP版で まとめてみました♪




■花輪陽子先生の貯まらん女子の10の傾向

1. 何にいくら使っているのか把握していない

2. ストレス解消はショッピング

3. 外食が多い

4. 目先のことを優先させてしまう

5. 生活費をちまちま引き落ろす

6. 言い訳やご褒美が多い

7. 収集癖がある

8. とにかく物が多い

9. 流行りモノに弱い

10. 臨時支出を想定していない


この ■ 貯まらん女子の10の傾向 あなたの“貯まらん度”をチェック!■に全部当てはまるのは3年前の私><

私の場合 それだけじゃないんです!

あと5つあるんです!!!!



■YoneShioの貯まらん女子の5つの傾向



1. 口癖は決まって『お金がない』

節約前の私は 確かにお金がなかったんです!

でも、友人とのちょっとした会話とか、ショッピングの時、食事の時。。。

とにかく何かにつけて『お金がない』と言っては贅沢三昧。

不思議なのは当時 給料日直後でお金があるのに『お金がない…』って言ってたこと><

もう口癖になってしまってたんですよね^^;

でもそれって『言霊』でホントにお金がどんどん無くなるような気がしてきて、節約生活を始めてからは言わない!と気をつけるようになりました!←コレを直すのは結構苦労したナ。。。




2. 安物が好き

結婚直後は日用品や食費の管理をするようになってから、楽天市場やAmazonの買い物に目覚めた私!

毎日近所のスーパーで食事の買い物はしているのに、楽天市場の『訳あり』『●%OFF』に目をくらませネットショッピングをしてました^^;

ついでにレディスファッションやアクセサリーもポチッたり 出費ばかりが続く毎日。。。

今の買い物の基準は「ホントに欲しいか」「ホントに今必要か」だけを考えています^^;

ポイントもうまく活用することで、来週のポイント加算まで我慢しよう♪と考える余裕も生まれました☆




3. 習い事をしている

お友達とお料理教室に通ってみたり・・・・

  母とお花教室に通ってみたり・・・

     テーブルコーディネートに・・・

          カラーコーディネートまで通ってました・・・


独身時代に通った習い事の知識は 今でも全く活かすことができてません(爆)

ウチの料理はこのブログでも毎回ご紹介している通り・・・

ホントに地味な⇒ 節約料理(189)ばかりだし^^;

お家にお花なんか飾ったことないし^^;(飾るのは造花くらい・・・)

洋服も同じ色が多いナ^^;


もちろん習い事が悪い訳では決してありませんが、私の場合はホントに必要なかったナ。。と思いました。

習い事を1つ始めるだけで、必要な道具を揃えたり、3ヶ月~と長期の継続した出費になってしまったり

飽きたらまたすぐ他の習い事をしたくなったり・・結果 悪循環でした><


でも節約生活始めた今は お金・自分磨き(23) や 読書(9)のカテゴリで ご紹介している通り図書館でリフレッシュしています♪





■4. 宝くじを買う


節約生活を初めて旦那ちゃんと宝くじを購入するのは辞めにしました!

でも節約生活する前は ■夫の小遣い・ミリオンドリーム■でお伝えした通り、何の根拠もないのに勝つ気だけは満々でミリオンドリームを購入!

結果は◆宝くじ当選しました!◆の日記でご報告していますが もちろん惨敗・・・

ホントにもったいなかったナ・・・

「宝くじは交通事故より当たる確率が低い!」と聞いた事があります★

そう!ウチは夫婦ともに交通事故にあった経験も無し!

早めに気づいてよかった◎




■5.ケチほど金持ち!貧乏ほど豪快

親戚の金持ちのおばさんは、ホントにケチなんです><

大好物のお刺身はいつもスーパーで見切り品の腐りかけの魚だし、孫が遊びにきても安物のパジャマみたいな服をプレゼントしたり・・・

とにかくウチの親戚の中では有名な話・・・

でも私が大人になってこのおばさんかなりの貯蓄があることを知ったので、金持ちは自分にも他人にも厳しいんだと実感しています^^;


その点、ウチの旦那ちゃんは お金ないのに そのないお金すら使い切る事に喜びを感じているかのように、気持ちいいくらい豪快に使ってくれます><




■まとめ

私の5項目は、何とも独自の視点で追加させていただきましたが、

最後の5番だけは 私の経験談からは外れてしまいました・・・←すいません^^;

でも貯まらん女子の方にはきっと共感して頂ける部分もあったかと思います♪


『お金は使えばなくなるもの』・・・そんなの私だって昔から理解しています。

でも節約前の私は『働けばまた収入として入ってくる』というどこかに甘えがあったんですよネ。。。


今は結婚してこれからの夢が膨らむ代わりに、安定した収入や生活といった色んな不安までも一緒についています。

そんな中でこのまま『貯まらん女子』を続ければどうなるか・・・

それが危機感として節約生活のスタートに変わりました。


FP花輪陽子先生の最後の解説でもあった通り、お金についてよい習慣を心がけ、わるい習慣を減らしていく!それに尽きると思います^^

お金が貯まるような体質に・・・私もまだまだ頑張ろうと思います!



