美容代の節約!自宅でヘアカラーをする時に絶対守りたい8つのこと★

4月から晴れて脱!専業主婦のYoneShio(@yoneshioblog)です!!

お仕事が決まってヘアとネイルをお仕事モードにチェンジしました♪

++before++
   1_20120407234059.gif

++after++
自宅でヘアカラーをする時に絶対守りたい8つのこと★美容代の節約編



節約してる私は ネイルもヘアカラーも全部自分でやって美容代を節約していくのは当然!

すっかり慣れてむしろハマっています♪

でもそんな私も・・・実は毎回自宅でヘアカラーする度に大失敗を繰り返してきたんです。。。

そんな失敗談を交えながら 自宅でヘアカラーをする時に絶対守りたい8つのことをまとめてみました。


誰にも手伝ってもらわず 一人でヘアカラーする時の注意点になります!

これからヘアカラーする人は絶対私みたいなドジな失敗。。。しないでくださいネ^^;








◆泡タイプを選ぶ


自宅でヘアカラーをする人ならきっと多くの人が泡カラーを選ぶのではないでしょうか?

私もこの泡カラーに出合ってから、『なんて手軽で簡単!!!』って泡に完全にシフトしてしまいました♥

最近はヘアカラーのパッケージも可愛くて迷うくらいだし 色もすごく多いし、

新色もどんどん発売されているので、色やメーカー選びも楽しみの1つになっています♪




◆髪はキレイにとかしておく


私の場合ロングヘアーなので毛先の絡みがないようにしっかり髪をとかして準備します。

できれば髪を小分けにしてブロッキングすれば作業効率もUP↑

これを忘れてしまうと・・・あとで大変な目にあうんです><




◆泡は少しづつ使う

泡の量は決まっています!!

ロングヘアーの私は不利なので 最後の最後に使いたい泡が足りなくなってしまう・・・なんて経験もしました。

泡は最初から欲張らずに少しづつ馴染ませていった方が断然安心です◎

自宅でヘアカラーをする時に絶対守りたい8つのこと★美容代の節約編



◆ラップを使わない


美容院などに行ってカラーリングをすると必ずラップを頭に巻いています。。。

そこで真似して、髪をしっかり束ねてラップを巻いて時間をおいていたら。。。

なんと根元だけが金々になって逆プリン状態になってたんです!!!

あとCMみたいに髪全体を頭のてっぺんにペタンって束ねるのもNG><

これって熱が根元にこもってやっぱり根元が金々になったから絶対NG!!

泡を馴染ませたら髪はいつも通りに垂らして、根元や地肌は通風させてあげましょう^^;



◆時間を守る



これも欲張ってはダメ・・

目安の時間が25分・・30分とメーカーによって違うためしっかりチェックしたいです◎




◆いらない衣類を着る


よく前開きの服を着る・・・とありますが、大失敗!

自宅でヘアカラーをする時に絶対守りたい8つのこと★美容代の節約編


前開きでもお気に入りのブランド服にシミをつけちゃった経験があります・・・

やっぱり捨てても良いようなどうでもいい服を着てするのが一番安心です◎

ビニル大のゴミ袋を切って洋服の上からかぶっています(爆)



◆部屋の真ん中でする


自分では気をつけているのに、ヘアカラー剤って絶対どっかに飛び散ってるんです><

こういうのって結局後から気づく事が多くって。。。

今回はレースカーテンに飛び散ってる・・・・(T▼T)

自宅でヘアカラーをする時に絶対守りたい8つのこと★美容代の節約編

あとから気づいて手遅れ・・・

ニトリの安物カーテンなのでもう仕方ないと諦めてます。。。



◆敷物を敷く


思い出したくもないのがお気に入りのこのカーペーットにベタってヘアカラー剤が落ちた瞬間・・・

自宅でヘアカラーをする時に絶対守りたい8つのこと★美容代の節約編

悲しすぎるのでもう忘れたい思い出・・・


足元にも忘れずビニールか新聞紙など敷いておきましょう。




◆おまけ


以上8つのお約束をご紹介しました。

ここ半年実は美容院に行っていません・・・

もうカラーリングでお金払うのがもったいなくなってしまいました…(爆)

でもそろそろカットかパーマ行きたいな^^;


++after++
自宅でヘアカラーをする時に絶対守りたい8つのこと★美容代の節約編


今回の泡カラーは rexy(レクシィ)twitterキャンペーンで当選したモカ色を使わせていただきました♪

男性用で当選して最初は不安だったけど、泡の量も女性と変わりなくて色もよかったです◎

こうして泡カラーまで当選品が使えたので今月はかなりの美容代の節約ができました!



自宅でヘアカラーをする時に絶対守りたい8つのこと★美容代の節約編


これで髪も・・・仕事モードで地味に落ち着いてきました^^;

ちなみに今月のネイルはフレンチネイルに挑戦しました。

セルフジェルネイル簡単デザイン★初心者でもできる上品フレンチネイルの方法』で詳しくお伝えしています。

①節約主婦のビューティLife



ネイルもヘアも こうしてセルフで続けると1ヶ月で約1万5千円の節約・・

年間だと約18万円も節約できる計算になります♡



追記 

超久しぶりに美容院にカットに行ってプロに聞いてきました!

