パリパリ羽根つき餃子がやっとできた~★餃子の美味しい焼き方!まとめ

何度も挑戦したけど、やっとの思いで初めてできた羽根つき餃子!!

パリパリ羽根つき餃子がやっとできた~★餃子の美味しい焼き方!まとめ

ずっと以前カンブリア宮殿のTV番組で「餃子の王将」の取材を見ました。

王将フーズの社長が出演され「餃子の美味しい焼き方!」を説明されていましたが

それを見てから、何回か挑戦してはみたもののNG・・・失敗><

でもやっとお家でできる羽根つき餃子のポイントに気づきました!!

そのポイントは 何とも簡単な事・・・たった1つを守るだけでした^^

王将の餃子みたいにおいしく餃子が焼けるポイントをまとめました。




◆餃子に粉をまぶす

今回 餃子は手作りしました。

手作りの場合はしっかり片栗粉・もしくは小麦粉をまぶしておく事もポイントです。

パリパリ羽根つき餃子がやっとできた~★餃子の美味しい焼き方!まとめ



◆フライパンはしっかり熱する

餃子を並べる前にフライパンをしっかり熱しておくのがポイントです。

フライパンの表面から 煙がでるくらいとにかく熱々にしてフライパンの準備をします。




◆水ではなくて湯を注ぐ

餃子を並べ終わったら すぐに、たっぷりのを入れます!

水ではなくて温まったお湯が効果的◎

この時の湯気が出るのがポイントで、もくもくと煙がでたらOK!

もし 軽いふわっとした湯気の場合は湯の量が足らないか、フライパンが温まっていないため失敗する可能性大です!

お湯を入れたら すぐに蓋をします。




◆音に注意する


私が一番見落としていたポイントがこのでした!!!
お湯を入れると大きな音でジュ~といいます。

蓋をするとジュ~ジュ~という音がこもったような音にかわります。

しばらくそのままにしておくと今度は パチ! パチ! パチ!という音になります。

パチパチでは蓋を開けてはいけません!!!

私は毎回パチパチという音で完成と思いフタを開けて失敗を繰り返していました・・・・

実はここからが本番だったんです★

ここからは、音だけで フライパン表面の状態を想像し、羽が付いているかどうかを感じ取らねばなりません。


パリパリ羽根つき餃子がやっとできた~★餃子の美味しい焼き方!まとめ




◆ひたすら我慢・・・

ここからは蓋を開けたい病にかかります><

どうしてもフライパンのフタを開けて中身が見たい私・・

でもここをグっと我慢することで、パリッとしてふっくらジューシーな絶妙な焼き加減になるんです◎

我慢・・・我慢。。。我慢。。。

とにかくフタを開けずひたすら音に注意しながら我慢しましょう。


パチパチパチというリズムが遅れてきて

   チリ・チリ・チリという音になったらめでたく完成♪

パリパリ羽根つき餃子がやっとできた~★餃子の美味しい焼き方!まとめ




◆まとめ

たまに手作りする餃子ってすごく美味しく感じるけど・・・

やっぱり冷凍餃子が楽チンなのが正直なところ・・・^^;

夫婦でお酒が好きなのでそのアテにぴったりでした◎


羽つき餃子がお家で簡単にできれば もっと食卓も楽しめますね♥

今回は餃子大成功!

週末もあまった餃子でビールと羽根つき餃子で楽しもう♪




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

手作り餃子おいしそう~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
私めちゃくちゃ餃子好きです❤
毎日でもいいくらい(笑)

羽の作り方、参考にさせてもらいます(`・ω・´)ゞビシッ!!
私お湯じゃなくて、ぬるいお湯いれてた。。。
そしてパチパチという音で蓋を開けてたから、間違いだらけ(;^_^A アセアセ・・・

次回は、この通りやってみます~(。◠‿◠。✿)

kirakira...☆ さんへ

kirakira...☆ さん♥

手作り餃子頑張りました~(→←;)゚゚

kirakira...☆ さんももしかしてお酒いける口ですか?

私も 毎日でもいいナ(笑)

てか誰か私に作ってください~><

久しぶりに作ると結構しんどかったです(爆)


羽の作り方もイライラしちゃうとNGですね^^;

私も、気をつけよ(`・ω・´)ゞ

チリ チリ チリ ♪の音がポイントでした♪

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中