以前私の日記でお伝えしてた…  節約生活で性格まで変わった?!私がお金が貯まる人になったと思う瞬間★もぜひ合わせて読んでみてください♥






花輪陽子先生は『貯まらん女のお金がみるみる貯まる魔法のレッスン88 ...』等 多くの著書を出版されます!






◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

確かにですね(笑)

金持ちはケチ(笑)貧乏は豪快(笑)
結婚当初、我が家も貧乏なのに、贅沢三昧~若いしまだ、貯めればいいや~って思ってました(>_<)でも、マイホームって言う夢を、見つけ、貯蓄を考えるように、なりました!
家にも親戚でちょうがつくほど(笑)金持ちなのに、どけちな人居ます、、見ていていったい何が楽しんだろうって思います!目的があってこその、貯金で、使うわけでもなく、、なんか、そんな人生って悲しいですよね(*_*)お金持ちまではならなくていいので(笑せめて、楽しい大人生持ちになりたいですぅ♪

No title


私は節約を楽しめない人で(o´_`)o)

でもYoneShioちゃんのブログ見てからは、
節約って楽しそう!とだんだん思えるようになってきたよ♪

この本も面白そう♪

No title

すごく、わかります!
私もお金の話好きです(笑)
宝くじ、たま~に買いたくなるんですよね~。
もし、一億あたったらと妄想(笑)
花輪さんからツィッターとはすごいですね!(◎_◎;)

No title

Yoneshioさん、お久しぶりです。3月初旬に二人目を出産をし毎日バタバタしています。そんな訳で何かとお金がかかる~と痛感してる今日この頃。この記事を読んで「うんうん」と何度も頷いてしまいました(笑)。節約生活、もう一度見直したいと思いま~す!(^^)!。

肝っ玉母ちゃんへ

肝っ玉母ちゃん

金持ちはケチ(笑)貧乏は豪快(笑)!!

共感して頂けうれしいです^^

絶対絶対そうですよね(爆)

肝っ玉母ちゃんはこれからマイホーム♪うらやましいです^^

目標が決まれば確実に、貯蓄できますよね^^

仕事も頑張れる!

きっと肝っ玉母ちゃんなら大丈夫ですね^^

引き続き応援してま~す★

リーシャ さんへ

リーシャ さん

リーシャさんは確かに節約ってイメージが全くないですね(o´_`)o)

逆にうらましいです♥

オシャレで美を追求するのに節約は関係なし♪

でも私のブログを見てくださって、節約を楽しそう!って思って下さるなんて

なんだかすごく嬉しかったです♪

いつも面白おかしく書いてますが、正直自分ではいっぱいいっぱい><

そんなYoneShioを楽しんでいただければ嬉しいです♪

この本、面白そうですよね♪

私もチェックしたいとおもってます★

ぺイペイ子さんへ

ぺイペイ子さん

ぺイペイ子さんに共感して頂けてすごくうれしいです♪

私もぺイペイ子さんのお金の話大好きです(笑)

そうそう宝くじ、買ったらダメですよ~^^

一億円って・・・あたるのかな(笑)

旦那ちゃんが宝くじを買いたがりますが

『交通事故に合ったら買っても良いよ』って言って 私は宝くじ買いません^^;

No title

3月出産のコメ、私です~。自動で名前入っていたので確認せずに
送信したら消えてました(-"-)。すみません。

匿名様へ

匿名様へ

お久しぶりで~す!!といってもすいません。お名前が無かったので思い出せません><

でも二人目のご出産おめでとうございます!!!

これから2人のお子さんのママなんですね★

すごーい!!!!

まだ小さいお子さんなのにそんなにお金がかかる~と痛感してる事があるのでしょうか?


私は子供がいないので全く想像もつきません@@

こちらの記事に共感していただけてうれしいです。

節約生活。。。私は毎日が見直しの連続で~!(^^)!

まゆっぺさんへ

まゆっぺさんへ

パワーストーン年末感謝イベントに参加して頂いたまゆっぺさん♥

改めましてご出産おめでとうございます♪

生後1ヶ月だととても目が離せない時期ですよね。

でもまゆぺっさんって二人のママさんなんてホント意外でびっくりしました@@

2人目ならもうベテランママのレベルですね~★

ほんとすごい@@

また子育ての合間に時間でもあればコメントで赤ちゃんの様子や子育てのこと色々教えてください^^

楽しみにしていますね~♪

子育て頑張ってくださいね~★

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中