美容師のプロに聞いた!6つの効果的なシャンプー&トリートメントの使い方★』をまとめました。

カラーリングをした髪を少しでもキレイに長持ちさせたいなら必見です♪





◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

すごいですねぇ( ´ ▽ ` )

この前から色々ありがとうございます。結局ネイルは、妹が8000円くらいのLEDスターターキットを持っていてもらいました(*^^*)プチプラ?とかいうお店の物で少し…(>_<)ですが、初心者なので、最初はこれで頑張ってみます☆上達して物足りなくなったら、グランジェさんのを買おうかな(*^^*)
ブログを拝見させてもらって思うのですが、シンプルライフでとてもすっきりした生活を送られているように思いますo(^▽^)oとても憧れます???
そういった無駄のない生活をするには、どの様なポイントがありますかー?今回の髪色も綺麗だし、上手ですね(*^^*)私は出産して、時間がなかなかとれないので、旦那さんにやってもらっていますが、下手です…笑

私のばあい。。。

やはり、自宅でカラーリングは神経使いますね。
私の場合、髪を染めだした当初は同じく服を着て実行していました。
泡タイプは発売されていたのかなぁ。。。
あまりにも神経使いすぎる&やりぬくいので
お風呂に入るときにお湯に浸かりながら染めていました。
使用後、数週間はお風呂場が臭いです。
それから数年、美容室で髪を染めたらあまりにも
髪が傷まないことにビックリ!
2年前まで美容室で染めてもらっていました。
今は、金銭面と髪ごときにこだわらなくなったと言うことで、
全く染めていません。
yoneshioさんは、まだまだお洒落ですね。

RinRinさんへ

RinRinさん


こちらこそ色々ありがとうございました。

妹さん!LEDをお持ちだったんですね!

それは良かったですね★

ぜひネイルしたら教えてくださいね~(*^^*)

初心者のウチは練習あるのみ!

私も何度か練習して慣れてきました♪

頑張ってくださいね☆


ところで私の節約ブログにも興味をもって頂いたみたいでありがとうございました^^

シンプルライフ・・・というか。。。まだまだ私も節約がんばねば><と思っているんです。

無駄のない生活のポイント・・・・これからも意識していかねば><

節約もケチケチしても切がないし息がつまってしまいます。。。

でもやっぱり続けるためには、節約ブログを開設してみたりモニターや懸賞に応募することが私にとっては楽しみで節約を続けていくポイントになっていると思います!

RinRinさんは今は子育ての大事な時期だと思うので、しっかりお子さんに時間をとってあげてください♥

自分にあった子育て生活スタイルがスタートですね!

お気に入りの子育てブログやネットからたくさん情報を真似してみるのも楽しそうです^^

私は子供がいませんがRinRinさんがとってもうらやましいです^^

ジェルネイルしてるオシャレなママなんて憧れです♥


りん さんへ

りん さん コメントありがとうございます♪

りん さんも、失敗談があったんですね。

私だけが不器用なのでこんな失敗しているのかと思いました^^;

何だかホッとしたナ♪

お風呂に入るときにお湯に浸かりながら染める方法もいいですね!

でもお風呂の熱ですぐに髪が金々に変色したりしないのかな><

ちょっと心配。。。

確かに、美容室で髪を染めたら 髪が傷まないですよね^^

でも、その分おっしゃる通り金銭面はきつい><

それに、せっかく高いお金をだして美容院で染めても

他の人に全く気付かれなかったり、自宅で染めても「美容院行ったの?」って聞かれたり^^;

何だか美容院で染めるのがもったいなく思えています^^;

お金をかけるところとお金を節約できるところは、各個人によってその価値は違って当然なので

私はりんさんの考え方は間違ってないと思います!

人それぞれ、お金をかける所が違うのは当然です♪

りんさんだって髪以外でオシャレしている所が絶対あるハズです^^v


No title

自宅カラーリング。
私はやるとき、お風呂場でやりますww
すすぐときとかやっぱり気にせずガンガンすすぎたいので。
ただ素っ裸で風呂場でぼんやり・・・とか、かなり暇ですけどねww

あと一時期、自宅カラーリングをやるとなぜか息苦しくなったり
猛烈に地肌が痛くなる時期がありました><
なので一時期は100%美容院でやってましたが、
最近は半々くらいになりました^^

ただ毛量が多くて、ロングじゃないのに足りないかも?!って状態になるんで、思い切り変えたいときは美容院ですが・・・。
でも高いですよね、ホント・・・・><

マキ さんへ

マキ さんも自宅カラーリングですね^^

他の方も、お風呂場でやるかた多いですね!

私も風呂場今度からやってみようかな^^

服着て入っても良いですよね!

体質によっては、自宅カラーリングの臭いや肌荒れする人もいるんですね。。。

私も美容院行きたいけど、カラーだけにはおさまらず、カットやポイントパ―マとかしたくなってすぐ1万越えするので・・・・><

もう少し我慢します^^;

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中